共同住宅や近所に同性愛カップルが居たら嫌だ?

  • なんでも
  • 大根
  • 18/02/14 16:20:35

深キョンのドラマ見てて思った
まぁあのドラマの家はちょっと特殊だけど
ご近所やお隣さんが同性愛カップルだったら嫌だ?苦情だす?子供の教育に良くないと思う?

私は嫌がる理由がよく分からないんだけど、あれはドラマだから大げさに騒いでるだけ?
それとも一般的には嫌だと思う人の方が多いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 19:07:04

    どこにでも居るんだよ。子どもの学校にも。

    • 0
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 19:06:24

    人前でベタベタとかは性別関係なく困るけど、普通に住んでるだけなら何とも思わないよ。

    世の中には色々な人がいるって、子供にとっても勉強になるだろうし、むしろいい機会かも。

    • 0
    • 54
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 19:04:07

    >>52 うちも。高学年の女子だけど男子に興味なさ過ぎてたまに、女子が好きとかある?って確認しちゃう。
    あのドラマみたいにあそこまで思わない。ただわざわざあの仕組みの家に住まなきゃいいのにとは思うけど。

    • 0
    • 18/02/14 18:55:18

    うちの隣がレズカップル住んでます
    初めは姉妹かと思っていたのですが
    ベランダで夜中に愛を語ってたり
    (夏とか窓開けてたりするとかすかに聞こえてくる聞き耳は立てなくても!)
    エレベーターで凄いキスシーンみたし( -_-)

    苦情はださないけど
    いゃぁキモイです!

    • 0
    • 18/02/14 18:53:47

    別になんとも思わない。
    うちは男の子だけど「もし男の子を好きになったら早く言って!心の準備をするから」って言ってる。

    • 0
    • 18/02/14 18:49:49

    なんとも思わない

    • 0
    • 50
    • 偏見持つほど悪い人いないよ
    • 18/02/14 18:49:32

    オネェと会社員カップルがお隣だけど仲良しだよ。
    はんぱない主婦力に私ら近所のババァはオネェを先生と呼んでお洒落な料理やフラワーアレンジメント教えて貰ってるけど。

    • 1
    • 49
    • はらぺこあおむし
    • 18/02/14 18:49:13

    >>46私もそう!色んな人がいて当たり前なんだよって教えたい

    • 0
    • 48
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 18:48:42

    イチャイチャしてなきゃオッケー

    • 0
    • 47
    • シューマイ
    • 18/02/14 18:48:27

    >>40それ男でも女でもバカはどこでもやるよw

    • 0
    • 46
    • シューマイ
    • 18/02/14 18:47:34

    全く気にならない。むしろ世の中にはそういう人がいる、おかしい事ではないと教えられる。

    • 0
    • 18/02/14 18:46:32

    >>29
    男なら手当たり次第なの?
    節操ないね。
    向こうが拒否すると思うけど。

    • 1
    • 44
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 18:46:22

    実家住みの弟がゲイで、彼氏がしょっちゅう遊びに来てるよ
    家族は公認?というか、暗黙の了解
    子供達を実家に預けてるときにも良く会うから、遊んでもらったりして親しいけど、友達だと思ってるから、いつか説明しなきゃいけないよね
    別にゲイでもいいじゃんって私は思うよ

    • 3
    • 18/02/14 18:41:38

    >>39
    うん、お爺ちゃん2人だよ。
    2人共お洒落で、お婆ちゃん達にモテそうな感じの人。

    • 0
    • 42
    • おでんは主食
    • 18/02/14 18:27:35

    あのドラマのゲイカップルはいいけど、うるさいBBAが居るのが嫌だわ。

    • 3
    • 41
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 18:23:58

    ドラマみたいに見た目が清潔なゲイなら…。ゴリゴリのムキムキでスキンヘッドで髭面で、丈がすごく短いショートパンツにタンクトップ姿とかのゲイカップルだったら嫌かも。

    • 1
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 18:23:40

    同性愛者は所構わずやるからなぁ
    外でもどこでも本能のまま
    だから深キョンのドラマみたいな家なら、あの中庭でもやりだすし、こまるし嫌だ

    • 0
    • 18/02/14 18:22:05

    >>36
    本当におじいちゃん同士?たまにおじいちゃんみたいなおばあちゃんいるよね。

    • 2
    • 38
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 18:20:58

    何か偉そうな人がちょいちょいいるね

    • 0
    • 37
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 18:18:16

    別に嫌じゃない。
    公共の場でイチャイチャしなければいい。
    それは男女カップルも同じ。

    • 4
    • 18/02/14 18:00:31

    全然嫌じゃない。
    うちのマンションに同性愛のお爺ちゃんカップル居て、手を繋いでデートしてるの見てしまったけどホノボノしてて良いと思った。

    • 1
    • 18/02/14 17:57:57

    嫌じゃないBL大好きな私からしたら何かしらのネタはないのか興味津々になる(笑)まぁ子供には見せられないし公衆の面前でいちゃつくなとは思うけど

    • 2
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 17:56:59

    本人よりもむしろ、第三者の勘違い意識高い系が謎の理解活動しそうで嫌だな。

    • 1
    • 18/02/14 17:56:11

    「世の中には色んな人が居て、色んな考えがある」って知るチャンスだと思うから、嫌だなんて思わない。
    イチャイチャしてるのは、男女でも同性でも
    やめてくれ~とは思う。

    • 4
    • 32
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 17:54:01

    まったく嫌じゃない

    • 0
    • 31
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 17:48:57

    ドラマの2人は美形だしそこまでいちゃついていないから良いけど、気持ち悪いゲイカップルがどこでもイチャイチャしていたら嫌だな。
    公の場でイチャイチャはゲイカップルに限らずどんなカップルでも嫌だ。普通に過ごしているなら平気

    • 3
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/02/14 17:48:41

    >>29
    関係もつつもり?

    • 3
    • 18/02/14 17:46:07

    エイズうつりそうでやだ

    • 2
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 17:34:27

    ドラマ見てないけど、別に迷惑にならないなら何も思わないよ。

    • 0
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 17:32:40

    近所にはいないけど、今の子普通にテレビでもやってるの見て「LGBTって何?」とか聞いてくるし、教育的に~とかは思わない。
    逆に、マイノリティだから仕方ない、って大目に見るのもまた違うとは思うから、たとえば家の前でイチャイチャされたら嫌だけど住んでるだけなら別に。

    • 1
    • 18/02/14 17:32:40

    僕たち(私たち)をノーマルカップル同様に祝福してくれって言われたら、
    え?なんで?ってなるけど
    普通に二人で力を合わせて静かに暮してるだけなら心の中で応援する。

    • 2
    • 25
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 17:30:28

    周りに迷惑かけなければいいと思う。
    人前でいちゃついたりされるのは嫌だけどそれは男女のカップルでも一緒だし。

    • 3
    • 24
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 17:30:23

    遺伝子の病気だからね。
    受け入れる

    • 1
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 17:29:46

    別に気にしない。
    子供に聞かれたらきちんと説明すると思う。
    でも、外でイチャイチャとかは同性カップル関係なくやめてほしい。
    子供が公園で遊んでたら高校生カップルがキスし始めたらしい。
    同性カップルよりよっぽど教育によくないわ。

    • 1
    • 18/02/14 17:29:21

    私自身は気にならないけど、子供に聞かれた時に困る

    • 1
    • 18/02/14 17:27:33

    今社会問題になっているよね!当の本人たちは相当の覚悟で生きているし!私は気にはならないけど!

    • 0
    • 18/02/14 17:27:17

    >>6何様

    • 1
    • 18/02/14 17:25:53

    やっぱりそうだよね。
    あれはドラマだから誇張してるだけで、リアルであんな人なかなかいないよね

    • 0
    • 18
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 17:25:45

    全く気にしない
    外でイチャイチャしてたら、子供への説明がうまくできないから嫌だけどね

    • 3
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 17:25:32

    何とも思わないよ

    • 0
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 17:24:08

    >>10
    同感。いろんな人がいる事を知るキッカケになって良いよね。

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 18/02/14 17:21:22

    全く気にしない。
    何で気にするのか分からない

    • 3
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 17:20:27

    気にしない
    子供のとき居たし近所に同性愛カップル
    大人はごちゃごちゃ見下したみたいに言ってたけど
    ごちゃごちゃ言ってる方が見苦しいなと子供心に思ってた
    あの人たちどうなったのかなぁ

    • 0
    • 18/02/14 17:19:32

    別に気にならない。家族・恋人の形は人それぞれだし。わざわざ言う必要性も感じない。

    • 3
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 17:18:05

    >>7私近所のモスで見かけたわ。
    こんな田舎に...!とビックリしたけど、女の子みたいに肌も指先までツルツルで色気のある子だった。

    • 0
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 17:17:11

    >>2私の母親は発狂したよ

    • 0
    • 18/02/14 17:14:17

    別に。
    色んな人がいるってことが学べていいんじゃない?

    • 6
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/02/14 17:11:34

    別に気にならない。
    ドラマ見てるけど、あの親子のママみたいなのが一番厄介

    • 9
    • 18/02/14 17:09:48

    ドラマ見てないから分からないけど、別に気にならない。
    この先同性婚認められて、子供の友達の親が同性愛だったとしても別にふーんって感じ。
    人柄が良く常識的なら何でもいい。

    • 2
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 16:58:08

    近所じゃないけどたまにスーパーで男カップルを見る。
    特に何も思わないし手を繋いでるのを見たけど子供も何も言わなかった。
    同性に限らず人前でイチャイチャしないならいい

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ