あーもーなんであの子は二人目が出来るのよ!!!

  • なんでも
  • すじ
  • 18/02/14 19:06:49

私は治療しても出来ないのになんであの子もあの子もあの子もすぐに出来るのよ!
みーんな二歳差!うちはどんどん離れていく!
悔しいー!!!キーーーーーー!


が本音です
私だってこんな気持ちになりたくない
そんなこと思ってるから出来ないんだよって言われるかもしれないけど、やればすぐに出来る人にはこの気持ちはわからわない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 21:04:38

    >>42あのね、悩みの種類は違えどみんなね悩みがあると思うの。 あなたのどうにもならない、辛い気持ちは受け止めた。

    赤ちゃん来ますように。

    • 1
    • 43
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 21:03:15

    夜ばかり子作りしてない?朝方とか昼間だとできるよ

    • 0
    • 18/02/14 20:58:52

    みんなありがとう


    本当は二歳差がよかったけどもうだいぶ離れてる
    4歳差がいいよ、5歳差がいいよと言われてもそれすら出来ない
    一人いるだけいい。一人もいない人もいるんだから。よく言われる
    わかってる。一人もいない人がどれだけ辛くて寂しくて悩んでるか。一人もいない人からしたら私は一人いるだけ羨ましいんだよね
    私は一人いるから可愛さがわかってるからもう一人欲しい。キョウダイを作ってあげたい
    贅沢な悩みなんだけどたまにキーーーーーー!ってなるよ
    そういう時期じゃないんだよ。
    じゃあいつなら来るの?どんどん年とっていくのに

    • 1
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 20:19:49

    気持ちわかるけど
    視野を広げてみて
    1人も授かれない人も沢山いるよ
    諦めた頃にやってきそう
    うちがそうだから
    いま1歳と12歳だよ

    • 3
    • 18/02/14 20:08:03

    2年なんてまだまだ大丈夫だよー。

    • 1
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 20:06:21

    命の尊さを感じるよ。
    子供を授かるのは奇跡なんだなって。
    私10年授からなかったから諦めてたら、自然に授かりました。
    羨ましいと何度も何度も思ったけど、悔しいとは思わなかった。

    • 1
    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 20:04:48

    諦めたら出来る人多いよね
    出来なくても幸せーって吹っ切れると出来るかもしれないし、出来なくても幸せだね

    • 3
    • 37
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 20:04:46

    >>7
    比べるなと言いながら比べるのね。

    • 0
    • 18/02/14 20:03:19

    上が年子でそっから5歳差だけど差があった方が可愛さ倍増だよ!また1からだけどね
    赤ちゃん来ますように!

    • 3
    • 18/02/14 20:02:33

    黒い気持ち嫌だよね。
    でも外に出さないようにすればそれでいいと思う。
    今はその時期ではないんだよ、きっと。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 20:00:33

    二人目不妊のママさんに「すぐできる人は羨ましいわー」「ポンポン産めて良いわねぇ」とか「うちはずっと欲しくてやっとできた子どもだからすごく可愛い」とか、嫌みっぽく言われることがあるからすごく気分悪いよ。

    お宅に赤ちゃんできないのはうちのせいじゃないしほっといてほしい。こっちだって普段から気をつかって会話してるし、なるべく関わらないようにしてるのに。そういう不妊様はめんどくさい。
    お互い関わらないようにしたいのに。

    • 8
    • 32
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 20:00:03

    よく考えたら、一年に12回しかチャンスないんだよね。
    子を授かるって奇跡だね。
    人気なだけあって2歳差も多いけど、なぜか私の周りは5歳差が多いよ。
    私もそうだけど、上の子ある程度大きいから楽だよー
    私より後に6歳差7歳差で産んだママ友もいるし、子供の年の差なんて気にしないで大丈夫だよ。
    いつ産んでも一緒だよ。

    • 4
    • 18/02/14 19:58:46

    わかるよー
    私もそうだった。
    1人いるからいいじゃんって自分に言い聞かせてたけど、やっぱり欲しいって気持ち抑えられなくて。
    でもやっと諦めかけた8年後に2人目できたよ。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 19:55:48

    既に一人いるなら二人目や年齢差なんて別にいいじゃん。他の家庭と過剰に比べて妬んで、子供を何だと思ってるの。
    授かったら授かったで今度は希望の性別じゃないとか他の家庭より育てづらいとか悩むの?

    ママスタの人達は不妊とか苦労してる人には優しいから好意的なレスが多いけど、そんな事でカリカリして現状に満足できないなんて今いるお子さんが気の毒だよ。

    • 3
    • 28
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 19:53:03

    毎月の生理
    落ち込むね。あかちゃん来るよ。
    良いママそうだもの。ストレスは発散にかぎるよ。

    • 3
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/02/14 19:50:35

    2歳差が希望だったのかな?
    うちは3歳差希望だったけど6歳差になっちゃったよ。

    • 0
    • 18/02/14 19:50:29

    わかる
    しかも性格悪くて偏見あるような発言するやつに限って自分の思い通りの家族構成でドヤーなんだよ。
    私も性格悪いけど、アイツも大概じゃんと思うと悔しい(笑)

    • 0
    • 25
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 19:48:29

    一人っ子で余裕ある暮らしのがいいよ。
    よく考えて、そんなに欲しい?

    • 1
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/02/14 19:46:15

    主さん大丈夫だよ2年後に男の子を授かるよ(^^)

    • 0
    • 23
    • がんもどき
    • 18/02/14 19:45:52

    2歳差なんて最悪だよ

    • 2
    • 22
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 19:44:36

    吐き出せ吐き出せ~!
    そして主さんに宿りますように!
    幸せ訪れますように!

    • 2
    • 18/02/14 19:39:43

    >>20
    デリカシーないな。

    • 2
    • 18/02/14 19:36:42

    え、不妊の闇怖い。
    何も考えずに2人目の話めっちゃしてたわ。

    • 2
    • 19
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 19:34:55

    何で出来るんだって、身体が正常で生殖機能が整ってるからでしょ。

    • 1
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 19:31:10

    2歳差よりもう少し離れてる方が余裕をもって育児できるよ。私もなかなか授かれなくて5歳近く離れてる。最初は悩んだけど、考えるの辞めたら色々とあっというまだったよ。

    • 7
    • 18/02/14 19:30:43

    やっとできてすぐ二人目とかもう考えるの疲れた1人でもいいじゃん。って思えるようになってきた。

    • 4
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 19:23:48

    1人いるんだからいいじゃん

    • 3
    • 18/02/14 19:18:18

    歳離れても良いじゃん。
    うちも歳離れているけど可愛いよ。
    人と同じじゃなくても良いじゃないの。

    • 5
    • 18/02/14 19:17:25

    リアルな友達やママ友ではなく、匿名の掲示板だからこそ言えることもありますよね。
    いいじゃないですか。これで少しはストレス発散できるのならば。
    主さんが授かれますように!

    • 12
    • 18/02/14 19:16:17

    授かりものだし、仕方がないよ。

    • 1
    • 12
    • そうだよ!
    • 18/02/14 19:15:43

    >>7
    1人も居ない人からしたら贅沢な悩みだよ。嫌みだよ!!

    • 3
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/02/14 19:15:07

    私も二人目できない。でもできにくい私が一人でも来てくれて嬉しいよ。よくぞ私のお腹にしがみついてくれた、根性ある子。この子とのんびり暮らしてたら根性ある子がまた来るかも。
    主んとこもそのうちくるよ、しがみついたるで~っていうガッツある子が。

    • 10
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 19:14:46

    要らないよー1人で良し!居なくて良いくらいだよ!

    • 0
    • 9
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 19:12:23

    わかるよ
    私もそう思ってた

    • 1
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 19:10:12

    周りの話を聞くと、2歳差よりも4歳~差のほうが何かと子育て楽みたいですよ。

    • 1
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 19:10:09

    まわりと比べたらいかんよ。
    一人もいない人もいるのに


    • 4
    • 6
    • おでんは主食
    • 18/02/14 19:09:12

    一旦、二人目について忘れてみたらいいよ。
    精神面も妊娠に関係あると思うから。

    • 5
    • 18/02/14 19:09:01

    わかるよ
    大丈夫
    きっと。

    • 0
    • 4
    • はんぺん
    • 18/02/14 19:09:01

    1人いるなら、いいじゃん。我が家には1人も居ないよ。欲しくても全く授かれない。こんな家庭もあるのさ。┐('~`;)┌

    • 6
    • 3
    • しらたき
    • 18/02/14 19:08:32

    わかるわかる。
    ほんとそういう人に限って、
    早く産みなよ~とか、二人目は?とか
    しつこく聞いてくるんだよね。

    • 3
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/02/14 19:08:17

    分かるよ。
    主にも赤ちゃんがきてくれますように!

    • 5
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 19:07:39

    まぁまぁ落ち着いて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ