息子が憎たらしい母です。

  • なんでも
  • しらたき
  • xiWnMerOzR
  • 18/02/15 01:28:05

自分が愛情持って育てられているのか
自分の子なのに愛おしいと思う感情が薄いです。
叩かれ覚悟です。ちなみに虐待はしていないと
思います。嘘をついたりしたら叩いたりはしてます。

連れ子ありで再婚して私の連れ子です。
長男と次男が連れ子で、この感情は長男にだけです。

鈍臭くて前夫に顔も性格もそっくりです。
離婚理由は前夫が出張中に不倫して離婚しました。

我が子だからこんな感情はおかしい、でも施設には入れたくない。私はこんな気持ちを抱いているのに
長男はマザコンで優しい子です。

しねばいいと思った事はありませんが、長男が10歳になる今も憎たらしいと思う感情が消えません。

同じ連れ子の次男も前夫に似ているところは
ありますが、可愛いです。

支離滅裂ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 昆布
    • unPKj7H7PM
    • 18/02/15 01:30:08

    娘が嫌いすぎるでレスしてた人?

    • 3
    • 2
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:30:56

    >>1
    そうです。

    • 0
    • 3
    • ごぼ天
    • 3NsK/iMXxc
    • 18/02/15 01:31:17

    主が死んだら解決しますね

    • 3
    • 4
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:32:22

    >>3
    確かにそうかもしれません。ですが今お腹に子がいるのです。

    • 2
    • 5
    • トマト
    • HQgOUSok2P
    • 18/02/15 01:32:35

    主さん、あっちのトマトです。
    私は主さんのコメントを見てると、長男の子にもちゃんと愛情があるように感じます。

    だって、息子さんの良いところも分かってるし、認めてるじゃないですか。

    あっちのトピで、誰かが言ってたけど、主さんが本当に嫌いなのは元旦那さんで息子さんではないんだよ。

    元旦那とのことに引きずられて、錯覚?起こしてるだけだよ。

    • 3
    • 6
    • ごぼ天
    • 3NsK/iMXxc
    • 18/02/15 01:33:24

    >>4
    えぇ…子供一人面倒みれないのに三人目?

    • 11
    • 7
    • たこ串
    • CJQe7v4XBL
    • 18/02/15 01:33:54

    酷い母親

    • 9
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • Do5tM2RnV4
    • 18/02/15 01:35:00

    最低の母親。
    再婚して前夫に似た長男が邪魔なんですね。
    長男の心に「毒親」として一生の傷をつけて人生を台無しにするつもりなんですね。
    自分のしたことは必ず返りますよ。

    • 7
    • 9
    • たまご
    • +zXpqZIW2a
    • 18/02/15 01:35:11

    うちは娘が憎たらしいよ。主の気持ちわかるわ

    • 3
    • 10
    • がんもどき
    • Ve31yxFWTL
    • 18/02/15 01:35:44

    立ててくれてありがとね

    • 3
    • 11
    • ごぼ天
    • 3NsK/iMXxc
    • 18/02/15 01:36:31

    前の旦那の子だし三人目生まれるし邪魔ーってか。施設に入れなよ

    • 6
    • 12
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:36:45

    >>5
    先程はありがとうございました!自分でも変に思うんですよね。憎たらしいと思ったりマザコンな息子を見て私が守らねばと思ったり。酷い母だと思います。私は愛情を受けて両親から育ったのに。悟られたくないので長男にだけ意地悪をする、とかはないんですが私の愛情不足で一番悪いと思ってます。前夫とは子供で繋がってると言うか連れ子は前夫の子なのでいつも前夫の事がよぎってます。

    • 1
    • 13
    • 厚揚げ
    • zh9S8SBUK9
    • 18/02/15 01:37:24

    主ビッチだなー性欲猿かよ

    • 5
    • 14
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:37:33

    >>6
    育児放棄はしていないんですが、そうなりますよね。子供一人に愛情やれてないのに。

    • 2
    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • /sgjDsj3xl
    • 18/02/15 01:38:09

    >>14
    育児放棄してたら事件だわ馬鹿なの?

    • 3
    • 16
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:38:31

    >>8
    毒親と言われたりするような行動は取ってはいないのですが私の感情だけで言えば毒親ですよね。

    • 1
    • 17
    • じゃがいも
    • NyOW1YTVeT
    • 18/02/15 01:39:04

    性欲ババア

    • 4
    • 18
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:39:09

    >>9
    レスありがとうございます。こんな感情、外では言えなくて。。

    • 0
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • Do5tM2RnV4
    • 18/02/15 01:39:16

    >>12
    連れ子って表現がそもそもおかしくないですか?
    普通は再婚相手の子供を指しますよ。
    自分の子供を第三者に説明する時に連れ子って言いません。
    それだけでも母として何かが欠けているのでは?

    • 7
    • 20
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:39:44

    >>11
    施設に入れるつもりはないんです。邪魔と言うか憎たらしいと言う感情です。

    • 1
    • 21
    • じゃがいも
    • 5NjA7QvI+i
    • 18/02/15 01:39:50

    >>19
    だから釣りだって

    • 5
    • 22
    • じゃがいも
    • 5NjA7QvI+i
    • 18/02/15 01:40:17

    >>20
    キモっ死んじまえ

    • 3
    • 23
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:40:49

    >>19
    再婚してるのでわかりやすく私の連れ子と言う風にお伝えしたかったです。わかりにくく申し訳ないです。

    • 1
    • 24
    • トマト
    • HQgOUSok2P
    • 18/02/15 01:42:11

    >>12でも、あっちでも書いてたけど、離れたくないと思ってるんだよね。
    そして、マザコンな長男の子が可愛いと感じたりもするんだよね。

    元旦那のことを忘れろとは言わないけど、息子さんと元旦那は違う人間なんだってちゃんと認識していかないとね…。

    それに、息子さん、絶対に主さんによく似てるところがあるはず!
    元旦那に似てるところよりも、自分に似てるところを見ていこうよ。

    • 1
    • 25
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:42:37

    >>10
    先程はありがとうございます。

    • 2
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • YZ/PrTk4dH
    • 18/02/15 01:43:03

    離れたくないけど息子が憎いとか釣りじゃんキモすぎ

    • 1
    • 27
    • トマト
    • HQgOUSok2P
    • 18/02/15 01:43:49

    >>9あなたはなぜ、娘が憎いの?

    • 0
    • 28
    • さつま揚げ
    • z80cGS0DCT
    • 18/02/15 01:44:05

    主さん、トピたててくれてありがとう。
    あちらでもコメントしましたが、主さんが嫌いなのは長男君ではなく、元旦那さんであると思います。
    もしかしたら、次男君よりも元旦那さんに似ている部分が多いのでは?元旦那さんにされたことが酷すぎて、もしかしたら長男君も元旦那さんみたいな大人になったら嫌だ!的な気持ちが心にあるとか?長男君が元旦那さんの事を気にしている様子があるとか?
    想像ばかりのコメントでごめんなさい。

    • 2
    • 18/02/15 01:44:22

    別れた旦那の忘れたら?
    似てるって思うから腹立つんだよ。
    元旦那と長男は全くの別人格、それなのに元旦那への恨みや憎しみを長男にぶつけようとしてるんだよ。
    カウンセリング受けた方がいいね。
    異常すぎる。

    • 4
    • 30
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:45:47

    >>24
    そうですね。可愛いと感じることもあれば何でこんな事するの、言うのって思う事もあります。
    施設に入れる、邪魔だから、とかそういう風な考えならすぐにでも施設に入れるなり前夫に引き取って貰ってるんだと思います。

    私に似ているところですか。。
    少しづつ、そんな風に思えたらいいなと
    思ってはいます。

    すみません、荒れたトピになってしまって。

    • 2
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 64UPWlCBuo
    • 18/02/15 01:46:32

    元旦那と長男を重ねてるのが気持ち悪い。自己都合で離婚してすでに子供に迷惑かけてるのに憎いってさっきの釣り以下

    • 10
    • 32
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:49:00

    >>28
    長男は前夫の事を覚えているのか覚えていないのかわからないです。

    全く口に出しません。離婚した時は長男が4歳でした。それは凄くあります!前夫みたいな大人になったらどうしよう、とかそういう風な事もよく頭をよぎります。お箸の持ち方、ご飯の食べ方から前夫にそっくりで思い出したくなくても思い出してしまいます。変な持ち方ではないんですが、少し癖のある持ち方をするので、根気強くお箸の持ち方も直させてますがまだ時間がかかりそうです。

    • 0
    • 33
    • がんもどき
    • d7dwxZUwHM
    • 18/02/15 01:50:05

    私の場合は娘だけど我が子だけど憎い時あるよ?主さんが離婚したとかは置いといて我が子をどんな時も一瞬でも憎いと思わない親はいない

    • 3
    • 34
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:50:59

    >>29
    忘れたいです。もう本当に切実に。記憶を無くしたいくらいにです。前夫と全くの別人格とは頭でわかっているんですが、ふとした時に前夫の面影がチラついてます。

    • 0
    • 35
    • ごぼ天
    • 3NsK/iMXxc
    • 18/02/15 01:51:34

    主みたいに種違いの子妊娠してないけど私は娘が憎い時あるわ

    • 2
    • 36
    • 弁当の中身がおでん
    • 64UPWlCBuo
    • 18/02/15 01:52:55

    >>34
    息子くん可哀想。こんなママの連れ子で

    • 3
    • 37
    • トマト
    • HQgOUSok2P
    • 18/02/15 01:53:26

    >>30まぁ…内容が内容だから、どうしても荒れちゃうよね…。

    正直、私自身子供二人が大事で可愛くて仕方ないから、主さんのそういう感情は理解できない。

    でも、息子さんに対するそういう気持ちに対して悩んでることも、息子さんを次男と同じように愛情を持ちたいと思って悩んでることもわかるよ。

    だからさ、元旦那と息子さんを切り離して見ていこうよ。
    主さんに似てるところを少しずつ見つけていこう。
    ママ大好きな息子さんだもん、受け入れられる方向で考えていけないかな?

    • 1
    • 38
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:54:01

    >>33
    その憎い感情とまた違う気がするんです。ワガママ言って言う事を聞かない!憎い。の感情じゃなく
    本当に黒い感情なのです。。

    • 0
    • 39
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:55:03

    >>36
    本当可哀想ですよね。私から離れた方が幸せかもしれないです。

    • 2
    • 40
    • 鶏つみれ
    • s5RnGPiu9I
    • 18/02/15 01:55:19

    可哀想

    • 1
    • 41
    • 小田原おでん
    • bK9yno4c6B
    • 18/02/15 01:58:44

    >>39
    当たり前体操

    • 0
    • 42
    • 鶏つみれ
    • s5RnGPiu9I
    • 18/02/15 01:59:30

    憎たらしい気持ちの矛先が間違ってる。

    • 4
    • 43
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 01:59:38

    >>37
    ありがとうございます。本当にもう辛くて。周りも言ってくるんです。前夫にそっくりだね、とか前夫のクローンだね、とか。そういう言葉を聞くだけでフツフツと嫌な感情が出てきます。

    でも自分のこんな気持ちを周りには言えないのでヘラヘラしてやり過ごしています。前夫は息子が小さい頃からオムツすら変えた事もなく育児なんか興味がない人で性欲の塊みたいな人でした。
    嘘をついて仕事をサボったりもあったし、あまりいい思い出もなくて。

    • 0
    • 44
    • 小田原おでん
    • bK9yno4c6B
    • 18/02/15 02:00:17
    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 02:01:48

    >>34
    あのさ、ご飯の食べ方からお箸の持ち方まで似てるってさ当たり前でしょ?
    そうやって重箱の隅をつつくような見方をやめなよ。
    食べ方が汚いとか、それなら直せばいいだけ。
    こだわりや癖は似てても、それが何?

    根本的に、主は子供を自分の思うように育って欲しいって願望が強すぎない?
    親の思い通りには育たないし、社会人になった時困らない常識や生きていく術があればそれで充分じゃない。
    何でも元旦那への重ねて比べられる長男が可哀想だよ。
    比べない、長男には長男の人生生き方があるから、道を踏み外さなければそれで幸せじゃない。
    母親としての我が強すぎるんじゃない?

    • 2
    • 47
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 02:01:50

    >>44
    釣りだと言いたいんですか?iD無しなので信憑性うりませんよ。以後あなたにはレスしません。

    • 0
    • 48
    • 小田原おでん
    • bK9yno4c6B
    • 18/02/15 02:02:45

    >>47
    おっさんキンモ

    • 0
    • 49
    • さつま揚げ
    • z80cGS0DCT
    • 18/02/15 02:03:38

    >>32
    4歳かー。微妙な年齢ですね。今は何歳なんですか??
    まずは、長男君が元旦那さんに似ているのはしょうがないということ。長男君のためにも、主自身のためにも、認めてあげたほうがいいと思います。そのほうがラクですよ。そして、繰り返しになりますが、あなたが嫌いなのは元旦那さんで長男君ではないということ。これを常に頭に入れておくといいと思います。
    あとは、無理に過去の記憶を消そうとしないこと。事実は事実としてきちんと一度受け止めること。逃げてはいけません。しかし、そのできごとはあなたが悪いのではないということ。元旦那さんに一切の原因があるということ。これを自分の中でしっかり消化させるといいかもしれません。過去を消そうとか、変えようとかしないこと。大丈夫。今とこれからは、あなたの力でどうにでも変えられますよ。
    今のご主人と長男君の関係はうまくいっていますか??

    • 1
    • 50
    • しらたき
    • xiWnMerOzR
    • 18/02/15 02:06:10

    >>46
    汚い食べ方も歯並びが悪く今年から歯の矯正を始めるつもりでいます。
    食べ方を直させようとしましたが歯の並びが悪く
    食べにくそうにする時もあるので歯から矯正しようと思いました。
    お箸の持ち方が似たり、とか結構多いんでしょうか?
    私がそういうところだけ目についてしまってるんでしょうか。
    ただ、元旦那と同じようにだけ育って欲しくないだけです。ただそれだけでいいです。
    結婚している時、前夫は逮捕された事もあります。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ