黒目が茶色い人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 09:52:55

    うちの旦那が橋本環奈みたいなライトブラウンの瞳だよ。
    綺麗だから子供に遺伝して欲しいなって思ってたけど、やっぱり私の黒い目の方が優性遺伝みたいで子供二人とも普通の目。
    このトピを見るまで目の色と視力の関係って考えた事なかったけど、言われてみれば旦那もかなり目悪いや。

    • 0
    • 18/02/15 09:51:42

    >>69
    瞳の色素も関係してそうだけど、オーストラリアとかだと紫外線がすごく強いからサングラス必須みたいな

    • 0
    • 18/02/15 09:51:10

    >>69 茶目の色が薄いと光を通し易いから人より眩しいよ。外国人はそれが理由でサングラス掛けてるね。
    後は、紫外線も通し易いから白内障になり易いのね。その予防もあると思うよ。

    • 0
    • 71
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 09:47:27

    子供の頃は色白で瞳の色も髪もかなり明るい茶色で、写真なんか見ると眉毛や睫毛がキラキラしてて人相悪いレベルの茶髪。
    でも年々色素が濃くなったのか、今は髪は焦茶。
    瞳の色も少し濃くなった。

    視力は良いけど、とにかく眩しい。
    サングラスかけないと眼底痛から頭痛になる。

    • 1
    • 70
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 09:41:56

    ごめん、瞳の中心は黒でその周り色のことだよね?
    そこが完全に黒の人っているのかな?
    私は茶色で縁が黒くなってる。色白かは分からないけど、シミやそばかすが出来やすい体質で近視で眩しいの苦手。

    • 0
    • 18/02/15 09:41:27

    私もどちらかというと茶色。旦那はもっと茶色。光に弱いよ。外国人がよくサングラスしてるのは目の色の関係もあるんだと思ってたけどどうだろう?

    • 0
    • 18/02/15 09:40:39

    私もカラコンじゃないの!?って言われる。みんなと同じく眩しくてよく険しい顔してる。部屋の蛍光灯も眩しくて夜には目が痛くなるよ~。視力は0.02(T^T)

    • 0
    • 18/02/15 09:36:52

    瞳は茶色で色白だけど、白人のようなピンク味かかった白さじゃなくブルーベース。
    体毛は黒い、視力は良いです。

    • 0
    • 18/02/15 09:36:26

    >>56 うん、近視は眼軸っていって目の奥行きの長さが問題だから色素は関係ないよ。

    • 0
    • 65
    • じゃがいも
    • 18/02/15 09:33:53

    >>63あーそういうことか。娘が小さい頃から光に敏感ですぐ眩しい眩しい言う子で。確かに瞳が茶色い。色は白くない。髪は成長と共に黒くなった。

    • 0
    • 64
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 09:27:59

    >>63
    全く同じ。光に弱くて遠足の集合写真とかいつも眩しい顔で写ってる。曇りの日なんか目が開かないし、眉間にシワができて嫌だ。でも視力は今でも両目1.5。
    子供は下の子が私に似て眩しい顔してる。

    • 1
    • 18/02/15 09:16:35

    私も目が茶色。
    視力はいいけど眩しさにすごく弱くて、涙が出たり目があけられない時もある。
    色白、髪の毛も茶色っぽい。
    子どもにもしっかり遺伝してしまい、同じような感じです。
    外での写真がいつも眩しい顔してる。

    • 3
    • 18/02/15 09:14:07

    わ!皆さん旦那と同じ一族だ!
    色白 目が栗色 光に弱い 体調不良は目から
    視力最悪
    茶色い目にずっと憧れ
    子供も茶目になってほしいとねがっているけど
    やめたほうがいいのかな、、

    • 0
    • 61
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:13:08

    髪の毛は黒いよ。体毛はしっかり黒い
    色素はけして薄くないよ。乳輪色はシナモン色だから。照
    でも目の色素だけは薄いかな

    • 2
    • 18/02/15 09:12:47

    はい、ここに居ます!
    入院の際、看護師さんからカラコン外してと言われたぐらいで、違いますと言ったらジーッと見てきて裸眼なんだね~って。
    因みに視力は良いです。

    • 0
    • 18/02/15 09:09:29

    私は外国人とかハーフに間違われるくらい
    目は薄い茶色だけど、
    光に弱いとか思った事なかった
    眩しいとか痛いとか誰でもそうじゃないの?

    • 0
    • 58
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:08:23

    >>43
    どういう因果関係あるんだろうね
    私もくしゃみ多いけどアレルギー性鼻炎があるからなんとも言えないなぁ

    • 0
    • 18/02/15 09:08:12

    >>50
    そう思ってるだけじゃない?

    • 1
    • 56
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 09:04:22

    >>51
    そっか、近視関係ないんだね

    書き込みにもちらほら茶目で近視の人いるけれど、私も強度近視なんだ

    • 0
    • 18/02/15 09:03:53

    真っ黒い目に憧れちゃう。

    • 3
    • 18/02/15 09:03:41

    茶色いよ。
    髪の毛も茶色。
    色素薄いほう。
    目は悪くないよ。

    • 0
    • 53
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 09:02:15

    色素が薄い。
    目はいいよ

    • 0
    • 52
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 09:00:22

    母親いわく子供の時から茶色。視力も悪い。
    髪の毛も茶色で、肌も白い方かも。
    旦那は黒目で子供は上の子だけ黒目。
    下の子は目も髪の毛も茶色。
    眉毛まで茶色い。視力は良いけど肌は白い。

    • 0
    • 18/02/15 08:58:32

    >>41近視は関係ないよ。

    • 3
    • 50
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:58:11

    茶目だと黒髪が似合わなくて損した気分。黒髪にしたいけど美容師さんには目の色にあわせた方がいいって毎回言われる
    ホント黒髪似合わない

    • 2
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 08:56:07

    >>32バカが露呈しちゃうからやめな

    • 0
    • 48
    • 気にしないで
    • 18/02/15 08:55:39

    >>46
    タモリさんも年中サングラスつけてるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 47
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:53:18

    私も茶目
    光に弱いから写真が苦手で小学生の頃から一人眩しい顔して写ってるの多いから嫌だ(笑)
    今も変わらず眩しがり屋だよ。

    • 1
    • 46
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:52:24

    私も茶色で太陽の光が痛い。車ではサングラス必須だけど普段からもつけたいくらい。でも目立ちすぎるからつけてない。辛い。

    • 1
    • 18/02/15 08:40:45

    言われるし、両目で色の濃さが違う。
    昔から鏡で自分の顔に違和感あったんだけど、目の色が同じじゃない!って気づいたわ。

    • 0
    • 44
    • シューマイ
    • 18/02/15 08:39:01

    うちは旦那だけが茶色。
    ちなみに肌の色も旦那だけが白い。
    髪の毛は黒だけど。
    これって体の色素が薄いってこと?

    • 2
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 08:38:31

    明るいところ出るとくしゃみでない?
    太陽みたり電気みたりするとくしゃみ連発!

    • 0
    • 42
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 08:36:46

    光に弱くて、季節によって日射しが眩しくて目を開けるのが辛いあげく涙目になるよ。

    • 3
    • 18/02/15 08:36:35

    まつエク行ったらカラコンしてるか聞かれた
    光に弱い
    近視がひどい

    • 0
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 08:34:11

    うちは旦那も私も黒目が茶色っぽくて、子供達4人とも茶色。
    視力はみんないい。
    娘は友達に、黒目が茶色の人は髪の毛が茶色なんだよと言われたらしく、髪の毛も少し茶色の娘はみんなに、黒目茶色だから髪も茶色なんだーって納得されたらしい。

    • 0
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/15 08:33:30

    私は薄い茶色で少し黄緑っぽくもある。
    昔から目の色の事言われすぎて、コンプレックスです。

    光にも弱い。

    子供に遺伝しなくて良かった~。

    • 1
    • 38
    • おでんは主食
    • 18/02/15 08:33:09

    私も旦那も茶色だよ。私は視力悪いけど、旦那はいい。

    • 1
    • 18/02/15 08:31:46

    旦那も瞳が茶色
    光には弱いし、疲れ目になりやすいって言ってる

    • 0
    • 36
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 08:31:27

    私と子ども2人が茶色。かなり薄めの茶色。
    目は悪くないし、髪は真っ黒。次男だけ地黒。
    色素は関係ないのかなぁ。

    • 0
    • 18/02/15 08:31:27

    光には弱い
    茶色が関係してるのかな?
    考えたことなかった
    ちなみに肌はかなり白いけど髪は真っ黒

    • 0
    • 34
    • 北海道おでん
    • 18/02/15 08:31:20

    茶色。
    私もカラコン?ってよく聞かれる。
    視力は2.0、光は確かに眩しいし開けてられない時がある。
    サングラスが似合わなすぎてかけられない。

    • 2
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 08:29:05

    光には弱いけど視力はいい

    • 0
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:28:30

    >>31
    は?頭わる

    • 8
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 08:27:20

    目が茶色い人でしょ
    何 黒目が茶色い人って

    • 0
    • 18/02/15 08:26:20

    そんな真っ茶って程でもないけど、茶色。
    眩しいのは本当苦手。チカチカして目いたくなる

    • 1
    • 29
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 08:25:53

    茶色だよ黒目が羨ましい

    • 2
    • 18/02/15 08:25:03

    茶色です。
    スキー場とか目が開けられないくらい。

    • 2
    • 27
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:24:29

    元旦那、娘、色白で目が茶色

    • 0
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 08:22:58

    旦那が目が茶色。茶色っていうかライトブラウン?ベージュ?ぐらい茶色い。
    かなり光に弱く目も良くない。黒目が真っ黒の私からするとかなり羨ましい。

    • 0
    • 18/02/15 08:21:16

    茶色で髪も茶色色白そぱかす有り
    ポルトガル人間違えられる福岡民

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ