子育てによる冷め

• 旦那・家族
  • 鶏つみれ
  • 18/02/16 01:02:41

お互い三十代の夫婦です。
自分から言うのもなんですが、一番好きな人と大恋愛の末に結婚しました。
子供にも恵まれ、4歳になる息子がいます。
うまく言えないのですが、カップルのときは順調だったことが、父母になって歯車が狂い始めているように感じます。
お互い息子は可愛がっているのですが、父親としての彼、母親としての私をお互いが尊重できていないのです。
なんとなく冷めて来ているように感じます。
似たような経験がある方、どのように対処しましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/16 07:32:58

わかる。私も30代夫婦だけど、結婚して子供産まれてから少しずつ価値観の違い、子育ての考え方の違い等に気付きずれてきてる。
    子供は凄く可愛がってる。
    ただ子供が全て優先になっていて2人の時間が少なすぎて付き合ってる頃の気持ちが足りないのかもしれない。あとは思いやりに欠けてきた。私はだんだん冷めてる気がするけど主人はそうでもなさそう。

• 2
    • 2
    • つくね串
    • 18/02/16 08:25:54

うちも30代夫婦。
    私は家族愛が欲しかったからもう幸せでたまらないんだけど、旦那は夫婦の時間も欲しいみたいで。
    私は旦那と一緒に子供達との時間を楽しみたい、その気持ちは旦那も同じだけど、やっぱり夫婦の時間も欲しいみたいで頻繁に言ってくる。
    うちは旦那が何でも言うから、言われたら私もハッとして時間を作るようにしてる。
    やっぱり子供優先になっちゃうからなかなか難しいけどね。
    主も旦那さんとしっかり話し合ってみたら?
    子供が寝たら夫婦の時間作れるし。

• 0
    • 18/02/16 12:54:02

40代。あたしもそうだったよ。
    3番目が産まれてから、レスだったし。生活に追われるだけで、もはや愛情はないのかもって思う時期もあったり。冷めきった夫婦関係だから離婚しようかまで思い詰めてた。

お互い上手に愛情を伝えられなくて、子供が全員小学校に行くようになって、やっと昼間に2人きりになることができた。照れながらも、恋人に再び再開ってムードに夫となったわ。それ以降は積極的にひっつくように意識してる。

主は今気がついたんだから、すばらしいわよ。育児の疲れとかイライラしてても、2人きりの時間を意識して、大切にしなよ。私のような無意味な回り道をしないようにしてね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています