Z会どうですか? 新小学3年です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ロールキャベツ
    • FiX4XGz9JC
    • 18/02/18 17:50:01

    2年生の時からハイレベルをやっているけどそんなに構えるほど難しくないと思う。
    教科書に沿ってるので予習復習には良いと思う。
    あと、無駄な付録がないのも良いと思う。

    • 2
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • GVmdxrR3BG
    • 18/02/17 14:27:46

    うちの子もやってました
    チャレンジからz会へ移行しました
    それほど頭がいいというわけでもありません
    むずかしいですが、よく考えれば解ける感じです
    うちは他の習い事をしてて充分な時間をz会に使えないのでやめました

    • 1
    • 11
    • かまぼこ
    • sTK0HpNAtT
    • 18/02/17 11:44:09

    資料請求したら、体験用のテキストが入ってるよ。
    他社も資料請求して、子供にやらせてみてから決めたら?
    うちは、新小2。
    一年の夏休みに四谷大塚、Z会、サピックスと通信の資料請求して体験版やらせて、本人が一番しっくりきた四谷大塚をやらせてる。サピックスは難しくてお手上げでした。

    • 0
    • 10
    • 昆布
    • NMJDM7yS4a
    • 18/02/16 18:24:42

    うちは1年生からハイレベルコースにしましたが、そんなに難しいと思った
    ことはないみたいで、朝、ご飯の前にちょこちょこっとドリル1~2ページ
    とエブリスタディをやっています。
    学校のテストはいつも100点です。(田舎なので学校のレベルが低いのかも)
    算数が物足りないみたいで、算数はグレードアップ問題集をやっています。

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • WS6oObrB9k
    • 18/02/16 15:40:54

    2年生から4年生までハイレベやってたけど、そんなに難しいって感じたことはなかったよ。確かに難しい問題もあるんだけど、必ず基本があってから、発展に進むから順番通り解いていけば解けない問題ではない。
    子供が一人で解けなくても、保護者用のサポートブックって解説本が付いてたと思う。

    • 2
    • 8
    • たこ
    • 8k+ZzQWYkq
    • 18/02/16 00:54:53

    今はどうか分かりませんが…
    私は小学生の頃、一時期やっていましたが、難しい。これに尽きます。導入からして難しく、やる気にならない。問題に向き合っても達成感がない。
    全くやらなくなり、やめました。
    しかも高い。
    だったら、教え方のうまい家庭教師に指導してもらった方がよっぽどいいです。

    • 2
    • 7
    • 小田原おでん
    • +cZW2p1zjC
    • 18/02/16 00:50:23

    Z会は難しくてわかりづらかった
    時間もかかった
    頭良い子なら良いけど、あんまり勉強好きじゃないとかそんな頭良くない子なら本当にお金の無駄

    • 2
    • 6
    • 姫路おでん
    • xHvHd3Zips
    • 18/02/16 00:45:08

    受験の為に塾に切り替えましたが1年前ぐらいまでハイレベルをやらせていました。

    学校で100点が普通で少し物足りないような子には丁度良いかも知れません。考えさせる書かせる問題が多かったと思います。

    • 0
    • 5
    • だし巻き玉子
    • z5XBgiRLEY
    • 18/02/15 21:22:01

    国語の文中から抜き出してや、はじめの5文字を書きなさいや、文中の言葉を使ってみたいなのは学校のテストでは間違えなくなったよ。学校のテストではそこら辺を間違える子は結構多いみたい。
    算数や理科は読解力ないとダメかも。
    スタディサプリとZ会やってるけどスタディサプリの方がわかると言っている(小6)
    現小3も最近は理科の書いてある説明だけではわからなくなってきています。ゴムや風力系。

    • 0
    • 4
    • 東京おでん
    • /ejMdNRZLE
    • 18/02/15 20:44:42

    難しいけどいい問題が多い。ちゃんとやれば力がつくよ。

    • 1
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 8MK8y2EaWA
    • 18/02/15 20:28:51

    とくにいらないと思う。
    うちの子、小学高学年のときに塾で国算英やりながら別にZ会の国算やってた。
    1問解くのに時間がかかるし、試験にこんな問題でてこない、時間が勿体ないからZ会やめて塾のほうを5教科にしたいといわれたから中学にあがるときにZ会やめた。

    高校生で難関大受ける子とかなら自宅学習用にあってもいいかもね。小中ではいらないかも。

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • FJmnKZKjC8
    • 18/02/15 19:45:26

    どのぐらいの学力?長すぎる文章は、得意?

    • 1
    • 1
    • はんぺん
    • X5835mIRkV
    • 18/02/15 19:41:36

    甥っ子の話だけど、やり出しても結局わからなくて、「わかんない、教えてー」と母親にばかり頼りにしてくるから、横に付いてないといけなくてめんどくさいと妹が言ってた。
    難しいと感じる子にはこんなふうになるのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ