息子の嫁が不妊症だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 12:31:42
    • 0
    • 671

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 20:56:39

    10時から深キョンのドラマ見てみて。主の気持ちもわかるけど、不妊で悩む人の気持ちも分かるかも。

    • 7
    • 669
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 20:52:17

    不妊は治るよ。

    • 2
    • 18/02/15 18:32:05

    >>665 おかしくないと思います。

    ですが、
    いろんな人生経験を積まれた方が、
    言葉も選ばないで、罵るのは。。残念です。
    何歳でも残念なことですが。

    • 0
    • 18/02/15 17:58:50

    >>656
    あなたが義母の立場なら、どうやって反対するの?
    そんな女と結婚するなら勘当よ!とか?

    私が義母なら、30過ぎの女は嫌だけど、反対はしない。しても意味ないよね。
    息子が納得した相手なら、親が反対しても仕方ないと思うんだけど。

    • 4
    • 18/02/15 17:56:30

    >>657
    高齢でも、産んでくれれば良いからでしょ?
    若くても不妊はお断りってこと。
    息子にとって問題なのは、年齢ではなく、生めるか生めないか。

    • 6
    • 18/02/15 17:55:05

    >>654
    50代でママスタやってる人いるよ。
    集計トピでもたまにいるし。
    何がおかしいの?

    • 6
    • 18/02/15 17:38:18

    >>660なんで主のみ読まないの?

    • 3
    • 18/02/15 17:18:50

    でき婚の方がいいね。

    • 1
    • 18/02/15 17:08:44

    養子でも貰いなよ。
    私ならある程度小さければ血が繋がってなくても可愛がれるけどね。
    一生息子&嫁とギクシャクして跡取りも居ないより全然いいと思うけど。

    • 3
    • 18/02/15 17:07:41

    >>660 男性不妊を産んだ主の責任だな。

    • 2
    • 18/02/15 17:06:39

    ブライダルチェックで問題ないなら、息子が男性不妊なんじゃないの?

    • 7
    • 18/02/15 17:06:19

    実際不妊治療はしてたの?

    • 0
    • 18/02/15 17:01:12

    >>656そお?35で結婚した人達みんなすぐできてるよ。

    • 0
    • 18/02/15 16:58:14

    子供ができるかできないかで離婚まで考えるほどの息子が何故相手の年齢を気にせず突っ走ったのかを息子と話し合われたらいかがでしょうか。

    • 6
    • 18/02/15 16:57:52

    嫁36?!うそだろー
    一人息子でかつ子供ほしかったら30越えで結婚許せなくない?
    あたしがこの義母の立場なら無理だわ。

    • 6
    • 18/02/15 16:55:38

    お婆ちゃん世代もママスタやってるんだね!!

    • 3
    • 654
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 16:53:23

    27歳の立派な跡取りのご子息様がいらっしゃる方なんですよね、このトピをたてたのは。
    主のみのコメント拝見しましたが、不動産やその他もろもろ、継いでいくものがあるお家柄なんですよね?
    どんなにお若くても50歳は越えてらっしゃるのでしょう?
    ママスタって、色々な方がいらっしゃるんですねー(笑)

    • 8
    • 653
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 16:46:55

    >>652 最低。

    • 1
    • 18/02/15 16:41:52

    >>651
    なんでわざわざ主がそこまでしなきゃならないのよ(笑)
    嫁を変えりゃ済む話。

    • 8
    • 18/02/15 16:39:02

    体外とか顕微授精とか主がだしてあげなよ。今の年齢ならできるよ。息子の給料だと無理だと思うから。孫だきたいんでしょ?主次第だよ。援助あるのみ。

    • 2
    • 18/02/15 16:31:51

    まぁ、息子離婚したところでバツ1だからなかなか次はなさそうだけどね!

    • 4
    • 18/02/15 15:23:44

    >>572
    では絶対に妊娠しないこと100%の不妊ってことが結婚前のブライダルチェックで分かってったんですね。

    • 0
    • 18/02/15 15:16:59

    >>610
    男の汚い菌が入るからゴムは妊娠関係なく必要。

    • 0
    • 18/02/15 15:11:41

    絶対に妊娠出来ない体なの?まだ二年でしょう?そんなに孫欲しけりゃ主の家もお金持ちなら援助して体外受精とか進めてあげればいいのに。

    • 5
    • 18/02/15 15:07:26

    子供できない人が悪いわけじゃない。性悪だねー

    • 5
    • 645
    • けんちんうどん
    • 18/02/15 15:06:27

    こちらは逆よ、相手が男性不妊です。
    治療の負担は女なのに。

    • 2
    • 18/02/15 15:05:12

    >>572 お嫁さんも子供を楽しみにされていたのだとすれば、嘘をつこうと思っていた訳ではなく、結果嘘になってしまったのかな?と推測します。もしそうだとすれば、お互いに辛いことですね。確かに離婚をして、子供を授かる人生もあると思いますが、子供が出来ないから離婚をしたという理由は、男性として少し残念に思ってしまいます。(すみません..)それでも子供が欲しいという主様と息子さんの人生、望まれる道に進まれるのが良いと思います。ただ類は類を呼びます。事態を全てお嫁さんのせいばかりにしないで、大人の男性としての責任をしっかり引き受けていかれると、また良い出会いもあると思います。お嫁さんも丸ごと愛してくれる男性を選ばれた方が幸せです。それに気づいてくれると良いですね。

    • 3
    • 18/02/15 15:04:23
    • 0
    • 18/02/15 14:56:44

    >>73
    それなりにお金積んであげれば?
    お嫁さんだって34歳で結婚したのだったらそこまで高齢じゃないですし。

    • 0
    • 18/02/15 14:48:57

    嫁さんの原因の如何に関わらず、姑には関係ないことだと思う。

    • 3
    • 18/02/15 14:47:57

    息子ざまぁ

    • 2
    • 18/02/15 14:47:03

    もしかしてクリスマスパーティを中止にしたトピの人?上手だよね

    • 0
    • 18/02/15 14:45:49

    >>636
    女認証なんかないでしょ?誰でも見れるんだよ??
    子供だって見てると思うよ?

    • 1
    • 18/02/15 14:45:00

    >>607
    2人目出来なかったのなら女の辛さわかるよね?ってこと。
    金銭の問題で2人目出来なかったのか知らんが。

    まぁーどっちにしろ釣りだけど

    • 0
    • 18/02/15 14:44:51

    何で男がいるってわかるの?

    • 0
    • 18/02/15 14:43:06

    変態男もよくママスタに登場してるから

    • 2
    • 18/02/15 14:40:56

    >>625
    男もいるからどんな人でもあり

    • 1
    • 18/02/15 14:40:38

    • 0
    • 18/02/15 14:40:37

    >>614だね~。36才のバツイチ小梨って100パーセント不妊だってバレちゃうしね(笑)

    • 5
    • 18/02/15 14:38:41

    >>572頑張れ。

    • 1
    • 18/02/15 14:38:33

    >>626
    その人の勝手でしょ。あなたが嫌だとか馬鹿ですか?

    • 0
    • 18/02/15 14:37:41

    ブライダルチェックって、妊娠した時に問題がないかのチェックだよ。
    妊娠出来るか出来ないかのチェックじゃないよ。

    • 0
    • 18/02/15 14:36:59

    >>625
    ママスタだし二人目不妊とかはいるけど1人も埋めてない人はママじゃないからいないはず

    • 1
    • 18/02/15 14:35:50

    >>625ポカーン

    • 0
    • 18/02/15 14:34:22

    ブライダルチェックでわかる不妊なんてごくわずかでしょ。
    不妊の嫁は別に何とも思わない。仕方ない。
    それより産める身体なのに、変な言い訳してあえて産まない嫁の方が嫌だな。

    • 5
    • 18/02/15 14:29:34

    ここに不妊の人とかいるの?ママスタなのに?

    • 2
    • 18/02/15 14:28:29

    も~相手しない。笑
    同じ人が書き込んでるの付き合ってあげたけどつまらない
    主の釣りにも疲れた

    • 1
    • 18/02/15 14:27:23

    >>620
    穴あっても子供作れないなら能無し用無しオナホ以下

    • 3
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ