何だか常識からズレてると言われたのですが

  • 小学生
  • 厚揚げ
  • 18/02/15 10:33:49

子供が登下校に通る道にポストがあります。(道路を渡る必要はなく本当にポストの隣を通っていく感じ)
なのでたまに子供に登校中か下校中に投函をお願いするんですけど、自分でいったら?普通子供にお願いしないでしょと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/16 18:24:52

    全然いいじゃん
    お手伝いじゃん

    • 2
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/02/16 18:21:35

    無くしちゃってもいいくらいの郵便物なの?
    それなら頼んでもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19
    • 味噌だれください
    • 18/02/16 17:34:09

    うちも校門のわきにあるからお願いしたことあるよ。個人で登校の学校

    • 1
    • 18/02/15 17:28:40

    そういうの頼まれることで自己肯定感てやつができていいんじゃない?
    信頼してなければ頼めないしさ。

    • 4
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 17:22:43

    登校班の仕組みがないので知らないんですが、軍隊のように列を乱さず行くんですか?

    ポストに入れて少し遅れたとしても数歩小走りすれば追いつくんじゃないですか?
    通り道なのに何がダメなのか一切わからない。
    軍隊のように同じテンポで列を作るならダメなんだろうけど。

    • 1
    • 18/02/15 14:49:35

    高学年なら歩きながら投函出来るでしょ(笑)
    頭かたいお矢が多いね。
    くだらない。
    それならお喋りしながら歩く方が危ないわ!

    • 2
    • 18/02/15 13:28:47

    登校班で行くなら無しだな。
    通りすがりとはいえ、足を止める事になるから。班の子に迷惑を掛ける。

    • 1
    • 18/02/15 13:21:44

    これくらい、頼んだっていいと思うけどね

    • 3
    • 18/02/15 11:05:15

    集団登校ならみんなの迷惑になるんじゃない?列が乱れたり待ってもらったり…。

    • 3
    • 18/02/15 11:03:10

    ありだと思うけど、投函忘れとか無くなったとかの責任は親だよね。

    • 4
    • 18/02/15 11:02:05

    登校班とかないから誰にも迷惑かけないし子供の提出物だから自分で出させてるし出したか確認もする。重要書類は自分で出すよ。

    登校班があるなら待たせたり隊列が乱れるからやめて欲しいと思われてるんじゃない?

    • 0
    • 10
    • みーちゃん2
    • 18/02/15 10:45:11

    全然、アリだと思うよ。
    ポストに入れるくらい。お手伝いの1つ。

    • 6
    • 18/02/15 10:44:08

    非常識とは思わないけど
    買い物のついでとかに自分で
    出してる

    • 2
    • 8
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 10:43:46

    非常識とは思わないけどグータラだね
    自分で行けばいいのに

    • 3
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 10:43:00

    私普通にお願いしてる。
    ポストに入れるだけじゃん笑
    ダメなの?
    ずっと手に持ってるって言ってもすぐだし。行く途中にあるからついでにお願いって感じ。

    • 3
    • 18/02/15 10:42:33

    誰に言われたのか言わないところも常識外れだね。
    この文からだと登校班の子に言われたのかな?ってる捉えてもおかしくないだろうし登校班一緒の子の親に言われたのか?もしくは先生に言われたのか。

    • 1
    • 18/02/15 10:41:29

    非常識と思わない。
    でも子供に託すのは不安なので自分でするかな。

    • 3
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 10:40:10

    うわ!非常識!とは思わないけど、というか非常識とか判断する以前に考えたこともなかったわ。
    登校中ずっと手に持つの?ランドセルとか手提げ?

    • 0
    • 18/02/15 10:39:32

    ほかの子供に迷惑になるからお願いしない。自分で行く暇ないの?

    • 0
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 10:38:49

    誰に言われたのか書きなよ

    • 2
    • 18/02/15 10:37:03

    別に良いと思うけど、確実に投函しないといけない物はちょっと子供には頼めない。
    懸賞ハガキとかならお願いするかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ