子供の友達と話すとき自分のことおばさんって言うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 07:24:19

    ◯◯のお母さん。って言うかな

    • 3
    • 18/02/15 07:40:16

    私って言うよ

    • 0
    • 18/02/15 07:49:49

    自分が子どもの頃は当時20代の友達のお母さんたちのこと、〇〇ちゃんのおばちゃんとか言っていたけど、今っておばちゃん何て言う子いないね。
    〇〇ちゃんのママーって言ってるね。
    私の周りではお母さんたちも、自分のことおばちゃんって言ってないわ。
    〇〇のお母さんとかママとか私って言ってる。
    私は、私って言ってるなぁ。

    • 5
    • 17
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 07:52:32

    >>2おばちゃんとか言う人ほとんどいない。たまに言ってる人いたら、そうやって否定されたくてわざと言ってるの?とか思っちゃうわ。

    • 1
    • 18/02/15 07:58:46

    私っていう。
    おばちゃんて言われてもいいけど、近所のおばあちゃんにおばちゃんって言われた時はびっくりした。

    • 1
    • 18/02/15 08:03:08

    言わない
    私って言うよ

    • 0
    • 18/02/15 08:04:23

    おばちゃんって使うけど、そもそも自称する機会があんまりないかも。

    • 1
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/02/15 08:08:41

    言わないよ!たまに言う人いるよね。
    すごいなと思う。

    • 1
    • 22
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 08:10:08

    言う。だって、おばさんだもん…。でも、たまに「〇くんのお母さんはおばさんじゃないよ!」ってフォローしてくれる優しい子がいる(笑)

    • 5
    • 23
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 08:19:05

    言うよ。
    だっておばさんだもの。

    • 4
    • 24
    • おばさんだもん
    • 18/02/15 08:21:19

    >>21
    「おばさん」って言わないならなんて言ってるっての?
    「○○のお母さんは~」「○○のママは~」って言うの?

    • 4
    • 25
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 08:23:08

    言う。
    おばちゃんね~って話してた時、子供の友達から、おばちゃんじゃないじゃん!うちのお母さんの方がおばちゃんだから!って言われたからヒヤッとした事がある。
    その子のお母さんから一瞬睨まれたから。
    30になってからは全然言えるけど、20代の頃は周りに誰もいない時におばちゃんね~って言ってた。

    • 5
    • 18/02/15 08:26:38

    >>24
    21じゃないけど、「私」じゃないの?
    私も私って言うよ

    • 0
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/02/15 08:27:06

    >>24 私って言うよ

    • 0
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:29:40

    言う、他になんと言っていいか分からないから。子どもたちに向かって「私」は違和感あるし「〇〇のお母さん(ママ)」っていうのも違う気がする

    • 3
    • 18/02/15 08:32:33

    >>21何がすごいの?おばちゃんなんだからおばちゃんはーって言うよ。

    • 2
    • 18/02/15 08:33:29

    >>28 子供達も私・僕が使える年齢なら、子供相手に私って言ってもいいと思うよ

    • 0
    • 18/02/15 08:39:27

    姪っ子がすごいしつこく話かけてくるから、おばさんね~と喋ってたら小姑にそのおばさんって言うのすごく嫌だと睨まれた。

    • 1
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:49:02

    >>25
    あなたをじゃなくて我が子をにらんだんじゃないのかなって思った。

    • 0
    • 33
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:52:35

    普通に言うよ。だっておばちゃんだもの。
    でもお子さんたちの方が気を使ってるのか◯ちゃんのお母さんって言ってくる。
    で、おばちゃんねーおばちゃんさーって言い続けてたら1人だけ「ねえおばちゃん」って話しかけてくる子が出てきて、可愛いと思った反面実はちょっとショックもあった。
    ああ、自分で言うには良いけど、人から言われると嫌なのかもって気がついて恥ずかしくなった。

    • 1
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 08:56:19

    33の自分は年齢こそ若くないけど、子供(中学生)の友達の保護者ほとんどが40すぎだから本当のおばちゃん達の前では言えない

    • 0
    • 35
    • おばさんだもん
    • 18/02/15 08:57:49

    >>27
    >>26
    なるほど!
    「私」ね。
    子供相手だから「おばちゃん」って言った方がわかり易いと思ってた。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/15 09:12:13

    言わないや。言うとしたら私だけど、それもそこまで言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ