こんな時間にすいません。子ども会の事で

  • なんでも
  • たこ
  • 18/02/15 01:02:10

明日19時から子ども会の打ち合わせがあります。
あいにく子どもがインフルエンザの為に欠席しますと伝えましたが、「小学一年生なら1人でお留守番が出来ますよね?マンションのパーティールームでやるんだし、何かあったらキッズケータイで電話をして貰って下さい。あなたもすぐに駆けつけられるでしょ?こっちも人数がギリギリで行っているんだから、インフルエンザ如きで貴方みたいな人が居ると困ります。欠席は認めません。」と言われました。

もう無視をして明日は欠席をしていいですよね??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 08:22:15

    潜伏期間中の人が来るなんて私は仕事なら我慢するけど、うつりたくないから子供会の打ち合わせ程度なら来るな!って言いたい。
    っていうか子供会、私もしてたけど、集まって話し合いする程大変じゃないよね?

    • 3
    • 18/02/15 08:03:34

    >>19
    逆に、くじで決まっただけでも長になってしまうと、企業のトップかよみたいなレベルを求められるなってのも、やった時に思った。

    • 0
    • 25
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 08:01:43

    釣りでしょ?インフルの子置いて来いなんて言う人いないよ。子供会の愚痴言いたいだけ?

    • 3
    • 18/02/15 07:48:54

    私は行かなかったよ
    夜からの会議だし、旦那は仕事遅いし他に預ける人もいなかったから
    そもそも高熱ある子を放置して行けない

    そのキツい事言った人じゃない人、話が分かるような他の人いない?
    そういう人にも話ししてみたら?

    • 3
    • 18/02/15 07:44:53

    私は、どうせ文句言われる立場だからいかななかったよ。
    誰でも頼れる環境でもないし、子供の事が心配だから。

    • 1
    • 18/02/15 07:42:39

    そんなこと言う人いるんだ??
    子供心配だし、参加しなきゃいけないなら我が家でやりましょうって言ってみて~

    • 5
    • 18/02/15 04:40:22

    こういうのとか夜のPTA集まりとかほんと意味不明
    子供の為にやってるはずなのに、子供を蔑ろにしてどうする

    • 14
    • 18/02/15 04:25:07

    そもそも子供会って誰のためにあるんだろう。

    • 4
    • 19
    • こんにゃく
    • 18/02/15 04:20:59

    なんか勘違いしてる人いるよね。
    子供あってのボランティアなのに、どっかのブラック企業の社員かよって事を平気で要求したりして、子ども会の為に病氣の自分の子供を危険にさらせと要求するなんてめちゃくちゃだし、そんな子供会自体いらないよ。

    • 9
    • 18
    • みーちゃん2
    • 18/02/15 04:15:52

    無視して欠席でいい。
    スゴいね、母親の言うこととは思えない。

    • 8
    • 17
    • 東京おでん
    • 18/02/15 04:06:42

    マンションの子供会なの?

    • 1
    • 18/02/15 03:16:54

    友だちも同じこと言われてた。
    あり得ないよね。
    そんな会、無くした方がマシ。

    • 6
    • 15
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 03:13:02

    >>14 本人はね。

    • 3
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 03:08:51

    インフルエンザになると学校を始め、社会人でさえ休まされるのに、子供会には参加しなければいけない理由が理解できない…。

    • 6
    • 18/02/15 02:02:04

    明日の昼過ぎに、微熱ある移ったかもしれないってメールする

    • 4
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/02/15 01:56:00

    キッズ携帯で電話して貰って下さい。って、キッズ携帯で連絡出来る余裕が無い事が起きたらどうするんだよ…。

    • 5
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 01:53:15

    >>5だね!ばらまいてやれ。マンションなら尚更一人にしたくないよね。落ちたらどうするのよ

    • 0
    • 18/02/15 01:52:51

    >>9
    あ、あと後日認めないって言ってた人以外の役員さん全員に事情話しておく。その方には後日改めて謝罪して出来る時に率先して仕事こなしたよ。

    • 1
    • 18/02/15 01:50:05

    園の父母会でも同じこと言われたよ。
    皆参加しているから、欠席は認めませんって。
    連れ回して具合悪くなっても可哀想だよね。
    私は、子供に万が一のことがあったら責任とってもらえるんですか?
    医者から目を離さないよう言われているので、認められなくても欠席いたします。
    子供の命と引き換えには出来ないので。って言ったよ。

    • 14
    • 18/02/15 01:48:50

    欠席で!!解散!!

    • 0
    • 7
    • 横尾たん女
    • 18/02/15 01:47:16

    お子さんの方が大事ですよ。
    明日、無視は良くないから、もう一度状況を説明して欠席で良いと思います

    • 2
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 01:43:05

    ねぇその人も親だよね?そんな事言う親が存在するんだ!これから先も付き合いあるだろうけど、言う事は言わなきゃダメだよ。

    • 3
    • 18/02/15 01:06:34

    インフルの子を連れて行ったら。インフルの子供は目が離せなくてって。

    • 8
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 01:06:03

    私もうつりましたという

    • 1
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 01:05:43

    主は、そのマンション住み?
    周りに移すかもしれないから、休みたいと伝える。

    無視はしない。
    今後も付き合いがあるのに、揉めたくないでしょ?
    そんなに重要な事を決めるの?

    • 1
    • 18/02/15 01:05:02

    欠席で。

    • 1
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/15 01:03:40

    こんな時間だもんね~
    釣りたくもなるわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ