子宮頸がん

  • 病気・健康
    • 161
    • あい
      18/09/20 21:02:51

    こんばんは。
    四年前に放射線+抗がん剤治療経験しました。
    放射線はお腹の上から当てるものと中から当てるものの二種類あります。
    お腹の上からのものはじんわり温かいかな?くらいで痛くも痒くもありません。
    副作用としては嘔気、下痢が一番かな?それ以外だとお腹の皮膚が黒ずんだり乾燥して痒みが出たり…皮膚の乾燥や痒みには早いうちからキュレルローションを塗布してました。病院からすすめられたので(*´-`)
    辛いときはどちらもお薬を貰えるので無理をしないで看護師に伝えてくださいね(*´-`)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ