結局女って同じ敵を作って悪口言わないと仲良くなれないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/15 18:36:27

    悪口いいあう仲とは親密。
    残念ながらね。

    • 0
    • 18/02/15 12:26:43

    自分も悪口を言われてるのに馬鹿なグループだよね 笑笑

    • 8
    • 18/02/15 12:26:38

    八方美人と呼ばれる側同士は悪口言わなくても仲良く出来るんじゃない?
    悪口言う側が全てじゃないよ。

    • 3
    • 18/02/15 12:24:04

    悪口言わないと仲良くなれないような人とは仲良くなりたくないな。

    • 8
    • 18/02/15 12:20:18

    うちの学年、こわいよ。ボスと周りの3人がこわい。子供の悪口とか平気で言ってる。その子のお母さんに聞こえるように言ったりもする。
    役員を決めるのに、いろんな人に声かけて、口裏合わせて嫌いな人を役員にしあてあげたりする。皆怖いから従う。もう誰も信じられないよ。

    • 3
    • 18/02/15 12:18:11

    でも違うところではその相手の悪口言ってるわ

    • 4
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 12:16:13

    まあわかる。
    でもいつも悪口聞いて同調するの疲れる。

    • 2
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 12:15:54

    >>21
    私もそう。悪口言えない。
    理由は誰かに話した事で相手に伝わるのが怖いから。
    だからいつまでも上部だけの付き合いしか出来ないよ

    • 3
    • 23
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 12:14:29

    適度に話を合わせられる私は友達が多いもの

    • 0
    • 22
    • めんたいこ
    • 18/02/15 12:14:11

    >>15
    あなたと同感!すぐに友達になれるわー!

    • 2
    • 18/02/15 12:10:46

    そうなんだ。だから友達できないのか。

    • 5
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 12:08:46

    ホンマでっか!?で誰かが言ってたけど、女って悪口言い合う事で仲良くなるらしいよ

    やだよね

    • 5
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/02/15 12:05:31

    主の周りがそうなだけでしょ。

    • 3
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/15 12:00:14

    悪口でつながっているような関係なんて信用できないし、
    すぐ破綻するよ。

    • 12
    • 18/02/15 07:40:23

    そんな考えの人が一人でもいるともうダメだよね…
    本当に争いのない環境って、いくらでもあるよ。

    • 8
    • 18/02/15 07:39:26

    悪口いった方が確かに密な付き合いになるね。不思議だねー。
    うわべだけの付き合いなら言わなくて平気だけど。

    • 2
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 07:35:37

    共通の嫌いな人がいて、悪口で盛り上がって仲良くなるのは精神的に幼い証拠だし、そうまでして仲良くなりたくないなー

    でも悲しい事に悪口のほうが盛り上がったりするんだよね。自分より下がいるってだけで安心するんだろうね。いずれ自分に返ってくるのに。

    • 8
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 07:25:12

    そうなの?嫌だな~極端なパターンでしょ?
    私は悪口言わなくて済む程度の付き合いで良いや。平和だし、今まで自分に何の支障もなく楽しく過ごしてるから。

    男女関係なく、共通の敵で仲間意識が高まる事があるっていうのはわかるけどね。

    • 2
    • 18/02/15 06:27:53

    人間関係って大変

    • 4
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 04:19:27

    男もそうだよ。うちの両親は1人の敵を虐めて仲が良かった(婆ちゃんだったり爺ちゃんだったり私だったり)
    兄は将来面倒看て貰わなきゃだから大事に大事にして。
    でも結局兄は知らん顔で私に泣きついてきた。
    性別じゃないよ、性格。

    • 3
    • 11
    • みーちゃん2
    • 18/02/15 04:10:23

    どんな環境に身を置いてたのか
    逆に気になる。

    • 7
    • 18/02/15 04:01:43

    でもTPOは考えないと女はババアや逆に若い世代の自殺率が高くなってきているけど(世界3位)、男はバカが多いから、やる方もやられる方も流されて自責の念自殺もあるかもしれないね

    責任は取れなくても、自責の念はあるのかもしれない

    • 1
    • 9
    • はんぺん
    • 18/02/15 03:57:46

    そういう入り口で仲良くなった人って人として信用出来ないかも…

    • 13
    • 8
    • なると巻
    • 18/02/15 03:52:55

    それは女界というわけではないが、許されないものは許されない。

    ケンカする相手、捏造、は常に考慮しろ。

    また、言動も。

    憲法11 12 13条 
    憲法97条最高法規

    • 1
    • 7
    • 横尾たん女
    • 18/02/15 02:49:30

    主、悟ってるね。

    • 2
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/02/15 02:48:07

    前の職場でやられたわ。私は敵役(笑)

    • 5
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/02/14 23:19:26

    レベル低すぎるわ

    そうもしないと仲良くなれないの?

    • 24
    • 18/02/14 23:19:17

    同じレベルの人と合うようになってるからね。
    似たような人集まるんだよ。恥ずかしいね。

    • 20
    • 18/02/14 23:18:01

    女は賛同する人と仲良くなるのです
    価値観が同じ人と仲良くなるのです
    価値観が同じということは嫌いな人の特徴も同じ
    だと私は思ってるー

    • 16
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 23:17:36

    1番簡単なコミュニケーションの取り方だからね。
    建設的な会話が出来るようになると好ましいんだけど。そんな人なかなかいない。

    • 8
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 23:12:51

    わかる。悪口じゃなくてもいいけど、共通の話題の的が必要だよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ