【至急】これは脅し?それとも可能なの?

• なんでも
  • 富山おでん
  • 18/02/15 08:14:30

賃貸マンション住みです。駐車場トラブルなんですが、私が住むマンションは一戸二台停められますが縦列駐車で、普通車と軽自動車との決まりがあります。(軽自動車2台は良いけど普通車を二代はダメ)我が家の停め方が悪いから、お隣の方が車を出せないとの事で過去に管理会社から注意を受けました。
その後は停め方も直していましたが、昨日、お隣の方が直接また出られないと言って来て、
明らかな嫌がらせと判断して民事で訴える準備をしていると言って来ました。
これまでの証拠写真は十分に集まったと…。
たまたま昨日は実家の母が泊まりに来てて母の車を停める為、普通車2台を停めました。
その為、お隣の方がキレてもう限界だから民事で訴えると。
管理会社に相談したら以前からお隣の方から相談は受けていたし、その為に我が家に注意して来た。それでも直さず今回証拠写真も全て見せて貰ったが、嫌がらせと判断されても仕方ない。と。
こちらに非があるのは十分に判ったので謝罪しましたが、お隣の方は限界だから民事で訴えたいと。
もちろんお隣の方がキレるのは分かるのですが、民事で訴える事は可能なんでしょうか?
それとも脅しみたいな感じ?と言うか最終通告みたいな感じ?。
こちらも今後は本当に気をつけるのですが、賃貸マンションで敷地内トラブルでも民事で訴えられる事はあるのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 10:05:47

我が家の車では無いけど分かりやすい写真があったので貼ってみます。
    こんな感じで車輪止め側にも建物があります。
    駐車場前の道が一車線分くらいしかないので、はみ出たら出られないって事です。
    絵が下手で分かりづらくてすみませんでした。

• 0
    • 86
    • 富山おでん
    • 18/02/15 08:53:35

もう一度貼ってみますね

• 0
    • 18/02/15 08:50:53

こんな感じ?

• 4
1件~3件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています