赤ちゃんが産まれたその日に義父母が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 20:42:25

    疲れてたから、微妙だった。内心は

    • 4
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 20:42:37

    その日には来なかったかな
    来ても嫌かな

    ちなみに義父は産院で授乳中に部屋に入ってきて、殺したくなりました

    • 8
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 20:42:53

    嬉しかったよ。帰った義父が、その日のうちに親戚を連れて戻ってきた時は正直驚いたけど。笑

    • 1
    • 4
    • しらたき
    • 18/02/14 20:44:13

    すっぴんだから嬉しくない。旦那にそっくりとか義姉にそっくりとか自分の身内びいきばかりの話で嫌だった。

    • 15
    • 18/02/14 20:44:40

    嬉しくない
    挙句、義父からおっぱい見せてって言われた
    赤ちゃんが吸いやすい乳首か見たかっただって

    • 2
    • 18/02/14 20:45:05

    1人目の時も2人目の時もうざくてたまらなかった。疲れてるんだからやめてくれ!って感じ

    • 4
    • 18/02/14 20:46:00

    >>5マジで…気持ち悪い

    • 17
    • 18/02/14 20:46:29

    義妹一家もゾロゾロと一緒に来たから迷惑だった。

    • 4
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 20:47:10

    嬉しいわけない。
    第一子と初めて対面した時
    嫌だ。
    嫁さんにソックリ。
    と言われて殺意を覚えたよ。
    嫁さんの部分は私の名前ね。

    • 11
    • 18/02/14 20:49:19

    産まれて2時間後に来てくれたよ。
    嬉しかったよ~。多分、義父母との関係が良好だからだろうけど。
    産まれたての息子を抱っこできてすごく喜んでた。

    • 4
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 20:50:15

    旅行行ってたわ!義理姉が提案して。色々あって今は疎遠

    • 3
    • 18/02/14 20:50:26

    やっぱりそうだよね。
    うちも、旦那が気をきかせて「今日は来なくていいから」って言ったのに無理矢理来た。こっちは難産で疲れてたのに、雑談とか愛想笑いとかしなきゃいけなくて辛かった。

    • 8
    • 18/02/14 20:51:20

    嬉し過ぎるよ
    出産祝いとともに

    • 1
    • 18/02/14 20:51:48

    うん。意外とお産軽くて元気なのに誰も来てくれなくて暇だったから電話で呼び出して義母に来て貰った(笑)

    • 1
    • 15
    • じゃがいも
    • 18/02/14 20:52:33

    生まれた3時間後にあの狭い部屋に親戚一同引き連れて15人くらいで見に来てウザすぎる‥

    社会科見学か!

    • 11
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 20:52:50

    嬉しかったよ!お産がびっくりするほど軽かったってのもあるんだろうけど。長居をするわけでも無かったし、生まれたては本当にその時しか見られないからね

    • 0
    • 18/02/14 20:54:49

    長居するわけでもなかったし、私の好きな食べ物買ってきてくれたし、嬉しかったよー

    • 1
    • 18
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 20:55:18

    嬉しくない。ビックリした。
    だって、旦那が産まれた報告の電話をした時、「今日はゆっくり休ませてあげたいから、今日は来ないで欲しい。」って言ってくれたにもかかわらず義両親が来たから。
    挙げ句の果て、義父が仕事に行く時間になった時に義母が「○○ちゃん(私)が退屈するだろうから。」と居残った…。
    仕事上がりの旦那が病室に入ったら義母がいたから、旦那もビックリして「今日は来るなって言っただろう!」って怒ってた。

    • 15
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/02/14 20:56:04

    うちは嬉しかった。
    その後、義父が癌治療のために入院したまま退院出来ずに半年後亡くなってしまったから。
    元気な義父を見た最後が長女出産した日だったわ。

    • 3
    • 18/02/14 20:59:19

    >>15
    もうすぐ初めての出産だが、うちもそうなりそうだから、旦那には予め「兄弟には2~3日は来ないように言っといて」って言ってある。

    • 2
    • 18/02/14 21:01:33

    嬉しくない
    しかも帝王切開後だったからすごい嫌だった
    母乳あげるときもご主人さん以外の男性は出ていって下さいと言われてるのにもずっといて看護師さんに連れられてた
    来なくていいといったのにきたし

    • 6
    • 18/02/14 21:03:14

    嬉しくない。
    陣痛で苦しんでる中処置室にズカズカ入ってくるし、産後すぐ分娩室に入ってきたけど処置もまだ終わってないのに動画で勝手に撮影してた。ホント迷惑極まりない。

    • 5
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 21:04:52

    朝に生まれてお昼に来た。
    義両親来ると聞いた時は「えー。くんなよ」と思っていたが、義両親と実の母親も上の子と一緒に来てくれたからなんだか複雑だった。
    義両親は嬉しくないけど実母は嬉しかったってことだね。

    • 5
    • 18/02/14 21:06:04

    嬉しかったよ。4人目は義実家の近くの病院だったから産まれてまだ分娩室で休んでる時に義父が来たから分娩室に入ってもらって、1番先に義父に抱っこしてもらったよ!義母は仕事が終わってすぐに来てくれた。

    • 2
    • 18/02/14 21:07:41

    嬉しくないしすっっごい邪魔だった。特に小姑

    • 6
    • 26
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 21:08:09

    入院中三日くらいは絶対安静でずっと尿管入ってたし嫌だったなー。
    なのに産まれた日から毎日お見舞い来た(笑)
    話すことないし気まずかった!

    • 1
    • 18/02/14 21:10:31

    嬉しかったよ
    仕事行く前に義父が一人で来てくれて、コンビニので悪いけどプリンとか食べてって持ってきてくれた。それに、よく頑張ったね。休めるときは休んで無理しないように。って言ってくれたなー。
    ちゃんと今から行くよーとか、着いてからもドアノックして入るよー?大丈夫?って聞いてから開けてくれたから全然嫌な記憶ないな

    • 10
    • 28
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 21:12:09

    嬉しかったよ。私の子供でも父と母にしたら孫だし、早速かけつけてくれて嬉しかったよ。ご苦労様でしたって労ってくれたよ。
    可愛いって言ってもらえて嬉しかったよ

    • 1
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 21:14:26

    配慮があったからやっぱいい義父母だなぁと改めて思ったよ

    欲しい物聞かれそれを持って来てくれて来るのに何時間もかかるのに顔見て30分くらいで帰って行った

    • 4
    • 18/02/14 21:17:33

    私は予め夫を通して義実家側全員入院中を含め、産後しばらくは面会謝絶だと伝えてもらった。
    ちょっと距離あるしすぐには顔も出せない事と共に。
    ちなみに別に不仲ではない。笑

    • 0
    • 18/02/14 21:22:07

    産まれたその日に来たよ
    私の所にはおめでとうって本当に顔出すだけで、あとは新生児室で生まれた子見てたらしい。
    退院の前日に、義妹と再びあらわれたけど、長居しないで帰って、ちょうどいい感じだった。
    もちろん嬉しかったよ。総合的にね。

    • 1
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 21:23:55

    あんまりうれしくなかった。
    というか義母が勝手に立会いして嫌だった。
    産んだ日に義両親そろって部屋にきて、次の日から義母義父交互に来て休めなかったし

    赤ちゃんがおもらししちゃってーみたいな会話を義父にしたら
    「そりゃ母親のオムツのやり方が悪い」とか言ってきて、ちょっとイラっとした

    • 2
    • 33
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 21:27:06

    >>5
    は?実話なら離婚レベルだわ。
    あり得ない。

    • 9
    • 18/02/14 21:27:56

    >>5
    セクハラ 気持ち悪

    • 6
    • 35
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 21:28:46

    嬉しかったよ。純粋に。みんなに可愛い可愛いって言ってもらえて、幸せだったな~!

    • 3
    • 18/02/14 21:32:18

    ただでさえ産院まで遠いのに、母子分別だから抱っこも母親以外できないのに、来てくれて
    ガラス越しにパシャパシャ写真撮って嬉しかったよー

    • 0
    • 37
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 21:34:53

    嬉しかったけど、お祝いを期待した私。
    期待しなければ良かった。
    お祝いなし。手ぶらで来た。
    それが全てではない。わかってる。
    でも、初孫なのに、この子の事可愛くないんだ。とか思ってしまって病んだ。
    多分軽いマタニティブルーになったんだと思う。

    • 2
    • 18/02/14 21:35:06

    分娩時間17時間かかってヘトヘトだったから次の日に来てくれって言ったのに、少しだけって来られて最悪でした。

    • 3
    • 18/02/14 21:35:53

    陣痛きたって旦那が連絡しちゃったもんだから、義母だけ陣痛中から来たよ。。

    • 3
    • 40
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 21:37:19

    普通の事だったけど…

    6人同室
    お隣ベットのお見舞い来た姑が
    皆んなの赤ちゃん見て
    うちの子だけ、何で不細工なの?
    小さい声でいってて…

    え?えーー!!嘘でしょ?
    聞いていてプチパニックになってしまった。

    義母は小学教師
    義父は大学教授らしいです。で、
    同居家を新設中

    こんな家族私は無理

    • 6
    • 18/02/14 21:37:36

    嬉しかったよ。次の日に来てくれた。おいしいスイーツを買ってきてくれて、赤ちゃん見て喜んでくれた。
    退院の時に看護師さん達に渡してね。って箱入りのお菓子を買ってきてくれてた。

    • 2
    • 18/02/14 21:37:46

    >>37
    その後お祝いはあった?

    • 0
    • 18/02/14 21:38:02

    >>11
    うちもそうだった!
    ちょうど義母と義妹でバス旅行に行く日とかぶった。

    だから翌日義理親と義妹と3人で来た。
    義理親はいいけど義妹が、、、。

    旦那と付き合って3年、結婚4年なんだけど義妹は昔から旦那を毛嫌いしているそうで。
    「嫌だ、行きたくない!」って泣きながら来たよ。
    義父が「お祝い事だからみんなで祝うもんだ!」って無理矢理連れてきたかんじ。
    正直産まれた息子にも失礼だし嫌なら来なくていいよ、って思った。

    義妹とはそれ以来会ってない。
    (それでいて会社が旦那と一緒だったりするから会社の祭りで見かけたりはする。)

    • 1
    • 44
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 21:39:05

    産まれてすぐ来てくれた。嬉しかったよ!
    義実家遠いのにかけつけてくれて!
    でもなんだろ。早く産まれてたから良かったけど陣痛中から来てたら嫌だったかも。

    • 3
    • 45
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 21:40:25

    私は本当に嫌だったから、うれしいって書いている人は頭おかしいんじゃって思っちゃう
    ごめんなさい

    • 8
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 21:45:35

    夜中の1時に生まれて
    出血多くて朝の7時に自分の部屋に戻れて
    寝てたら10時に来た。
    しかも連絡もなく。

    嫌いな人ではないけど
    さすがに
    は?と思った

    旦那に
    え、連絡きてた?
    って聞いたら
    旦那にも連絡せず勝手に。

    旦那が生まれた時に連絡してたらしく
    産まれたことを知ったみたいで、
    でも病院に行くこと言わず勝手に来た

    看護師さんも部屋に言いに来た時びっくりしてて
    どうしますか?帰ってもらうこともできますよ
    さすがに体も無理じゃないですか?
    って言われたから
    無理すぎるし帰ってもらったわ

    • 5
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 21:50:06

    >>47
    ちゃんと聞いてくれる看護師で良かった!

    • 2
    • 49
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 21:59:03

    心遣いだよね。
    私は朝方出産して、朝食頃に部屋に戻ったけど食べられずグッタリ。
    10時前にはウトウトしてて、足音が聞こえると思ったら即出て行ったみたい。
    来たのは義母で
    出産おめでとう!の手紙と私の好きなオヤツや飲み物を置いてくれてた。
    最初から即帰るつもりだったらしく、義理といえど親なので挨拶と思えど私を休ませたいからメモにしたって。
    会って会話なんて無理だし連絡しなきゃーと思ってたんだけど、負担もなく察してくれて助かったなぁ。
    うちは無理強いしないし、さっと来て帰る派だから嫌な気持ちになったことがないや。

    • 1
    • 50
    • 博多おでん
    • 18/02/14 21:59:33

    陣痛で苦しんでる時に来た…。
    さすがに相手に出来なかった。
    産まれた直後もきてほしくないな!
    授乳以外の時間は寝させてほしい!

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ