先生に没収される

  • 小学生
  • 小田原おでん
  • 18/02/15 20:55:09

学校から鉛筆6本までと決められてるそうなんですが、娘が筆箱に10本持ってた所、違反だと言って10本全て没収されたそうなんですが親から先生に返すよう言っても大丈夫だと思いますか?
その先生は中々返さないような人らしいのです(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/16 23:29:02

    多い分だけでよくない?

    • 0
    • 26
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 23:13:25

    >>24
    そうなんですよ意味分かんないですよね(*_*)

    • 0
    • 25
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 23:10:35

    >>23
    すみません抜けてましたね、クラスの子に鉛筆借りて過ごしたそうです。

    • 0
    • 18/02/16 23:09:59

    >>19
    主さんの子は全部でその子は2本なの?
    人によって違うのもおかしいね。

    • 0
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/02/16 23:05:08

    いやいやいやいや、かえしてもらったのはいいんだけど、没収された後の授業はどうしたの?って話はどこへいった

    • 0
    • 22
    • さつま揚げ
    • 18/02/16 16:18:24

    あっ上がってる!コメントありがとうございます‼
    今日説明会終わった後、副校長がまだいらしたので言ってみた所、すぐ問題の先生に言ってくれたみたいで娘に鉛筆全て返してくれたみたいなので良かったです!
    他の子にも返したそうです!
    皆さんのおかげで行動できました!ありがとうございました!

    • 2
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 09:11:10

    >>15
    先生達のチョコは、職場だし別にいいと思う。
    ただ生徒に見つかったらダメだよね。

    他に取られた子の親とも話してみたら?
    みんな同じように不満持ってるんじゃない?
    この先生に言ってもダメなら、総合教諭に相談するとか。

    • 0
    • 20
    • 東京おでん
    • 18/02/15 21:55:25

    これだから先生は昔から苦手だ

    • 2
    • 19
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 21:48:03

    コメント皆さんありがとうございます!

    娘の他にもメモ帳など、鉛筆7本出して2本持ってかれたみたいです。
    チョコを持ってたきた子だけ荷物検査したみたいです(;´д`)

    • 0
    • 18/02/15 21:38:21

    鉛筆全部ないわ…授業出来ないし!主明日キレて大丈夫だよ。これは先生がおかしい。
    チョコもクラス全員の取り上げたの?
    娘さんだけなら無いわ。

    • 5
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 21:36:15

    不必要な物ならわかるけど、鉛筆は没収されるような物ではないと思うんだけど。
    と、私なら言うかな。

    • 6
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 21:36:12

    没収するにしても過剰分の4本でよくない?

    • 6
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 21:34:54

    >>13
    うちの子も十分悪いですよね。私も悪いので。
    子供は先生達もチョコ持ってきてた人居たのにって言ってて
    なんだかなぁと(*_*)

    • 0
    • 18/02/15 21:28:56

    学校に言おう!鉛筆は制限する必要ないし、全部没収とか授業どうするの?って感じ。

    • 5
    • 18/02/15 21:28:30

    >>5
    主の子が悪いじゃん
    学校にチョコは必要無いよ

    • 3
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 21:27:37

    皆さんありがとうございます!

    全部没収ってやっぱりないですよね(*_*)
    残してくれてたら違うのに。
    チョコは返してくれたみたいなんですが。

    明日説明会が丁度あるので聞いてみようかと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 1
    • 18/02/15 21:25:25

    >>5
    だったらチョコ没収したらいいのにね。

    • 0
    • 18/02/15 21:24:44

    そもそもなんで10本持って行っちゃダメなの?シャーペンと違って鉛筆って書いたら潰れちゃうし、たくさん持っててもいいと思うけど…

    • 5
    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 21:15:04

    >>5
    まぁ、それはダメだが、授業に差し障りのあることはだめだよね、
    なら、チョコを没取にしたらいいよな

    • 3
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 21:13:50

    6本は残さないと、授業中困るよね。
    担任抜けてるね(笑)
    明日は鉛筆もたせず、ノートに学校に10本持って行ったのに、一本もないのでみてくださいと書いたら?

    • 1
    • 18/02/15 21:13:09

    >>5ダメダメじゃん

    • 0
    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/02/15 21:12:18

    うちは5本て決まってるけど、没収されたって聞いたことはないなー。
    没収するにしても、6本は残してほしいよね。

    • 2
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 21:11:25

    あと、学校にバレンタインチョコを持ってたのも原因みたいです(;´д`)

    • 0
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 21:07:58

    コメントありがとうございます!
    変なルールですよね
    担任じゃないのに。

    子供達で授業が出来ないので返して下さいって言いに行ったそうなんですが
    お前達が悪いから返すか返さないかは考えるって言われたそうなんです(*_*)

    • 0
    • 18/02/15 21:07:39

    窃盗で訴えますよって私なら警察に届けます。

    • 1
    • 18/02/15 21:02:35

    なぜダメなのか理解して、先生に謝罪に行けば返してくれるんじゃないの?
    ただ返してってのはダメだと思う

    • 2
    • 1
    • ほたて串
    • 18/02/15 21:00:35

    変なルール。
    返してくれないなら窃盗。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ