息子の嫁が不妊症だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 08:44:43

    お互い、幾つなの?

    • 5
    • 18/02/15 08:45:05

    つり

    • 17
    • 18/02/15 08:45:10

    なんで?夫婦愛し合っていれば子どもが持てなくても問題ないよ。
    孫は愛玩具ではありません。

    • 38
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 08:45:14

    ババアここママスタ

    • 18
    • 18/02/15 08:45:18

    他所に作らせたらいいじゃん。

    • 5
    • 18/02/15 08:45:47

    >>1息子27歳、嫁36歳。

    • 3
    • 18/02/15 08:46:00

    >>3
    旦那別れ話してんのに愛なんかねーよ。

    • 28
    • 18/02/15 08:46:16

    50でもこんなサイトくるんたま

    • 10
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 08:46:23

    下手な釣りだね
    婆ちゃん

    • 12
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:46:37

    さっさと別れさせないとね。頑張って!

    • 8
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:46:40

    >>3夫婦愛し合ってなくない?別れ話してるし

    • 24
    • 18/02/15 08:46:59

    >>7それってこの姑が言ってるからじゃないの?別れろ!とかさ。
    それで別れ話とかさせられてるとか。 

    • 11
    • 18/02/15 08:47:01

    >>6
    うわぁー息子さんかわいそう

    残り物に良品はないね
    離婚させたほうがいいよ。だって息子若いもん 
    結婚詐欺だよ

    • 28
    • 14
    • ロールケーキ
    • 18/02/15 08:47:47

    不妊でもいいじゃん。もし子どもが産まれたとしてもアンタの息子が使えなきゃ嫁がまた騒ぐよ

    • 14
    • 15
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:47:54

    息子は大丈夫なの?検査した?案外息子も不妊かも。

    • 34
    • 18/02/15 08:48:51

    まぁちょっと気持ちわかるかな…
    息子が幸せならとは思うけど、孫を見れないのはちょっと寂しいな、私は。
    でも孫いたらお金かかるし、そこはいいんじゃない?

    • 12
    • 18/02/15 08:49:18

    >>6ババアもらうからだよ

    • 8
    • 18/02/15 08:50:16

    旦那も旦那だ、親子で嫁を責めてそう

    • 19
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 08:50:43

    早く別れさせた方がいいよ。息子もジジィになったら結婚出来なくなっちゃうもの!

    • 3
    • 18/02/15 08:50:48

    子供が欲しいから結婚したの?
    子供が望めないから離婚するの?

    • 18
    • 18/02/15 08:51:34

    36の嫁貰う時点で子供は諦めない?
    私なら結婚から反対するかなぁ。

    • 27
    • 22
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:54:21

    またこの朝っぱらからわかりやすい釣り堀。
    釣りとわかっていてもムナクソ悪いテーマだしどうしようもないね。

    • 10
    • 23
    • こんなお姑いるんだね
    • 18/02/15 08:54:42

    ホントだよぉ~年上過ぎww

    もしくは息子に問題あるんじゃないの?ちゃんと検査した?

    • 2
    • 18/02/15 08:54:47

    >>21歓迎はしてなかった。でも息子の幸せを祈って祝福したらこれ。

    正直やってられない。

    因みに息子は調べて問題なかった。だから嫁のみの問題。

    • 9
    • 25
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 08:55:24

    息子も別れたくて嘘ついてたなら離婚すればいいじゃん。
    息子に別れる気がないなら諦めなされ。

    • 6
    • 18/02/15 08:56:45

    子供産んでほしいから結婚したの?
    クソみたいな息子だね。
    孫を産めなかったらって言うアンタも同じクソみたいな親。
    嫁さんを守ってあげない夫なんて。ほんと親子揃ってくず。

    • 18
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/02/15 08:57:52

    あんたが代わりに産んでやれば?w

    • 9
    • 18/02/15 08:58:37

    子供ができないから離婚ってひどい・・いつの時代だよ。
    婚前チェックで問題なかったのは、嘘じゃなく本当じゃない?問題なくても、できない人いるんだから。そこを責められるのは酷すぎる。

    • 16
    • 29
    • 横尾たん女
    • 18/02/15 08:58:38

    ストレスにも左右されるからね。
    主も含め、近いところでプレッシャーあたえているんじゃないの?

    • 14
    • 30
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:58:52

    >>26結婚したら子どもほしいに決まってるじゃん、不妊様って本当に怖い

    • 23
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 09:02:28

    >>28
    結婚したら子供が欲しいでしょ。
    子供が出来ないなら、相手に迷惑を掛けられないから自分から離婚を申し出るけど。
    子供いないなら、結婚してる意味ある?付き合ってるだけでいいのでは?

    • 14
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 09:02:34

    >>24 息子に問題ないから嫁の問題って決めつけるって典型的な嫁イビリ。お互い問題なくても出来ない事もある。なんやかんやで、嫁が気に食わないから叩きたいだけ。

    • 9
    • 18/02/15 09:02:51

    私が主の立場ならお嫁さんが不妊症で子供出来なくても気にしないけど、息子さんが子供欲しいならどうするかな…。

    • 3
    • 18/02/15 09:03:01

    >>26
    孫が欲しいのも普通だよ

    出来ないなら潔く、旦那の前を去るべき。まだ若い旦那の将来を思うならそうすべきだよ。

    • 17
    • 18/02/15 09:03:41

    義母にそうやって思われてたらきつい。
    だけど私も子供がほしくて結婚前にお互い検査受けて子供をつくる意思?があるのかとか軽く話てたから結婚してから不妊を打ち明けられたらショックなのは分かる。

    頭ではその時は大丈夫でも後から不妊になるって分かってても騙したんじゃないか…とか嫌なこと思ってしまう。でもそれって当人同士が思うことで関係ない義母の立場からはなにもしない、言わないほうがいいよ

    • 9
    • 18/02/15 09:05:03

    それはお嫁さんに検査させた上で不妊症だと言ってるの?相性やタイミングの問題もあるよ。あと、プレッシャーやストレスでも出来にくかったりする。
    息子夫婦の人生なんだから主は口出しせずに温かく見守ってあげたら?

    • 11
    • 18/02/15 09:05:29

    子連れもキツい

    • 3
    • 18/02/15 09:05:45

    >>6
    いやいや、そんな歳行った嫁しか貰えないとか息子よっぽど難アリなんやな笑
    離婚したって今後結婚出来るか分からないねw

    • 10
    • 18/02/15 09:07:56

    デキ婚したら順番~、子供出来なかったら不妊用無し~大変だわ

    • 23
    • 18/02/15 09:08:52

    結婚何年目なの?

    • 4
    • 18/02/15 09:12:46

    >>31
    結婚って子供できないと意味ないの?
    できなかったら、自分から離婚しなきゃいけないの?そんなに女って責任あるんだ。私だったら、そんな旦那むり。

    • 18
    • 42
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 09:14:21

    孫は見たいけど子供の人生だからね。
    思い通りにはならないもんだよ。

    • 6
    • 43
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 09:15:33

    ババスタいきなよ。

    • 5
    • 44
    • シューマイ
    • 18/02/15 09:16:35

    その年の差で結婚ってお互い好きで結婚したんでしょ?確実にこどもか欲しくて結婚したわけじゃないよね。
    いざとなって不妊で不安定な奥さんに離婚って……情けない息子だね。それでも夫婦か。覚悟がたりんわ。

    • 16
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/02/15 09:17:46

    最悪だね、健康な嫁を選べとむすこにおしえとかないと

    • 5
    • 46
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 09:18:30

    >>31
    あーそれはちょっと違うかもね。
    もちろん夫側が子供を望んでるっていう状況下ならまあわからなくもないけども、双方が子供いない生活でもいいよって思っているならわざわざ別れる必要もないと思う。
    個人的に「子供がいないなら結婚という制度はなんの意味も持たない」って思ってるのは勝手だけど、子供いない場合は結婚しないって決まりもないしね。

    • 3
    • 18/02/15 09:19:59

    >>41
    うん、私はそう思うよ。結婚するということは子供が欲しい。そのために辛い不妊治療頑張る人がたくさんいるんでしょ?
    特に子供の嫁が不妊とかだと…別れたらいいのでは?って思う。
    あなたはきっと子供が好きではないんだろうし、旦那がいいなら子供がいない人生もいいと思うけどね。
    子供好きなら耐えられないと思う。
    子供が出来ると思って結婚して、自分が不妊とわかった時、旦那に対して別れてあげるのも愛情。しばりつけるのはワガママ。

    • 11
    • 48
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 09:21:25

    知り合いに子供が原因で離婚した人(男性)が二人いる。
    一人は結婚して子作りしてもできなくて、子供が好きでどうしても子供が欲しいからと三年くらいで離婚。

    もう一人は結婚してしばらくは二人でいたいと奥さんに言われて作らなくて、そろそろ…と言ったら子供はいらない!とはっきり言われてしまい離婚した。
    結婚して10数年目で言われたからもっと早くに言ってあげれば他の人とやり直せたのになと思った。
    二人とももう40代でまだ相手いないみたい。

    逆にうちの叔父は20代後半で結婚して奥さんにも問題ないけど、奥さんの持病が遺伝するから子供は作らずに二人で生きていくことを決意して今も仲良く暮らしてる。

    二人の考えもあるだろうけど、どちらかが強く子供を望んでるのにそれが叶わないのはすごい辛いと思う。
    奥さんももちろん辛いと思うけど、まだ若いし違う人とやり直して子供が欲しいって思うのは当たり前の感情なんじゃないかなって思うな。

    まぁ、それをお姑さんに口出しされたくないけど。

    • 11
    • 49
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 09:21:50

    生んだとしても、どうせ嫁側の孫なんて可愛くないだろうし嫁実家にべったりなんだろうからいいんじゃない?

    ママスタで見たよ
    義母が娘の子供(孫)しか可愛がらないって。

    • 2
    • 18/02/15 09:24:06

    >結婚前にブライダルチェック問題ないって言ってた

    >因みに息子は調べて問題なかった。だから嫁のみの問題。

    あのさあ、これって奥さんが不妊症なんじゃなくて
    どっちが不妊症なのか現代医学では解明できないやつじゃない?
    不妊症って4割は原因不明だよ

    うちも夫婦どっちも検査の結果問題ないのに子供できなくて、2年間不妊治療してた

    • 4
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ