中学受験した方に聞きたい。成績も普通の子供が受験したいと言ったら

  • 小学生
    • 37
    • 豚なんこつ
      18/02/16 15:23:16

    某中学受験専門の塾で働いてます。
    私もこんなので受験するだけ無駄じゃないの?って思う子、4年生時点でたくさんいて、働き始めた頃は驚きました。でも子供の2年間って、やっぱり凄いです。入塾してきた頃とは比べ物にならないほど成長します。
    塾も段階を踏んで難しくなっていくし、子供が挑戦したいという気持ちがあれば大丈夫だと思います。
    心配なのは学力より精神的な面で潰れていく子もたくさん見てるので、そこの見極めが大事かと。まだ人生長いですからね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ