四歳の娘が・・・

  • 乳児・幼児
  • 焼きちくわ
  • 18/02/15 16:59:36



可愛く思えない。

下の息子出産まではイライラもするけど可愛くて仕方なかったのに・・・

産後の入院中も「娘に会えないの寂しいなー」って思ってたのに・・・

最近はどうしても無理

顔も見たくないって日が何日もある


触られるのも嫌だし、出来れば口も聞きたくない

良くないってわかってるからできるだけ一緒に遊んだり、お手伝いしてもらったり、絵本読んだり、うた歌ったり

途中からダメになる。

あんなに可愛かったのに
毎日くっついてギューってしてたのに

息子が四歳になったら同じようになるのかな
この先娘に対する態度変えられないのかな

罪悪感はあるけど腹が立つのも事実
叱る、言い聞かすではなく怒る怒鳴るが日常。

手が出てしまう事もあったけど
それだけはどうしてもやめなきゃいけない
自分がされてた事実もあって
手が出ることはなくなった

そうやっていけば全部やめられるのかもしれないけど

その前に娘を放り出しそうで・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:08:53

    >>1

    家事育児の協力はしてくれるんですが・・・
    「お前が家事育児頑張ってるから俺は仕事頑張るね」
    みたいな人で寝る時間削ってまで仕事しようとするんです・・・。
    まぁ、そりゃそうなんですけど私的には少しずれてて何度か話し合ったんですけど理解はしてもらえないんで少し諦めモードです

    祖母や父がたまにお泊まりに連れてくれるんで息子と二人でのんびりする時間はありますˆˆ

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:10:19

    >>2

    もうすぐ5ヶ月です。

    4月からパートも決まり少し離れる時間ができるので頑張りたいと思います。

    • 0
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:12:05

    >>3

    長女で下に弟(1つ下)妹(6つ下)がいたから気持ちはわかるはずなんですけどね・・・

    気付けば自分の継母と同じ対応してる事には嫌気がさしますね。

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:13:42

    >>6

    娘の小さい時の写真やムービーはたくさん見てましたが

    あのころは・・・
    このころは・・・

    って逆に今が可愛くなく思えてやめてました・・・

    少し距離を保ちながら何とかやっていこうと思います。

    • 1
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:14:49

    >>7

    そうかもしれないですね。

    • 0
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:17:17

    >>12

    少し前までは

    なんでできないの
    なんでやらないの

    ってたくさんの事を期待してました。

    まだ4歳

    ってのを毎日のように自分に言い聞かせて
    過度な期待はしないように心がけてはいます。

    • 0
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:19:03

    >>14

    そうですね。

    私も可哀想だとは思いますが
    今はそれだけなんです
    可哀想だから適度な距離をとる
    それが今出来ることだと思うんです。

    • 1
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:20:43

    >>16

    ありがとうございます。

    いきなり赤ちゃんが家に来て何よりも戸惑ってるのは娘なんですよね。
    気持ちの切り返しながら頑張ります

    • 0
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:23:37

    >>19

    ご飯・・・
    余りにも食べずに遊び続ける時は食べ始めから最長1時間で片付けたりはしてしまってますね・・・。

    今現在怒ることはあっても手や足は出してません。

    • 1
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:31:48

    >>21

    旦那の仕事が休み取れれば少し息抜きがてら美容室にでも行ってこようと思います。

    • 1
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:39:36

    >>23

    確かに周りの目は気にしてしまいますね・・・

    幸せか楽しいか・・・そうですね
    私自身不幸だとは思いませんがなんとも言えないですね。
    だだ、娘は幸せではないかな・・・と思います。

    • 0
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:40:23

    >>26

    ありがとうございます。

    • 0
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:42:43

    >>24

    もう少し気持ちに余裕を持てるように上の子と接していきたいと思います。
    下の子がもう少し大きくなった時に今までみたいに可愛いと思えるといいな・・・

    • 0
    • 31
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:44:14

    >>29

    4月から保育園です。

    • 0
    • 35
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:45:18

    >>30

    2歳はまだ可愛かった(笑)
    イヤイヤ期なんて気にもならないくらい可愛かったのにいまがこのザマです

    • 3
    • 36
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:47:00

    >>32

    私も娘も幸せだよーって言える様に少しずつ頑張ります

    • 0
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:48:22

    >>33

    完璧じゃなくていい・・・そうですよね。

    あと少しとりあえず四月まで家出一緒に過ごせる時間を大事に頑張ります

    • 0
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:49:14

    >>34

    自分だけじゃないと思うと少し気が楽ですね・・・

    息子が大きくなるまで少しずつ頑張ります

    • 0
    • 40
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:50:19

    >>39

    ありがとうございます。
    寝不足だとイライラ増しますよね…
    頑張ります

    • 0
    • 42
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:57:28

    >>41

    3人目・・・今の金銭的な問題も含めてまだまだ先かな・・・

    ほかの部分で何か均等が取れればいいんですが・・・

    • 0
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 18:04:38

    >>43

    イヤイヤ期ですら可愛く思えたのに・・・

    • 0
    • 46
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 18:05:47

    >>44

    旦那とよくその話をするんです。忘れないように

    ついつい4歳なのに!!って思う瞬間はあるんですよね・・・

    まだ4歳なのに。

    • 0
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 18:12:39

    >>47

    いろんな知恵がついた今
    色んなことを隠したり、誤魔化したり・・・
    あとから出てくるものがたくさんで

    一時的なものと言い聞かせて頑張ります。

    • 0
    • 51
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 18:13:06

    >>48

    そうですね。

    • 0
    • 52
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 18:13:59

    >>49

    祖母や叔母には男の子の方が可愛く見える時もあるよって言われます。

    • 1
    • 60
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 12:11:54

    >>53

    息子が生まれて5ヶ月・・・

    産後すぐ自宅に帰ってきたんでそれからずっとですね

    • 0
    • 61
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 12:12:31

    >>54

    顔や行動自分に似てる所見つけては嫌になるんです。

    • 0
    • 62
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 12:13:48

    >>55

    父とはとても仲がいいですが
    彼女さんもいて、仕事も現役で忙しいので
    乳飲み子抱えて帰るのは・・・と
    今日も遠慮してしまいました💦

    • 0
    • 63
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 12:15:56

    >>57

    夜泣きもない、抱っこしては外出時のみ
    出産までは穏やかとは言えないけど
    それなりに娘と接してこれたんですけどね・・・

    母親がこんなだからか時々妙に大人びてしまって申し訳ないなって思います。

    • 0
    • 64
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 12:16:40

    >>58

    そうだといいな・・・と思ってます。

    • 0
    • 65
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 12:18:42

    >>59

    できないもんはできない!!

    そうですね。余り気を張りすぎずに娘も私も気を抜けるように・・・

    ただ、人が来るとお調子者全開でわがまま放題になってしまう娘に嫌気がさしてしまうので色々試してみます。

    • 0
    • 67
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 16:08:50

    >>66

    娘と二人・・・考えたこともなかったです。

    近所のスーパーに買い物に行くだけでも怒ったりイライラしてしまうんで娘と二人きりで・・・ってのは思いもしませんでしたね。

    機会があればためしてみようと思います。

    • 0
1件~32件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ