ずっと専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 06:23:02

    おはよう。

    • 4
    • 18/02/15 06:35:05

    らくでいいよ。そうしなよ。付き合いなければ家族も密葬とか直葬できるもん。
    家族に迷惑かけなくて済むよ。

    • 7
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/02/15 06:38:34

    うん
    23年も専業だから貫くよ

    • 12
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/02/15 06:50:27

    可哀想

    • 3
    • 18/02/15 06:51:13

    私もだよ。すでに22年専業主婦

    • 13
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/02/15 06:52:15

    うらやましい。毎日朝から夕方まで仕事だよ。

    • 5
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 06:59:41

    働くことがすべてじゃない

    • 2
    • 18/02/15 07:01:43

    専業主婦も向き不向きがあるよね。
    私は、面白くないって思ってしまうタイプかな。

    • 6
    • 18/02/15 07:04:50

    早くボケそう

    • 6
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 07:17:25

    専業だけど毎日家事終わったら暇だからそろそろ働くよー
    でも働いたら専業に戻りたくなるのかな

    • 4
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 07:20:02

    たぶん私もそうだと思う
    でも、子供には専業にはなって欲しくない
    パート主婦なら専業のが良いけど、出来ればキャリアウーマンになってほしい

    • 3
    • 18/02/15 07:21:36

    働けよ!
    毎日何してんの?

    • 3
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 07:23:11

    私も

    • 4
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 07:24:21

    やっと念願の専業。

    毎日のんびりだけどそれはそれで楽しい。

    • 1
    • 18/02/15 07:25:29

    羨ましい
    私は貧乏性なのか現在、専業でも生活できるけど働いていないと漠然とした不安に襲われるよ。
    専業で先のことも何も気にならずノホホンといられる性格が羨ましい(笑)

    • 9
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 07:38:13

    私もずっと専業主婦の予定。
    今16年目。
    とっても楽チン

    • 12
    • 18/02/15 07:47:27

    周りの人たちも低学歴の子たちはずっと専業主婦でいるよね。
    いいのかなーと思いつつ、私は正社員でがっぽり稼ぎ続けてる。

    • 2
    • 18/02/15 07:50:18

    子供が大きくなって専業は暇そう。
    まぁ人によるのかな。義母は専業だったけど、交友関係も広いし趣味も多いから忙しそうだよ。

    • 0
    • 19
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 07:54:12

    専業でいたい人はずっと働かなくて全然いいと思う。
    電車は無駄に混むし、仕事ができない人が増えても周りが困るしね。

    • 6
    • 18/02/15 08:07:56

    いいんじゃない?ただ、いざ働こうとしたとき使い物にならないし雇われないけど、それでもいいなら。

    人生何が起こるかわからないから経験って大切だよ。

    • 4
    • 18/02/15 08:09:12

    さんせーい!お金さえあれば余裕っしょ!

    • 2
    • 22
    • フルーツポンチ
    • 18/02/15 08:19:01

    うちは共働き&高収入だけど、将来のもらえる年金の格差が今から心配で働いてる。けど特に将来に不安がないなら専業主婦でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/02/15 08:28:12

    今日も専業の皆さんお茶(コーヒー)飲んで1日頑張りましょう!

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 08:30:03

    ずっーと専業主婦だけど
    貯金もしてるし将来安泰

    • 6
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:38:13

    働こう、働こう…って思いながら、38歳になってしまったよ。大した資格もないし、経験もない。さらに、体力もない。
    働かない方がいいと判断し、ずっと専業でいるつもり。家族のサポートに徹するわー

    • 9
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 08:38:32

    >>17

    低学歴で専業主婦って決めつけるの辞めてくれるかな?ww
    学歴関係ないよ!
    私低学歴でも某大手ゼネコン会社で働いてましたよww

    • 2
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:39:45

    >>25
    偉いね
    全然貯金貯まらないよ、、、
    老後までにどのくらい貯めればいいんだろう

    • 0
    • 18/02/15 08:40:56

    専業退屈じゃない?時間がうまく使えない(>_<)

    • 0
    • 18/02/15 08:41:26

    …と思っていた時期が私にもありました。

    • 0
    • 31
    • やめてね!
    • 18/02/15 08:46:05

    専業主婦をディスる人ってパートでいくら稼いでるの?
    たいして稼いでもないのに上から目線やめてくれるかな?

    • 7
    • 32
    • ロールケーキ
    • 18/02/15 08:49:04

    旦那が専業でいてって言うから専業だよ。

    • 14
    • 33
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 08:50:17

    プロポーズで、俺が頑張って働くから一生働かなくてもいいよ。と言われた。
    キャッ照れる。

    • 7
    • 18/02/15 08:50:21

    私は正社員で500万。夫と合わせると1500万ちょっとだよ。
    ほんとはもうちょっと欲しい。
    だからって専業主婦をディスる気はさらさら無い。
    環境も価値観もそれぞれだしね。

    • 7
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/02/15 08:52:42

    >>26 私なんか43だよ。同居義母の介護(というか世話)も始まったし、旦那の仕事をほんの少しだけど手伝ってるから中々。

    • 3
    • 36
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 08:54:50

    朝送りだし、8時半から9時まで、ママスタ。そのあと家事するー。今日は、授業参観とPTA
    夕方毎日習い事の送迎だ。忙しいよね。専業主婦って。家政婦みたい。
    だけど、フルタイムでもう働く気がしないわ。子供の成長見るのが癒し。

    • 9
    • 37
    • 横尾たん女
    • 18/02/15 08:56:50

    天職なんだよ。ずっと続けたい職業が見つかって良かったね。

    • 5
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 08:57:06

    国家資格持ってて、フルタイムで働いたら年収500万くらい。私の家事は、500万の価値があるのね。

    • 4
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/02/15 08:58:06

    >>33
    そういうこと言う奴に限ってたいして稼ぎないんだよねー!笑
    元彼にプロポーズされた時そうだった。
    全然仕事ができないのに自己評価高い人だった。

    • 0
    • 40
    • 糸こんにゃく
    • 18/02/15 09:03:50

    専業主婦だって、しっかり家庭を守ってる。
    兼業で子供を爺婆に預けて育児放棄している人よりかはマシ。子供が誰と仲良いのか何に興味持っているのか保育園や幼稚園などで何をしているか詳しく知らないでしょう。忙しさを理由にして、子供の事を知ろうとしないのでしょう。向き合う時間が少ないから子供は親の愛情に飢えているんだろうな。一番の犠牲者は子供。小さい体でグッと我慢している。

    • 12
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/02/15 09:17:18

    私も10月から専業主婦しています。ずーっと専業主婦でいたいー!!何にも追われていないのってとっても幸せですね。

    • 10
    • 42
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 09:46:22

    >>12
    あんたが働けば?笑笑

    • 1
    • 43
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 09:51:24

    いいなー
    いま専業主婦させてもらってるけど、子供1歳くらいになったら働かないと…33歳、仕事あるかな、、

    • 1
    • 44
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 10:00:27

    >>40なんで、兼業を蔑むのかなぁ
    兼業だってしっかり家を守ってると思うし
    専業でも子供に興味を持てない人だって
    一定数はいるわけでしょ?
    兼業と比べて、マシ。とか言うんじゃなくて
    比べずに自分自身に自信持ったら?
    各家庭価値観はそれぞれだよ。
    働いてるからって子供に興味がないわけでもないし愛情がないわけでもない。

    • 5
    • 18/02/15 10:02:28

    週2 3時間のパート
    朝もそれほど早くない、家の事してから出勤できる
    今のペースが一番いい。

    • 3
    • 18/02/15 10:02:43

    私もずっと専業主婦。
    体が健康に戻れたら、働きたいなあ。
    選択肢があるのは幸せな事だよ。

    • 4
    • 18/02/15 10:07:38

    金ないって言ってる割に働かないで旦那の小遣いすごい少なくて子供にブランド服 親に金の無心 ランチざんまい
    まじでうざい 兄嫁
    働けよ

    • 1
    • 18/02/15 10:08:54

    >>38
    専業主婦に500の価値はない

    • 2
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 10:20:04

    >>45それだと稼げなくない?
    でもそんなに生活に困っていなければ、自分の小遣いを稼いでる感じで理想化な働き方だなと思う。
    負担が少ないのがいいよね。

    • 0
    • 18/02/15 15:25:45

    >>49
    実際は、月に5日くらいお子さんの病気などで急に休むパートさんいてその代わりに出勤する事があるから、たいてい月頭に予定していた金額より稼げる。
    実は今日もさっき12時から~14時まで2時間仕事してきた。
    出勤依頼されてもこちらの都合が悪ければ断れるし気楽。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ