妊婦健診の帰りにご褒美買っちゃった

  • なんでも
  • 青森生姜味噌おでん
  • 18/02/15 05:37:49

もうすぐ産まれるんだけど、今は唯一の外出が妊婦健診。妊婦健診に行くだけで疲れてしまう
産まれたらもっと大変になる
帰りにファミマでスタバの桜ドリンクと新作チョコのパン合計533円も無駄使いしてしまった

美味しかった

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 14:31:23
    • 0
    • 18/02/21 14:29:16

    >>132
    もうちょっとご褒美楽しめるね。今のうちだね。

    • 0
    • 18/02/21 14:26:21

    検診の帰りは毎回必ずマック行ってます

    • 1
    • 18/02/21 13:56:55

    はい。
    まだ生まれない、、
    来週が最後の健診ご褒美パターンかな

    • 0
    • 131
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 12:46:04

    >>6岡山?

    • 0
    • 18/02/21 12:35:33

    今日で28周
    スタバの桜フラペチーノ飲んじゃったーー!

    • 1
    • 18/02/19 14:52:57

    出産という大仕事の前だしいいと思うよ、
    出産頑張ってね!

    • 2
    • 18/02/19 13:48:57

    今日も無事健診終了ー
    38週です。まだ降りてきてない
    帰りにファミマでデザートとかファミチキとか買っちゃった
    ふー

    • 6
    • 18/02/15 15:35:35

    >>37
    うわぁ~
    イタイ人w

    • 0
    • 126
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 15:00:44

    >>88
    看護助手さんで貴方ほど熱心に仕事をしていただけると、周りのスタッフは助かります。

    • 1
    • 125
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 14:58:31

    みなさん、コメントありがとうございます。

    恥ずかしながら、主は保健師です。看護師免許ももちろんあり。普段は指導する側です。
    妊娠糖尿も妊娠高血圧も本当にリスクがあり気をつけなくてはいけませんが、これだけではありません。他にもたーくさん、医療面からすれば妊婦さんは本当に気をつけなければならない。それほど、命がけで出産するのですから。コウノドリの内容なんて、まだまだ序の口です。

    そんな主は2人目出産で、本当に毎回の健診ではありませんが、今回だけ少し贅沢をしました。普段、稼ぎに関わらず貯金をガッツリしているもので。500円の出費も多く感じる主です。

    妊娠糖尿などもそもそもの体質も大きく関わるので、人によって、という見方も大きくありますが、たまにはいいですよね。

    • 1
    • 18/02/15 13:18:25

    私は行きしの車でマック食べながら検診に行ってたなめた妊婦(笑)
    真似しないでね。(笑)

    • 2
    • 18/02/15 12:46:55

    >>122
    何々??
    名前変えてって、初めてコメントしたんだけど…
    誰と間違っているの?

    • 1
    • 18/02/15 12:45:47

    >>121名前変えてまでしつこいよ。

    • 0
    • 18/02/15 12:44:28

    >>29
    この人みたいな否定的に話す人って、みんながワイワイ楽しくお喋りしていても輪に入れなさそう。
    ある意味かわいそうな性格。

    私も妊婦健診のあと、主さんみたいにコンビニとか寄ってちょっとしたご褒美楽しみだった(笑)
    健診の前は朝ごはん抜いていたなぁ。

    • 4
    • 18/02/15 12:44:07

    >>117
    私も食べてたんだけど次で何言われるか分からなくなってきた(・・;

    • 0
    • 119
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 12:42:30

    ご褒美って、何に対するご褒美なのか全然分からなかったんだけど、全部読んでやっとわかったわ。
    体重管理で1ヶ月節制していた事へのご褒美なんだね。

    良いじゃん良いじゃん。
    月一に食べれる量なんて、たかが知れてるし金額だってたかが知れてる。
    やっと天気も回復してきて、桜ドリンクも合いそうだね。

    • 5
    • 18/02/15 12:40:16

    わかるよー。
    三人目がお腹にいるときに上二人幼稚園で、たまには1人でランチして帰りたいなーって思ったけど勇気がでなくてできなかったんだけどね(ToT)
    でもよくたこ焼きとかポテトかって食べてた。特に普段から節制してたわけではないけど、なんとなく、元気な赤ちゃん見られたらお祝い気分になるんだよねー。

    赤ちゃんうらやましい!

    • 0
    • 117
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 12:34:55

    妊婦だけど妊婦検診関係なく普段の日も何でも食べてる私は甘々だなぁ。
    尿糖が出てないし何も言われてないからかな。よくパン屋も行くし。マックも行くし。

    • 0
    • 18/02/15 12:33:50

    >>115桜フレーバーに甘ったるいだけだった。

    • 1
    • 18/02/15 12:32:38

    >>114そっか
    じゃ買わなくていいや。カフェラテ買ってこよ

    • 0
    • 18/02/15 12:30:24

    >>113美味しくない。

    • 1
    • 18/02/15 12:27:26

    明日健診!
    私も帰りにスタバ行ってさくら味試してくる!

    • 0
    • 18/02/15 12:25:36

    さくらドリンク美味しかった?美味しかったら買ってきたい。

    • 0
    • 18/02/15 12:24:57

    仕事行くふりしてニックネーム変えて反撃かぁ
    暇だなぁ。笑 私も暇だけど。

    • 6
    • 18/02/15 12:23:15

    たこがニックネーム変えてレスしてる…
    かわいくない。

    • 4
    • 18/02/15 12:22:17

    >>106どこが傲慢?

    • 0
    • 18/02/15 12:21:10

    >>102恥ずかしいやつ(笑)頭悪そう。

    • 0
    • 18/02/15 12:21:02

    妊娠後期から、切迫早産とかで自宅で絶対安静その後入院とかで、私の楽しみは旦那のお土産だった。後は、たまごっち。

    • 0
    • 18/02/15 12:20:15

    妊婦さんてすごい傲慢になるの?私妊活中だけど。ママスタだから?トピズレであるけど一理あること言ってるけど。ママスタの人怖いわー。

    • 0
    • 18/02/15 12:18:23

    >>93
    モラハラ女。

    • 2
    • 18/02/15 12:17:12

    >>102ここ見てて、このごぼ天もいちいちたこに執着してうるさい。頭悪い。

    • 2
    • 18/02/15 12:14:06

    >>88
    子供三人いて、働いてる人の唯一の時間つぶしがママスタなのか

    • 1
    • 18/02/15 12:12:09

    >>88やっと消えてくれたー!
    私も今は暇な妊婦だけど、あのたこは同じ看護師なのにちょっと恥ずかしいなと思ったな。
    体調管理した上でのお楽しみなんだから好きな物食べるのが一番!

    • 3
    • 18/02/15 12:11:12

    >>93
    旦那さんのお小遣いいくらなの?
    何か趣味とかもないのかな
    何を楽しみに生きているのか
    旦那さんが可哀想ですね

    • 3
    • 18/02/15 12:08:41

    >>93
    旦那奴隷みたい。

    • 5
    • 18/02/15 12:06:32

    >>93
    そのうち旦那に逃げられるわ

    • 9
    • 18/02/15 12:05:06

    私も最初のときはそうだったー。
    美味しいカツサンド食べるのが楽しみで、検診まではちゃんと頑張って検診の後だけのお楽しみでウキウキしてたな。

    • 2
    • 18/02/15 12:04:08

    >>93
    頭おかしいんじゃない?

    • 7
    • 96
    • シューマイ
    • 18/02/15 12:02:03

    私も妊婦検診の帰りによくご褒美買ったなー
    イオンが近かったし帰りにパスタ食べたり、体重とか大丈夫だったらスタバはすごいご褒美だった笑
    元気な赤ちゃん産んでね♪

    • 2
    • 18/02/15 12:01:41

    >>89
    変換、間違えた
    健診でした。

    • 0
    • 94
    • じゃがいも
    • 18/02/15 12:01:33

    コンビニじゃなくて、本当のスタバに行っておいでよ。
    今だけだよゆっくりお茶飲めるの。
    残り少ない一人だけの時間、大切にしてほしいわ。

    • 9
    • 18/02/15 12:01:10

    >>36旦那の小遣いは、子供にお土産買ったり妻にプレゼント買うためにある。
    旦那自身の無駄遣いに消えさせるためにお金持たせてるわけじゃないから

    • 0
    • 18/02/15 12:00:56

    >>50
    春に出産だったから検診行く時に学生がお花見したりしててなつかしいな~って思いふけってたよ笑

    • 0
    • 18/02/15 11:59:13

    いいよ、いいよ
    無駄じゃない
    出産頑張ってー^ - ^

    • 2
    • 18/02/15 11:58:29

    >>63
    糖尿病の問題がないから完食するのよ。普段気をつけてるから健診の後くらい息抜きに食べたいよねーってほのぼのした話。

    • 5
    • 18/02/15 11:57:57

    >>76
    わかる!私もー!
    マックのポテトがプチご褒美になってた。
    院内にドトールが入っていたから抹茶ラテが楽しみだったし、
    普段、塩分と糖分を気にして体重管理しながらの食生活だもん、検診後の1日くらいはプチ贅沢したいよ。

    • 5
    • 18/02/15 11:56:13

    わたしに噛みつく人ここでしか居場所ないのね(笑)さみしいね(笑)ずっとママスタ?ほんとにかわいそうよー。仕事いってこよ。

    • 0
    • 18/02/15 11:54:43

    >>79
    あれなんでだろうね(笑) ポテトはポテトでもマックのポテトが良かったんだよなー

    • 4
    • 18/02/15 11:53:35

    私も同じような事してたらあっというまに体重増えた!笑
    今産後ダイエットに必死です。気を付けて!

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ