今日、ATM(銀行)に行きたいんだけど

  • なんでも
  • もめん豆腐
  • 18/02/15 09:04:15

うちの街は子供手当が15日支給日なんだよね。

でも、今日は年金支給日だから恐怖だよ。金引き出すのに必死な老人で銀行がごったかえしす・・・・・操作も間違うし、イライラする。
で銀行員や警察官もいて「振り込め詐欺にご注意を」とか「金利のいい預貯金をー」。スーパーも年金支給日は老人だらけのレジはごったかえす。
もう、年寄りしか貯蓄できる人、浪費す出来る人はいない時代なんだと思うわ。イライラする。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 09:06:40

    コンビニでおろして銀行は日を改める

    • 2
    • 2
    • ほたて串
    • 18/02/15 09:07:49

    子供手当を今日下ろさないと生活出来ないの?
    日にち変えて行けばイライラしないよ。
    そして自分もいつかあちら側になる事も忘れないように。

    • 7
    • 18/02/15 09:08:51

    イライラするなら手数料ぐらい惜しまない。

    • 3
    • 18/02/15 09:09:38

    今日行かなきゃいいじゃん

    • 8
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:10:14

    え?そんな事で恐怖?笑
    どんな狭い世界で生きてきたのよ。

    • 4
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 09:10:14

    支給日だからなに?記帳だけ専用機ですればイライラしないよ
    まさか子供手当て引き出すのに必死なばばあじゃないんだよね?

    • 6
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:10:15

    子ども手当をあてにする生活したくないわ

    • 8
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/15 09:10:32

    混雑するのがわかっているなら日を改めましょうか

    • 3
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 09:10:47

    大変だね。気をつけて行ってらっしゃい

    • 0
    • 18/02/15 09:11:08

    うちの地域も今日だよー。でもおろす必要ないから行かないけど。

    • 5
    • 18/02/15 09:12:36

    ゆうちょは多いな。
    私、障害年金だけど29日におろしてる

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:14:01

    年金支給日は混雑するよね~。給料が15日支給の企業もあるし。午後2時くらいが比較的空いているかも?
    うちの地域は8日だから混雑を避けてのことかもしれないね。

    • 2
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 09:14:37

    誰だって年をとるのにひどい言いぐさだね

    • 5
    • 18/02/15 09:18:23

    混んでるのが嫌だって理由が一番なら、自分が動く日を改めるしかないよね?
    お年寄り責めたってしょうがない

    • 3
    • 18/02/15 09:18:58

    なるほど!ATMだけじゃなくて、スーパーも老人が増えるんだ?
    夜、買い物に行こう。

    • 2
    • 18/02/15 09:19:54

    明日行けばいいじゃん

    • 6
    • 17
    • がんもどき
    • 18/02/15 09:23:53

    給料日でもなんでもないけどお金下ろすのに15日にゆうちょ行ってすっごい混んでてびっくりした。
    お年寄りばっかり。しかもお年寄りだからか一人一人のATMの時間長いの。
    その時はちょっと並んで進まないから諦めた。
    25日も混むけど15日もやばいね。

    • 2
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:31:15

    今日が仕事が休みなので、車をキャッシュで購入するのに振込み行きたいのと、子供手当は違う通帳に入れたいだけです。学資は一括で一人600万×2してあります。

    年寄りの傲慢な必死な態度が嫌なんです。

    • 1
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:32:52

    >>13
    朝一で並ぶととかって、年金受給者もカツカツなんだと思う。私の両親は、15日を忘れているのに・・・

    • 1
    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:34:09

    >>6
    記帳専用機ってみたことないです。都会でけど・・・・

    • 3
    • 18/02/15 09:36:21

    >>18
    今日しか休みないの?別日にしても問題ないでしょ。
    しかも聞いてもない事そんなに言えば言うほど必死に思えるけど。

    • 10
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 09:40:05

    >>20 え?逆に都市銀行で記帳機が無い所を見たことないけど。
    やだ、そんなことも知らないなんて老人のこと言えないじゃないの。

    • 5
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:40:53

    こども手当はついでですけどね。他もろもろ、平日休みが偶然取れれば銀行、役所をまわろうかと思うのが普通で。

    • 0
    • 24
    • がんもどき
    • 18/02/15 09:43:19

    うわー。今日は年金支給日かぁ。スーパーでレジしているから大量買い多そうだな。カップ麺箱買いやとくにタバコのわかばやエコーのカートン買い多い。

    • 0
    • 25
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:44:01

    >>22
    東京にある都市銀行?メガバンクしか国民は使わないと思っているの?

    地方銀行、ゆうちょ、信用金庫。別に田舎ではないけど置いているところは少ないと思う。昔、みたことはある。

    • 0
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:47:00

    >>24
    そうだよ。カップ麺じゃなくて、うちの街は裕福な老人が多いからカップ麺とかは買う人みかけないけど
    R1を大量買いしてる老人が多い。

    • 1
    • 18/02/15 09:51:39

    結局はATMに並んでいるお年寄りは裕福なの?カツカツなの?
    主の住んでいる所のお年寄りは裕福だけどカツカツだから、必死でATMに並んでるってこと?

    • 0
    • 28
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 09:53:10

    主だって子供手当貰いたくてATM行くんでしょ?
    年金受給者は、自分が過去に掛けていた年金を貰ってるんだよ。
    主は子供手当、自分が何もせずに貰ってるんだよ。
    主の親だって、60歳や65歳になればその老人たちと同じになる。
    主本人も、将来はその老人たちと同じになるんだよ。

    • 5
    • 18/02/15 09:55:19

    支給当日に行かないといけないほど切羽詰まってるの?

    • 5
    • 30
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 09:59:07

    >>25 国民?何言っちゃってるの?
    都会だの車をキャッシュで買うだの言ってる主の事だけど?
    一回の引き出し額上限て100万とかじゃない?それじゃ車買えないよ。
    あ、差額分とか言い出す?数百万引き出すなら指紋認証とかついてるよね?
    だとしたら記帳機くらい置いてると思うけど。
    それにそんな大金なら窓口に行けば?

    • 1
    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 10:01:39

    >>27
    貧富の差がハッキリしている。
    富裕層は朝から並んでいないかもね。だから、午前中は朝から昼頃まで絶え間なくって感じ。

    富裕層の多いスーパーはR1買い占めているよ。

    • 0
    • 18/02/15 10:02:16

    行く日にちずらせばいいだけかと。
    でも主のおかげで支給日過ぎてたの思い出したわ。
    お年寄りが貯金出来て自分は出来ないからってイライラしないの。
    そもそも自分は貯金の為に稼ぐ努力はしたの?稼げないのはお年寄りのせいじゃなくて、ぜーんぶ自分のせいだよ。
    若くても貯金する人はしてるから。

    • 4
    • 18/02/15 10:03:00

    今日行かなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 34
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 10:04:14

    明日にすれば?

    • 3
    • 35
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 10:06:56

    >>30
    えっ?いまどき現金をもって店で支払う形で車を買う人はいませんよ。
    私の記憶がある時から振込みです。

    家を購入するときの手付金を300万、売主に現金用意したくらいかな。頭金もローン用の通帳に振り込んだし。
    銀行は引き出すのは50万までです。個人の申請で出す金額は指定できます。
    私の使用している地方銀行は指紋認証は1円引き出すのにも必要です。

    • 1
    • 36
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 10:11:22

    >>32
    車の代金を振り込みたいんです。

    銀行マンに堅実だと褒められるくらいの預貯金がありますから。

    • 2
    • 18/02/15 10:11:50

    お金がないって怖い。人間から優しさと余裕を奪うよね。
    金持ち喧嘩せずだよ本当。

    • 7
    • 18/02/15 10:12:54

    ママスタでごちゃごちゃ言ってる時間がもったいなくない?

    • 3
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 10:13:41

    さっき通ったら混んでたのは年金の日なのか。みんなそんなに貧乏なのかね。

    • 0
    • 40
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 10:14:46

    >>35 え?車をキャッシュで払うって自分で言ってたよ?振込でイライラするくらいなら窓口でやればいいじゃない。
    他の口座にうつすのも窓口でやればいいじゃない。
    大丈夫?

    • 3
    • 41
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 10:15:25

    ネットバンキング使えばいいのに。振込ならスマホで操作するだけだよ。

    • 5
    • 42
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 10:15:46

    主きもい。

    • 7
    • 18/02/15 10:15:47

    >>36
    じゃあトピ文の子供手当支給日は関係ないよね。
    今日じゃないといけないなら黙って並んどきなさいな。

    • 1
    • 44
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 10:17:15

    車の振込なら昨日か明日でよくないか

    • 4
    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 10:18:08

    ここって、金持ちアピしている人多いけど、お金の話になると貧乏だと確定したり、貯蓄があると言えば見せろ―とか。

    ATMだけじゃなく窓口も、スーパーも歩道も同人だらけになるのよ。普段出てこない老人がついでに出あるくわけよ。
    今日がパート休みになったことが不運だと思う。

    • 0
    • 18/02/15 10:19:46

    って事は、うちの親も義親も年金入るのかーしめしめ(笑)

    • 0
    • 18/02/15 10:19:56

    なんか主の話が変わってきたね。
    車のためなら何故に児童手当とか関係ないこと言い出すんだろ。

    • 7
    • 48
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 10:20:37

    >>40
    車をキャッシュで購入するのに振込み行きたいのと。と書いています。

    購入です。車はローンか現金払いか。今は現金払いというのは振込みの事です。

    • 1
    • 49
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 10:22:25

    本当は待ちに待った子供手当てだったんだね
    よしよし

    • 12
    • 18/02/15 10:24:51

    車購入の振り込みと子供手当て全く関係なくない?(笑)
    振り込み期限って何週間かあるし、明日にしたらいいじゃん。そのついでに子供手当てを別口座に貯金したら?

    うちの方は10日が支給日だけど昨日銀行に用事があったから昨日貯金口座にうつしてきたよ。

    • 7
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ