喧嘩するとすぐに出て行けと言う旦那

  • なんでも
  • 青森生姜味噌おでん
  • 18/02/15 00:28:43

喧嘩すると必ず「出て行け」と言ってきます。今年に入ってもう3回くらい言われました。本当は出て行きたいけど専業主婦で自分の貯金もしてわずかしか無いし子供の学校と幼稚園もあるため現実的に出て行けないのが分かって言ってると思います。

今日も「子供の学校も幼稚園もあるし出て行けない」と言うと「じゃあ俺が出て行く。全てのキャッシュカードは全て没収だ。キャッシュカードと車の鍵よこせ」と。キャッシュカード全部渡したら私と子供が生活出来ないので、全く納得はいかないし腑に落ちてないのひ結局、私が「ごめんなさい、私が悪かったです。出て行かないで」とすがりつきました。そんな自分が本当に情けないし悔しいです。私が専業主婦でお金が無いからと優位に立ってくる旦那。ギャフンと言わせたいです。こんな旦那、どえしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 03:58:27

    我慢し続けて殺人事件に発展したら大変…

    • 1
    • 18/02/15 03:56:39

    >>47
    そうなんだよね。主に同情する部分もあるけど、モラハラ夫にくっつく奥さんって大体似てる。不満に思いながらもそんな旦那を受け入れてしまってるから相手も何も変わらないどころかどんどん酷くなる。
    私なら今回のケースだったら自分も仕事する。家事育児出来てないのに無理だって言われたら、だったらお前も家事育児もっとやれ!で終わらせられる。

    • 5
    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 03:55:59

    お前が出て行けよ
    キャッシュカードの暗証番号かえとくw

    • 7
    • 53
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 03:47:42

    金曜日の夜か土曜日に言われたら一人で出て行く
    ホテルが高いなら漫喫に泊まる

    • 0
    • 18/02/15 03:07:17

    うん、どうぞ。といって出て行かせる

    なめられちゃあかんよ

    • 2
    • 51
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 02:08:12

    毎日トピ立ててるね。ひまなの?

    • 1
    • 50
    • 東京おでん
    • 18/02/15 02:02:30

    少しずつ蓄える。
    旦那が出て行くって言ったらカードと鍵を渡す。
    もしくは、旦那に内緒でカードを作って持っておく。
    それで生活する。
    常に内鍵して勝手に入れないようにして電話にも出ない。
    なんなら離婚届にサインして叩きつける。

    私ならそうするかな。

    • 2
    • 18/02/15 02:02:29

    出てけ!って毎回馬鹿のひとつ覚えみたいに言うけど他にボキャブラリーはないのか?!って問い詰めてみる。

    • 3
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 02:00:15

    別に長期じゃなく、1日だけでも家出してみたらいい。
    あれこれ理由付けてるけど、働くなって、自分の所有物感覚で他所に出したくないんだよ。
    だから1日でも効果あると思うけど。

    • 0
    • 47
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 01:51:11

    「出て行け!」→「え?なぜ私が??出て行くならあなたがどうぞ。」
    「キャッシュカードと鍵よこせ。」→「子供との生活が成り立たないので無理です。」
    「家事育児も完璧にこなせないのに働くのは無理だよ。」→「あなたも家事育児をしてください。」

    これくらいの毅然とした態度できないかな?
    専業主婦だからなんて関係ないよ。もともとモラハラの気質をもった旦那を助長させているのは主だよ。
    主に足りないのは、お金じゃない。「覚悟」だよ。

    • 13
    • 46
    • 博多おでん
    • 18/02/15 01:41:17

    まさに今、旦那に出て行け!消えろ!と言われて1歳の子連れて実家に帰ってきてるよ。
    私が傷付けるような事を口走ったから悪いんだけど、物投げてきたり壁殴ったりして怖かったから。
    こんなのはじめて。

    • 3
    • 18/02/15 01:35:22

    普段そんな口の悪いこと言わないんだけど、
    そういうのモラハラっていうんだよ!このモラハラヤローふざけんな!って悔しくて大声でキレたらそれ以降は今のところ言わなくなったよ。

    • 1
    • 44
    • 横尾たん女
    • 18/02/15 01:34:44

    わかっていて主に言うんだね。それは悔しいね。

    • 3
    • 18/02/15 01:33:19

    出ていけないなら我慢するしかない。
    学歴や使える資格はないの?

    • 1
    • 18/02/15 01:33:06

    旦那の居ない時に自分名義の口座を作ればいい。もちろん旦那に内緒で。
    少しずつお金貯めて最低でも1週間、家出出来る位に。

    いざ出てく時に説明する必要はないよ。「キャッシュカードや車の鍵置いて出ていけ!」と言われたら冷静な顔で「はい、そうします」ってね。

    • 1
    • 41
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 01:31:02

    うちのクソ旦那も言う!お決まりなセリフ。出ていけないと思ってるから言うんだよね。いつか出て行ってやるけど。今は資金だめ中

    • 2
    • 40
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 01:30:45

    そもそも、出て行く必要がないよね。
    出て行けって言う旦那をどうしたらいいかって話でしょ?
    出て行く覚悟がないならトピ立てるなってさ、こんなくだらない理由で離婚なら旦那は慰謝料払わなきゃいけないし、主は離婚望んでるの?
    すぐ出て行けって言うモラハラな旦那をどうしたら良いかって話でしょ?
    私が主ならモラハラ返しするか、カウンセリング受けるさせるかな。
    あと、悪くないのに謝るのはつけあがらせるだけだからやらない。弱みを見せない。
    万が一、子供にモラハラする可能性もあるから、転校可哀想とか言ってないで早めに働く。
    子供の教育費稼いでおきたい、または旦那の趣味に少しは役立てたいからとか、理由つくる。
    負けそうになったら、じっくり考えさせてって言って答えをすぐ出さないといいかもね。

    • 3
    • 18/02/15 01:29:56

    私なら、言われた瞬間からその場から立ち去って寝る。

    • 4
    • 18/02/15 01:29:15

    喧嘩するたび出て行けしか言えない旦那ってきっと底辺なんだろうなぁ。
    実家は遠いの?

    • 10
    • 18/02/15 01:24:59

    出て行ってもらえば?
    それで、離婚届の不受理届け?を出しておいて、なんだっけ、生活費の請求すればいい。
    旦那が応じなくても、給料の差し押さえができるはずだから。

    • 3
    • 18/02/15 01:24:12

    ホテルがダメなら友達の所にでも一日お世話になったら?

    • 4
    • 18/02/15 01:21:28

    そういうの今やもう古いんだけど。って言ってやれ。

    • 5
    • 34
    • がんもどき
    • 18/02/15 01:19:32

    どんなことしてもモラハラは治らないよ

    • 8
    • 18/02/15 01:12:20

    旦那さんの言うことが幼稚だね
    出ていけって言ってキャッシュカード取り上げたら、主が困るの分かってて言ってるんだよね、自分の欲しいものが手に入らなくて怒りだすし
    何か言えば言うほど、子供のケンカみたいになりそうだから、一番効くのは旦那さんを相手にしない、無視するかな

    • 4
    • 32
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 01:07:21

    レスがいちいち言い訳っぽい
    旦那にもこんな感じで○○はやめてくれる?
    前もこんなことがあったし
    他にも~ってやってそうだわ

    結果何かしら理由つけて出て行きたくないんでしょ?行動にうつす気ないんだからトピ立てるな

    • 11
    • 31
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 01:06:55

    >>24
    えーうぜー旦那だなぁ。
    それじゃ主が全く同じ事を旦那に要求すれば?「専業なのに何を言っている」的な事を言ったら、私を否定するのかと。続けて、それなら出て行け!とか言いそうだから、もう一時の感情で子供を置いて出て行くといいよ。一番効く。

    • 0
    • 18/02/15 01:04:40

    そんな男と結婚して、こんなトピ立てる人笑える

    • 5
    • 18/02/15 01:03:20

    キャッシュカードは自由に使えるの?
    連泊せずとも勝手に車乗って出てってやればいいよ。
    キャッシュカード使えるならある程度手元に置いてかくしておいたら?
    1日でも一人にしてみればいいよ。

    • 1
    • 28
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 01:01:00

    >>26 本当にくだらないですよね。何でこんな小さなことが家を出て行くだなんて大きな話になってしまうんだろうといつも思います。

    • 1
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:59:17

    >>21 そうだと思います。いざ私と子供が出て行ったら焦ると思います。それが分かってるので本当に出て行ってやりたいのですが、キャッシュカード取られるので自分のわずかな預金にこんな馬鹿旦那のせいでホテル連泊して高い出費がかかると思うと悔しいです。

    • 0
    • 18/02/15 00:56:57

    て、いうか子ども過ぎて笑っちゃう(笑)
    理由がくだらないね。

    • 10
    • 25
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:56:17

    >>20 本当に悔しいです。自分にお金があればホテルに泊まったりどうにかして一時的にでも出ていけるのに!と思います。

    • 0
    • 24
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:54:59

    >>15 些細なことがものすごく大きくなってしまいます。今日は旦那の趣味に必要かなものを買いたいと相談を持ちかけられたのですが、「自分の自己満足でお金を使わないで」と言ったら「趣味を否定されるのは許せない。俺はお前の趣味を否定したことは一度もない。趣味を否定したということは俺の人間を否定したことも同じだ。俺の趣味を分かってくれない人とは生活出来ない。」というかんじで、出て行けと言われました。

    • 1
    • 18/02/15 00:53:59

    >>16
    だったら何も言わないでさっさと謝ればいいし、何が大事なのかブレブレだよ。
    ちまちまつまらない反抗で長引かせようとしないで悪いときはスパッと謝ればいいし自分が悪くないと思うときは中途半端にしないでもっとハッキリとすればいい。
    旦那が悪くないなんて言ってないからね。主もキレるならキレる、黙るなら黙るでハッキリとすればいいと思う。ダラダラ始まるから気に入らないなら出ていけ!みたいな流れになっちゃうんじゃない?

    • 10
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/02/15 00:53:27

    出ていけないのわかってるから言うんだよね。
    そう言えば上に立てるのを学習してる。
    そういうのは、鼻をへし折るというか覆してやるのが1番よいんだけどね。

    • 7
    • 18/02/15 00:51:33

    一回ほんとうに出て行ったら?
    出来ないと思ってるから言うんでしょ。
    出て行かれて焦るタイプの人間だよ。
    やってみるしかないよ。

    • 8
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 00:49:21

    わかる!めっちゃ悔しいよね!家も同じ。結局は、飯食わせてやってるのはこの俺だぞ!俺が一番偉いみたいな感じだよね。私も知りたい。

    • 5
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:48:23

    >>14 凄いです。まずは私が働かないとですよね。

    • 2
    • 18/02/15 00:48:15

    そんな環境で育ったけれど最悪だよ。子供が可哀想だね。

    • 5
    • 17
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 00:47:55

    >>11
    ごめん。あなたのご主人、あなたがもし完璧に家事育児をこなしたとしても、あなたのこと見下した言動すると思うよ。
    原因はあなたにあるんじゃないの、ご主人にあるんだよ。

    • 10
    • 16
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:47:06

    >>12 そうなんですかね。なんかいざ出て行くことを考えると学校のこと、幼稚園のこと、長期に渡って休ませること、世間体だとか色々考えてしまう自分がいます。

    • 1
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 00:46:43

    そもそも何をそんなに喧嘩するの?
    モラハラ気質なの?

    • 4
    • 18/02/15 00:44:59

    働いて基盤作って本当に出て行けば?
    私は2年かけて貯金して本当に出て行ったよ

    • 7
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:43:36

    >>9 小1と年中です。

    • 0
    • 18/02/15 00:43:05

    >>5
    でもでもと出て行かなくて済む理由を並べてるようでは一時感情的になってるだけで本気じゃないのよ。
    本気になったら幼稚園がとか実家が遠いからとかダラダラ考えない。
    そもそも子供の学校のくだりを縦に微妙な反抗を続けるから旦那もイライラするんだと思うよ。
    結局出ていけないなら理由をつけてないで素直に謝れば終わったじゃない。

    • 4
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:43:02

    >>7 やっぱり少しでも経済力がないと見下されますよね。それなのに私が働きたいと言うと「要領が悪くて家事育児だけでいっぱいいっぱいになるのに仕事なんてしたら家のことがまったく回らなくなるでしょ?駄目だよ」と言われます。家事育児を完璧にこなせていないのも見下される原因ですよね。本当に自分が稼ぐことと、家事育児を完璧にこなすことが大切ですね。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 00:42:50

    子供いくつ?

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 00:39:42

    >>1 子供のことはよく面倒見るし可愛がってるけど、出て行けと言われるときは「子供連れて実家に帰れ」とか「出て行け」と言われます。旦那は仕事があるので私が子供を置いて出て行ったら出勤出来ないしかなり大変な事態になるとは思いますが、子供を置いて出て行く勇気は私にはありません。

    • 0
    • 18/02/15 00:39:11

    >>5
    そうやって感情任せに動かず
    冷静に子供のこと考えられる時点で
    主さんのが人間として上だよ。

    本当にぎゃふんと言わせるには
    旦那より稼いで家事と育児完璧にこなす、かな。

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ