赤ちゃんが産まれたその日に義父母が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 20:28:53

    誘発分娩で朝早いからって送ってくれたのは嬉しかったけど、まさか産むときも来るとは思ってなかった。
    旦那にも、私絶対叫ぶからなるべく旦那だけでって話してたのに。。
    最終的には帝王切開になったんだけど、私の最終処置が終わるまで息子をカメラでバシャバシャ写真撮りまくって一時間いた。。
    処置終わってまだもうろうとしてるとこにお疲れさまってきてビックリしたわ。
    二人目は絶対にきてほしくない。

    • 0
    • 18/02/15 12:46:01

    迷惑だった。夜通しの出産で疲れてる嫁の睡眠とか体調を気遣うっていう考えが出てこない残念な人たち。大声で大騒ぎして本当恥ずかしかった。

    • 0
    • 99
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 12:15:37

    36時間の難産で分娩後意識失って2時間後に部屋いって横になって寝ようとしたら五分もたたないうちに義理母が、義理姉の未就学児の子供3人連れてきた。よんだマザコン旦那に殺意。

    • 1
    • 98
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 12:07:14

    別にー。赤ちゃんのことで頭いっぱいで義両親どころじゃなくてどうでも良かった

    • 2
    • 18/02/15 12:05:26

    私は遠方からすぐ来てくれたのはうれしかったけど、そのまま入院中に私がない自宅に何の断りもなく自分の家のように当たり前に滞在されたのがすごいトラウマ。阻止できなかった旦那にも不信感募りまくり。

    • 3
    • 18/02/15 12:04:11

    嬉しかった!でも相手が苦手な人だったら嫌だったかもな~

    • 0
    • 18/02/15 12:00:15

    嬉しいよ。

    • 0
    • 18/02/15 11:57:59

    嬉しくない。『うちの孫をね、ご苦労さまね』って言われてイラついた。いきなり『今日、家に泊まるから』って言われさらにイラついた。

    • 4
    • 18/02/15 11:56:29

    嬉しかったよ!二回とも長居せずに帰ってくれるし。
    すっぴんのひどい姿さらすのは恥ずかしいけどね

    • 0
    • 92
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 11:53:43

    嫌に決まってるやん。義家族嫌い。

    • 3
    • 91
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 11:47:53

    嬉しくないよ。
    おめでとう、2人目もよろしくね!
    って部屋入ってすぐ言われたから。

    • 0
    • 18/02/15 11:02:28

    産んだ直後に分娩室に義両親入ってきたときは疲れてたけど冷静にドン引いた。でも赤ちゃん見るよりまず労ってくれて嬉しかった。

    • 0
    • 89
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 11:01:59

    嬉しかったよ私は。

    • 0
    • 88
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 11:01:07

    尿管入れてるから、まだ来ないで欲しいって言ったのに、無理矢理きた。

    普段から大嫌いな義父母だったから、更に嫌いになった。

    • 5
    • 18/02/15 10:59:09

    >>53
    出産当日は旦那以外誰も来ないと思ってゆっくり横になってたら、ノックされて看護師さんだと思ってたら、まさかの義両親登場だったよ。本当ビックリした。
    義両親との関係は悪くないんだけどね。
    しかも出産当日は母子同室じゃなくて、子供は新生児室に預りだったんだけど、義母は三時間くらい病室にいたよ。
    義母から横になって良いのよと言われたけど、いるのに横になってるのは無理だよー!
    手土産に当日期限の生洋菓子10個も持ってきてくれたんだけど、旦那が頑張って食べたわ。

    • 0
    • 86
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 08:47:22

    >>85
    素敵なお義母さんだね。

    • 0
    • 85
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 08:43:44

    何とも言えない。
    でも凄く感謝してる。

    長男の時は旦那が来るまでの間、付き添ってもらった。
    陣痛室で姑に当たり散らしたよw
    だけど分娩室に行くまでの間、暴言を吐き続ける私をずっと励ましてくれたり、背中を擦ってくれたりしてくれて、ぶっちゃけ旦那より役に立った。
    分娩室に入ってから生まれるまでは一人で部屋で待っててくれたみたいだけど、無事に生まれたのを確認したら「本当にお疲れ様だったね。疲れただろうから今日はゆっくり休むんだよ。」って言って帰って行った。
    それから赤ちゃんを見に来たのは3日後だったよ。

    下の子達の時も、「生後2日目までは何かと大変だし、ゆっくり休んで欲しいから…」って言って3日後までは来なかったよ。

    寧ろ、実両親の方が孫フィーバーで毎回ウザかった。

    • 2
    • 84
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 08:33:08

    気持ちは嬉しかったけど、正直しんどかった。
    義父母だからじゃなくて、産まれてすぐは誰にも会いたくない。

    • 8
    • 83
    • ケンタッキー
    • 18/02/15 08:28:40

    迷惑でしかない。
    入院中、毎日来やがった。まじ身体しんどかった。

    • 5
    • 18/02/15 08:26:45

    むしろ来なくていい

    • 5
    • 18/02/15 08:24:26

    嬉しかったけど、その日って言っても夜中の1時生まれで、そのあとLDRで朝までぐっすり寝て、朝に個室に移動してからの昼ごろだったし、時間は経ってたからなぁ。これが夜中じゅう陣痛に苦しんだあとの朝出産後だったらキツかったかも。

    • 0
    • 80
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:21:18

    嬉しくなかった。
    産まれたその日どころか陣痛中に分娩室に入りやがって。
    こっちは痛いのに気が散ってしょうがなかった。

    • 1
    • 79
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 07:49:11

    嬉しくない!
    夜中に陣痛で10時すぎに生まれて
    それでお昼すぎにやってきた
    疲れてめっちゃ寝てるところに来られたからすごく嫌だった

    • 2
    • 18/02/15 07:37:53

    うれしくない。じゃまでしかない。

    • 2
    • 77
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 07:37:03

    全然嬉しくなかった。
    陣痛からで初めてでよくわからず、産院が遠かったのでとりあえず来て下さいと言われ夜中に移動したため、旦那が朝連絡したら、なぜ家を出る時に連絡しないんだと怒られたから。
    結局産まれたと連絡してからゆっくり来たし、怒られる意味がわからない。

    • 0
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 07:23:24

    嬉しくない。長男産んだ時、義母が親戚引き連れて10人も来たからね。
    病室入り切らないから5人5人の交代制で騒ぐだけ騒いで帰って行った。

    • 0
    • 18/02/15 07:20:27

    病室が臭くなるから来て欲しくなかった

    • 0
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 07:19:28

    すぐにかけつけてくれたのは嬉しいよ
    待ち望んでたのがわかるから。
    あとは日によるよね。私は子供が全員祝日生まれてだからなのもあるし。

    • 0
    • 18/02/15 07:18:17

    2日間陣痛で苦しんで緊急帝王切開になったら下から産まないでなんちゃら~だの今の病院はすぐ切って~だのさんざん言われてムカついた。その後退院まで毎日赤ちゃんを見にきた。うざかった。

    • 1
    • 72
    • 富山おでん
    • 18/02/15 07:14:25

    別に嬉しくも嬉しくないわけでもない

    • 0
    • 18/02/15 06:11:29

    来るなり、夫に「ずっと付き添ってたんでしょ?お疲れ様、大変だったでしょ」と。

    はい?????
    全く嬉しくなかったね。

    • 1
    • 18/02/15 02:24:47

    来るだろうと思ってたから、想定通りというか嬉しい!とかは特になかった笑
    嫌だった訳ではなくて、自分の親と同様に来るだろうなって感じ
    旦那が連絡してから本当にすぐ準備して来てくれたっぽくて、私は分娩室から部屋に戻った直後だったから驚いたけど笑
    ゆっくり休んでねーってすぐ帰ってくれたし、関係が良好だからそう思えたんだと思う

    • 1
    • 69
    • 博多おでん
    • 18/02/15 02:09:57

    遠方だけど産まれてから来てと言ったのに車飛ばして5時間くらいかけてこっちにきた。
    産まれてからじゃなきゃ無理だよって旦那に話してもらって義親は産まれるまでホテル予定だったけど
    思いのほか早く産まれてくれて義親到着前に産まれてくれた。
    だから産後2時間後くらいに私の好きな食べ物とか持って来たけど別に嫌じゃなかったな。
    陣痛中に向かってるLINE来た時はイラッとしたけど。これで産まれるの遅くて陣痛中にもし来られてたら無理だった。
    二人目も産まれてからならいいけど陣痛中は無理ってはっきり言うつもり。むしろ勝手に向かおうとするから連絡遅らせる

    • 0
    • 68
    • 東京おでん
    • 18/02/15 01:48:26

    嬉しくなかった。
    入院中に来られるのが一番嫌だったかな。

    夜から朝方まで授乳合宿みたいに授乳しまくって、やっと赤ちゃんが寝てくれて休めるぞって時に来られるのが、本当にしんどかったから。

    母子同室だから相手をしないわけにもいかないし、こっちの身は御構い無しに長居するわで迷惑でしかなかった。
    1日だけなら我慢できるから産後に来てくれるのは嬉しいけど、私が居ない事もあって家に寝泊まりして毎日のように来るのだけは嫌。

    • 2
    • 18/02/15 01:47:41

    嬉しいよ。義母は産まれて3時間後にきたわw

    • 0
    • 18/02/15 01:41:40

    どちらかと言えば嬉しかったかな。
    上の子の遊び相手しててくれたし、気使ってくれる人だからストレスは無い。

    まさかの義母立会い出産だったけど(笑)
    お茶取ってもらったりいきむ時に背中支えてもらったり助かったし別に嫌じゃなかったな。

    入院中も退院日以外毎日来てたし、退院してからも上の子のお迎え行って貰ってそのまま遊び相手してもらったりで週4日くらいは来てる。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 01:24:50

    嬉しくないわけじゃないけどきつかった。
    うちなんか陣痛中に来てペチャクチャ喋った挙句、仕方ないから返事してあげてたは「まだ余裕あるね。生まれないから帰るわ」って帰って行って、その後数時間で早朝産まれたんだけど、分娩室で安静にしてる間に分娩室に入ってきたよ。グッタリしてたんだけど、目あけたら居てビックリした。
    一旦帰って昼また来て夜までいた。おかげでチアノーゼで夜倒れたわ

    • 1
    • 63
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 01:18:35

    嬉しくなかった。
    しかも、来て早々、息子に全然似てない!
    が第一声目だったからね。本当最低な両親

    • 0
    • 18/02/15 01:00:31

    全然うれしくない
    疲れてんだからそっとしといてよって感じ

    • 2
    • 61
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 00:53:32

    >>42
    なかったよ。
    2人目生まれた時も何もなく、
    お年玉ももらった事ない。
    2人目の時は病院には来なかった。

    • 0
    • 18/02/14 22:31:19

    嬉しかったよー。1人目も2人目も産んだその日に来てくれた。
    よく頑張ったねっていってくれたよ。10年経った今でも覚えてる。
    大好きなお義母さんだよー。

    実母は陣痛中ずっと付き添ってくれたー。
    私があまりにも叫ぶから口抑えられた笑笑
    それは笑い話になってる。

    • 0
    • 59
    • さつま揚げ
    • 18/02/14 22:19:16

    1人目のときは午前中生まれて夜きてくれたよ
    初孫だったし私も嫌じゃないし
    早くみてもらいたかったから嬉しいよ!
    2人目、3人目は2日後とかに来てくれたけど
    産後ゆっくりしたかったからよかった
    干渉しすぎないしいい距離感で関係もててる
    と、私は思ってる笑

    • 3
    • 58
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 22:19:13

    嬉しかったよ。
    ちょっと見てすぐ帰ってくれたし笑

    • 0
    • 18/02/14 22:17:25

    私は嬉しかったよ!
    ちょっと遠いから入院の時点でスタンバイしてくれてたみたいだけど、結局病院着いてからの時間がそこそこかかって申し訳なかった(笑)
    しかもうまれたの夜中だったし、たぶんスケジュール的には私よりどたばたしてそう…。

    • 0
    • 18/02/14 22:16:44

    私は疲れすぎて何の感情もなかった
    陣痛が長引いていて、疲れていたのに
    お昼に陣痛室まで義母が来て、その時は早く帰ってくれとは思ってた。
    その後夜遅くに生まれたんだけど、旦那がすぐに家族には連絡してくれて、面会時間すぎてるから会えないと伝えたのに、義両親がすぐに来て分娩室に入ってきた。
    今思うと色んな面で義父には遠慮してもらいたかったけど、その時は本当に疲れてて何も思えなかった。

    • 2
    • 18/02/14 22:14:43

    私の親も来てたし嬉しいとか特にはなかったよ。

    • 1
    • 18/02/14 22:08:57

    義母は分娩室の前でずっと待っててくれたみたいだけど、素直に嬉しかったよ。

    • 0
    • 53
    • じゃがいも
    • 18/02/14 22:08:16

    >>18
    まだ来ないでって言ってのにもかかわらず来るって、ホント自分の事しか考えてないよね。

    だって早く会いたいから‥って、お前の気持ちとかどうでもいいんだよ!!!って叫びたくなるわ

    人への気遣いとかまるでゼロ。だって、だって‥て全部自分の気持ち優先でイライラするよね

    • 2
    • 18/02/14 22:02:49

    陣痛中、ずっと腰をさすってくれてた
    それは有りがたいと思ってる

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ