卒園式

  • なんでも
  • たこ
  • 18/02/14 18:32:31

いろんな関連トピありますが便乗しても悪いのでトピ建てさせて下さい。
卒園式で黒ベースのツイードのセットアップ(ワンピとジャケット)を着る予定です。白も混ざっているツイードなので遠目では黒に近いグレーに見えます。
コサージュを付ける予定なのですが、次のどれが良いでしょうか?
①黒シフォンにセットアップと同じようなツイードの混ざったもの
②ピンク寄りのベージュ
③白っぽいアイボリーベージュ

当初は①にする予定でしたが、靴もバッグも黒にするので真っ黒になっちゃうなあと。
ちなみにアクセサリーは普通の白っぽいパールのネックレスとパールのピアスです。
また補足ですが、うちの子が通っている園は毎年ブラックフォーマルを着ている人はいません。あと、入園式の様子だとコサージュを付けていたお母さんが半数くらいでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 富山おでん
    • 18/02/14 18:34:22

    ツイードって主張が強いから、私なら付けない。
    卒園式はコートを脱がなかったし。

    • 0
    • 2
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 18:34:37

    2、3ですね。
    卒園おめでとうございます!

    • 0
    • 18/02/14 21:09:56

    ありがとうございます。
    あげます。

    • 0
    • 18/02/14 21:31:38

    コサージュいる?

    • 2
    • 5
    • うーさん
    • 18/02/14 21:33:37

    卒園式は黒かな、①です

    • 0
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 21:38:24

    2か3

    • 0
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 17:19:28

    あげさせてください。

    • 0
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/16 12:13:31

    この三つのどれでもいいと思う!
    卒園式卒業式は礼服や黒いスーツ黒ばかりで葬式っぽくなるから
    色味があるといいと個人的には思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ