いちいち値段チェックする夫

  • 旦那・家族
  • 寒いね
  • c7eftOxdEF
  • 18/02/15 10:07:01

誕生日、クリスマス、バレンタインなどにプレゼント渡すと必ずこれいくらしたの?って聞いてくる。
しかもメーカーやブランド検索して同じもの探して値段チェックしてくる!
これ、お前が言ってた値段と違うよ?!とかいちいちうるせ~。
だから昨日はもう物じゃなく手作りのブラウニーと旦那の好きな手巻き寿司出したんだけど随分安上がりにしたなって嫌味言われた。
値段チェックするから買う気なくした!って本音を言ったら気になるじゃん?!どれだけのものプレゼントしてくれるかって!って。
私だって値段調べたことないのに。
失礼だと思いませんか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:13:27

    >>1
    ケチってわけではないんですが前にネクタイ、ネクタイピン付きで5000円の渡したら安くない?俺ってそのくらいの価値しかないの?って言われました。

    • 0
    • 6
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:14:30

    >>2
    調べてましたよ!
    そして調べても載ってないやつは仕方ないとして載ってたやつはきっちり半返ししてましたもん。

    • 0
    • 9
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:17:04

    >>4
    ありがとうは言うんですがありがとう言ってすぐに「で、いくらしたの?」って聞いてきます!
    値段言わなくてもネットで検索するからまたそれでイライラします。
    なので昨日は物ではなくて食べ物にしました。
    馬鹿らしくなりますよねー。

    • 1
    • 12
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:19:06

    >>5
    引きますよね。
    付き合ってた頃も私が居ないとこで調べてたのかな?!って思うとゾッとします。
    プレゼントじたいあげる気なくします。

    • 0
    • 14
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:20:39

    >>7
    友達はいますよ。
    外と家では全く別人になると言うか友達には凄い好かれてるですよ。
    外面もかなり良いし。

    • 0
    • 16
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:24:07

    >>8
    わたしには半返しってわけじゃないですが結婚祝い、出産祝いもらった時に物でもらったものはネットで調べてきっちり半返ししましたってことです。
    載ってないものは旦那の勘で多分このくらいの値段だよねーとか。
    その時も人からもらったものいちいち検索するのやめなよ!って言ったんですがちゃんと調べないといくらの返せば分からないじゃんと。

    • 0
    • 18
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:24:47

    >>10
    全然。
    月手取り28万です。

    • 0
    • 20
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:26:21

    >>11
    価値ナシって言いたかったです!
    いちいち反応するのも面倒ですしね!
    値段言わなくても自分で調べるんだから忘れたで良いですよね。

    • 0
    • 22
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:27:42

    >>13
    ただ、とりあえずありがとうって言ってるだけですよね。
    本当あげる気無くしました。
    調べないでって言っても調べるからクズだなと思います。

    • 0
    • 24
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:28:25

    >>15
    付き合ってたころも私が居ないとこで値段調べてたのかなと思うと鳥肌立ちます。

    • 0
    • 25
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:29:13

    >>17
    確かに!
    チロルチョコなら調べなくても分かりますもんね笑
    文句は言うだろうけど!

    • 0
    • 26
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:30:24

    >>19
    どんだけ価値があると思ってるんでしょうね。
    私もその時も取り返せばよかった!

    • 0
    • 27
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:31:29

    >>21
    値段書いて渡したらどんな表情するかなー笑
    こんな奴に3980円も出したくないと思ってしまう。

    • 0
    • 28
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:33:43

    >>23
    もうプレゼントあげないと思います!
    ご馳走は作るだろうけどそれも文句タラタラ言ってきたらご馳走も無しにします。
    安月給でも良いけどそこまで言われると高いのほしいならもっと稼いでこい!って言いたくなりますよね!

    • 1
    • 30
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:39:45

    >>29
    ゾッとしますよね。
    多分親もそうしてたんでしょうね。

    • 1
    • 35
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:49:54

    >>31
    私は値段調べないのでわかりませんがネクタイ、ネクタイピン5000円のあげた時のお返しはGODIVAの一口サイズのチョコが9個入ってるやつでした。
    GODIVAだからそれなりにはするんだとは思います。
    とはいえ5000円まではしないですよね?

    • 0
    • 38
    • 寒いね
    • gXHHKhSELn
    • 18/02/15 10:53:37

    >>32
    嫌ですよねー!
    見えないところで調べてわざわざ値段言わなければ良いんですけどね。
    そうすれば調べてることなんか分からないのに。
    とはいえ他人からもらったプレゼントまで検索はどんな理由があるにしろやめてほしいです。
    リサイクルショップなら多少は安く買えそうですね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ