これって私がいけないの?友人子供に対しての私の態度。

  • なんでも
  • 大根
  • 18/02/14 19:37:09

ちょっと前になるのですが私の結婚式がありました。
その時子持ちの友人も招待したのですがAは親子で参加、Bは子供の学校行事で不参加となりました。
A,Bともに同じ仲良しグループです。
で、先日結婚式のお礼もかねてみんなでランチしました。
その時にAの子供に「結婚式に来てくれてありがとうね」とちょっとしたプレゼントを渡しました。
そしたらBの子供が泣きだしてしまいBに、そういうのは陰でやってくれる?と文句を言われ戸惑っています。
私がおかしいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 22:30:27

    >>138Aは関係ないしwww

    • 0
    • 18/02/14 21:44:36

    >>138
    もう病気だね

    • 0
    • 18/02/14 21:44:21

    ネタばれしてる事ですから、そろそろお開きとしますかね。

    • 0
    • 18/02/14 21:44:17

    私がおかしいんですか?って聞いときながら、自分が正しいとしか思ってないよね
    Bへの当て付けでわざとやってるじゃん
    性格悪すぎ
    というか、仲良しグループって大人が言うようなことじゃないよね
    高校生ぐらいまでだと思ってたわ笑

    • 4
    • 18/02/14 21:42:46

    次のネタ待ってるね(笑)

    • 1
    • 18/02/14 21:35:23

    そうですね...もう少し相手の立場になって考えて行動しないと、人が離れていってしまいますよ。

    • 3
    • 18/02/14 21:35:17

    似た感じのトピつい最近もあったね、呆れる

    • 3
    • 18/02/14 21:32:02

    ん?
    いつものキチ○イ風なキャラを演じる釣師かな?
    独特のキレッぷりが似てる~。

    • 5
    • 18/02/14 21:30:27

    おかしいかはわからないけど、私なら子供の人数分用意する。
    子供に罪はないよ

    • 7
    • 18/02/14 21:30:04

    そうだね。配慮が足りないね。なんでも人のせいにする人がいるけど、結局自分の行動を考え直したりしないの。なんで?なんで?私が?うちの子が?あなたの子供がこうだからとか。

    • 2
    • 18/02/14 21:28:45

    >>135世知辛い意見だね。
    完結~だから私関係ない~ってか?

    あなたのレスにイライラしたんでAの結婚式で撮った写真をビリビリ破って送り付けようと思います。

    • 2
    • 18/02/14 21:28:25

    悪気はなかったのだろうけどB子供の前で渡したのはよくなかったと思う。
    子供は事情知らないから自分もほしいって思うよね。
    でもBが文句を言うのは間違ってる。

    • 3
    • 18/02/14 21:26:55

    Bの子供の目の前で渡したってことだよね?それはないでしょー。何歳かわからないけど子供はそこまで把握できないよ。やるならいないところで渡すべきだったね。気遣いってやつだ。

    • 2
    • 18/02/14 21:18:42

    >>130
    >自分は祝ってもらっておいて相手にはできないなら結婚式なんかやらなきゃよかったんだよ。

    なんか、そもそもの考え方が違うかも。
    結婚式って、おめでたい式ではあるけど
    新郎新婦がホスト役だって、わかってる?
    祝ってはいても、お返しって既に貰ってるよね?
    そこで一旦、完結してるんだよ。
    だから、お呼ばれしても事情があるなら断ってもOKなの。

    >普通自分の独身時代の貯金か実家の親にでも借りて祝儀出すんだよ。
    貰った祝儀は預かりものみたいなものできちっと取っておくもんだよ。

    小2のお子さんが居るって事は、主が余程の晩婚じゃない限り
    その人、若くして結婚したんじゃない?
    独身時代の貯金なんて、あってないような物じゃないかな。
    あと、御祝儀を借金で出すとか縁起悪いよ。
    御祝儀のお返しは、さっきも書いたけど引き出物で完結してる。


    >旦那も自分たちの式に来てもらった友人の式ならバーンとお金出すか、行ってこいと言うべき。

    これは同意ではあるけど
    我が子を優先せずに、友人の結婚式に行けと言う旦那なら
    色々とヤバいと思うよ。
    世間体のみ気にして、家族の都合を考えてないじゃん。
    そんな旦那なら離婚考えるわ。

    • 11
    • 18/02/14 21:15:11

    大人の事情は、子供に関係ないから。
    子供が傷つく

    • 7
    • 18/02/14 21:14:55

    学生時代の友達が…
    祝儀が一万でした

    と同じ主で、ネタでしょう。

    • 3
    • 18/02/14 21:12:10

    >>103
    私も行ったけど、相手は運動会でこなかったよ。
    でも、主みたいには思わなかった。
    しょうがない、子供には勝てないわ。と思った。逆に運動会に行かないで来た方がびっくりするし、疎遠とかになるかも

    • 5
    • 18/02/14 21:08:22

    愛美

    • 0
    • 18/02/14 21:01:54

    >>122
    はぁ?自分は祝ってもらっておいて相手にはできないなら結婚式なんかやらなきゃよかったんだよ。
    普通自分の独身時代の貯金か実家の親にでも借りて祝儀出すんだよ。
    貰った祝儀は預かりものみたいなものできちっと取っておくもんだよ。
    自分の都合で免除?なに自分で優遇しちゃってんの?馬鹿じゃないの?
    旦那も自分たちの式に来てもらった友人の式ならバーンとお金出すか、行ってこいと言うべき。

    • 2
    • 129
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 20:59:35

    主のみみたら、キ印過ぎて笑ったわ。
    結婚出来て良かったね。
    さーて、何ヶ月持つかな?
    旦那も同じキ印なら持つのかな?

    • 3
    • 18/02/14 20:53:50

    何個めだよ。
    ねたでしょ

    • 6
    • 18/02/14 20:53:08

    トピ建てて皆に問いかけしているのに、一切聞く耳持たず。
    ご祝儀の金額に対して欲をむき出しにする。
    トラブルの原因は必ず主で、たたかれまくる。
    まさしく、結婚式関連シリーズのお決まりバターン。

    • 3
    • 18/02/14 20:52:15

    いい歳して結婚式なんかするなよ

    • 2
    • 125
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 20:51:53

    主も配慮が必要だったかな?とは思うけど、文句言われる筋合いはない
    私なら欠席したんだからないのは仕方ないから子供に言うけどね
    相手に対して影でやって!なんって言わないわ

    • 5
    • 124
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 20:51:33

    もう言いたくないけどアスペ臭がプンプン

    • 2
    • 18/02/14 20:46:15

    >>94
    中には主に気遣ったコメしてる人だってちゃんといるのにゴミレスばかりとか言っちゃう主の心が1番のゴミだね。

    • 5
    • 18/02/14 20:45:12

    >>103
    家庭を持ったばかりなら、まだわからないかなぁ…。
    専業主婦の場合はさ、家庭優先になるのは仕方ないんだよ。(旦那さんのタイプにもよるよ)
    御祝儀にしても、家計からだと独身時代と同額は厳しかったりする。
    子供の学校行事なんかは、その時しか見れないし
    我が子に寂しい思いをさせたくないから、兼業でも
    仕事休んで参加するもんなんだよ。
    まぁ、主も子供が出来たらわかると思うよ。

    • 9
    • 18/02/14 20:44:58

    >>34性格糞悪いね!!主

    • 5
    • 18/02/14 20:44:40

    主って、いざ自分に子供が出来たら平気で欠席して御祝儀は1円も出さない気がする。

    • 8
    • 119
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 20:43:23

    ご祝儀やったのにくれなかったー!ムキー!むかつくから子供使ってB子に当て付けした


    でok?

    • 6
    • 18/02/14 20:42:18

    >>113いや、この主の旦那も主と同類なんじゃない?
    同じような底辺クズなんだよ。

    • 6
    • 18/02/14 20:41:54

    わざわざ見せつけるように渡す事はしないけど、小2にもなって自分だけ貰えなかったからと泣くのもチョット…

    • 4
    • 18/02/14 20:40:51

    仲良しグループ(笑)

    • 4
    • 18/02/14 20:40:38

    >>108
    会話もずっと自分の結婚式の話をAにだけしてそう

    • 3
    • 18/02/14 20:40:07

    あのね!B子はどうでもいいんだよ!B子の子供の気持ちだけ考えろ!

    • 5
    • 18/02/14 20:39:49

    >>109旦那は、この主から騙されてる。
    旦那、早く逃げてー目を覚ましてー。
    結婚詐欺で慰謝料を請求したい位の悪どい女ね。

    • 0
    • 18/02/14 20:39:03

    最近この結婚式関係のトピよく見かけるなー
    この主がいろんな設定でトピたててるのかな
    それぐらい結婚式関係のトピの主が有り得ない人ばっかりなんだけど

    • 7
    • 111
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 20:37:30

    子供を優先するのは当たり前じゃん?
    結婚式を優先して、子供が行事で1人ぼっちになるのは可哀想じゃないの?

    そんな心持ちの女なら、これから先 色んな事で揉めるの間違いなしだねー。子供も、旦那も、身内になった人が可哀想。

    • 8
    • 18/02/14 20:37:15

    >>104
    ええー。大人のすることじゃないね。

    • 4
    • 18/02/14 20:36:54

    この先旦那ともうまくいかないね、性格わるすぎ。

    • 5
    • 108
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 20:36:31

    釣りじゃなかったら、なんか主のその性格だからAの子にプレゼント渡す時あからさまにB親子に嫌味な雰囲気醸し出してた気がする

    • 9
    • 18/02/14 20:35:49

    だから行事って何なのさ

    • 0
    • 18/02/14 20:35:32

    そんなにも、ご祝辞ほしい?貧乏人。
    新婚なのに、安くて小さなアパートで貧乏暮らしなの?

    • 5
    • 18/02/14 20:35:07

    >>103これって、人?
    人ではないよね?新種の生物?

    • 5
    • 18/02/14 20:35:00

    >>102
    当て付けでわざとやったんだと思う。

    • 6
    • 18/02/14 20:34:15

    自分は来てもらっといてよくやるよねーよくできるよねー

    • 2
    • 18/02/14 20:33:31

    私だったらBの子の事を考えるとその場では渡せないな。

    • 8
    • 18/02/14 20:32:32

    いや、わざとでしょ?

    ってか釣りだよね?

    • 4
    • 18/02/14 20:32:20

    >>89この生き物、正気?

    • 8
    • 18/02/14 20:32:03

    主すごい気持ち悪いタイプ。

    • 6
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ