泰明小の児童が嫌がらせ被害 「下校時に見知らぬ人から服を掴まれる」

  • ニュース全般
  • 大根
  • 18/02/14 14:51:03

アルマーニ標準服の導入で話題になっている東京都の泰明小学校は2月13日、今週末17日に予定していた学校公開を一部変更すると発表した。公開対象を保護者のみにするという。一連の報道を受け、児童の安全確保を考えての決断だ。

学校公開は中央区の小学校が年に数回行っていて、泰明小学校も、保護者や地域住民、入学を検討している未就学児を持つ保護者らに向けて授業を公開していた。今年度は9月と10月に行い、2月の公開が今年度最後の開催だった。

学校関係者はキャリコネニュースの取材に対し、今回の決断について「子どもたちが道を歩いているだけで見知らぬ人から『お前が泰明の子か』と怒鳴られたり、服を掴まれたりと危険な状況になっている。公開を限定しなければ、安全を確保できない」と悔しさを滲ませた。

【全文】
泰明小の児童が嫌がらせ被害 「下校時に見知らぬ人から服を掴まれるなど危険な状況になっている」と関係者
https://news.careerconnection.jp/?p=50035

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/22 15:44:18
    • 0
    • 18/02/22 15:20:19

    >>43
    違うよ、夏服冬服揃えたら8万くらいになるんだよ。
    アルマーニなんぞ言い出した校長のせいでしょ。
    子どもも保護者も困ってる。

    • 0
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 13:49:23

    私はアルマーニを三年に一度喪服としてスーツを買いますが、この校長は教育者として失格ですね。日本人全般に年々品格や教養が失なわれて愚民化してるように感じます。問題は制服が買えるか買えないか又は富裕層か一般層か、ではなくて小学生に服育としょうし保護者同士に軋轢を生み子供の成長に選民思想や発育や誘拐に繋がり兼ねない問題を独断専攻で決めた事でしょう。
    アルマーニ監修の日本産の服を着たら高い倫理観や道徳心や科学的学術的な考察や洞察能力や健康で丈夫な体の愛情深い立派な日本人に成るのでしょうか。
    私たちは大人として責任を果たしているでしょうか、日本の教育を子供たちの未来を100年後1000年後を見据えて考える時では無いでしょうか。

    • 1
    • 18/02/16 20:39:03

    >>26
    ありがとう
    そっか保護者からなら仕方ない

    • 0
    • 44
    • 東京おでん
    • 18/02/16 18:06:17

    ブランドの価値も分からない子供にアルマーニ?大人のエゴです
    アルマーニは大人になって自分で稼いだお金で買いなさい

    • 5
    • 18/02/16 17:58:39

    >>41マスコミも悪いけど報道へのタレコミをしたの保護者じゃない?
    その保護者のせいで子供たちが怖い思いしてるようなきがする。もちろんマスコミの9万て伝え方もおかしい。4万で規定されたものは揃うって見たよ。
    9万は靴下とかセーターとかも買うからなんだよね。

    • 3
    • 18/02/16 16:10:31

    いつでも被害者は子供だね
    大人はしっかりしてくれ

    • 5
    • 41
    • おでんはおかず
    • 18/02/16 13:26:54

    マスコミのせいじゃん。この学校を普通の公立みたいに報道してるから知らない外野が騒ぐし、おかしな輩が出て来る。

    そもそもここの子達、私服も良い物を着てるだろうから制服9万の方が安く上がってそうだけど。

    • 12
    • 40
    • 博多おでん
    • 18/02/16 12:15:56

    子供に手出すやつ許せないな。

    • 7
    • 39
    • おでんは主食
    • 18/02/16 11:21:10

    ただただ子供がかわいそう。
    アルマーニにしたいなら、この校長が買ってあげればいいじゃん。
    新入生にも毎年買ってあげれば誰も文句言わないよ。

    • 6
    • 18/02/16 11:20:56

    どういうこと?
    制服がアルマーニの話は知ってるけどそれだけで危険な状況なの?
    なんで子供にそんなことするんだろ意味わかんない

    • 3
    • 37
    • おでんはおかず
    • 18/02/16 11:20:46

    >>32
    私服だと毎日同じのは着ていけないよよね。ここに通ってる子たちの私服はハイブランドだから、アルマーニの制服代より高くつくと思う。

    • 8
    • 18/02/16 11:18:11

    アルマーニの制服を着るのも、制服代を出すのもここの保護者と子供。誰にも迷惑かけてないのに、なぜ怒鳴られないといけないの。

    • 11
    • 35
    • 東京おでん
    • 18/02/15 13:13:02

    その学校の制服をどこのブランドにしようがそこの方針な訳で、第三者には関係ないのに、嫌がらせしてんのは、子どももいないとか全く泰明に関係ないバカでしょ?

    学校のことは学校とそこの保護者でやりあえばいいのに、外野があほみたいなエセ正義感でごちゃごちゃ言うのはカッコ悪すぎるわ。

    • 8
    • 18/02/15 12:08:02

    もうずっと被害者子供。
    アルマーニ着せたいアホ校長がちょっかい出すようなアホな大人を呼ぶ。
    子供何にも悪いことしてない。

    • 4
    • 33
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 12:01:09

    子供の安全の為には、校長がアルマーニの学生服着て校区内を常に徘徊するしか無い。

    • 2
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 11:52:10

    生徒たちかわいそうに
    校長クビ、暫く私服通学、アルマーニは中止

    • 1
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/15 11:45:14

    そもそも、ここの制服に関係ない人たちが口を出しすぎ。
    自分が買うわけでも、無理やり買わされるわけでもないのにさ。
    当事者達だけの問題なのに、変な外野が煽るから、ややこしくなる。

    • 11
    • 18/02/15 11:09:02

    かわいそうに。 本当に頭おかしいのっているから、これからカツアゲとかされそうだよね。

    • 1
    • 18/02/15 08:51:08

    可哀想に。なんで子どもたちが嫌がらせ受けなきゃいけないんだ。意味がわからない。

    • 6
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 05:46:09

    なんで?子供関係ないじゃん。バカな奴がいるもんだ、変質者じゃん

    • 10
    • 18/02/14 23:57:36

    >>25すっごい決めつけだね

    ここの学校の子達の私服やコートはアルマーニ等のハイブランドを着てる子もいるよ

    • 6
    • 18/02/14 23:55:19

    >>19ハフポストにリークした保護者がいるから

    • 0
    • 18/02/14 23:46:36

    子供のためではなく大人が優越感に浸るための制服としか思えない
    小学生がアルマーニ着たいわけがない
    子供たちは動きやすくて汚れても何度も洗える制服がいいに決まってる

    • 10
    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 23:35:32

    これからアルマーニの制服になったら、通りすがりに汚してくる嫌がらせありそう。

    • 10
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 22:56:37

    やるなら校長やれよ

    • 10
    • 18/02/14 22:56:04

    まずは校長をクビにしましょう

    • 11
    • 18/02/14 21:47:26

    怖いなあ、、

    • 4
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 20:51:17

    >>12ここの学校は送迎はないの!?それか親が送迎しないの?無いなら怖いね。

    • 7
    • 18/02/14 18:31:01

    >>12
    ところで何でアルマーニにしたと世間が知っているの?
    内緒にしておけば良かったのに

    • 1
    • 18
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 17:53:48

    少し槍玉にあがったらすぐ反応して嫌がらせだなんて。
    仕様もない人。

    • 9
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 17:52:31

    >>12 そこまで考えてなさそうだね。

    • 0
    • 18/02/14 17:51:01

    どうせYouTuberじゃないの?

    • 2
    • 18/02/14 16:51:37

    怖いね。
    金持ちだと思われちゃってるから、子どもたちに被害が及ばないと良いけど、心配だね。

    • 13
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 16:49:28

    罪ない子供に怒りの矛先を向けるなんて、大人のすることじゃない!

    • 21
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 16:48:52

    どんな事でも全て一番弱い子供に害がいくね。
    可哀想に…。

    • 17
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/14 16:48:35

    これさ、アルマーニの制服着てたら脱がされたりしないかね
    逆に危ないだろうに。校長はわかってんのかしら

    • 23
    • 18/02/14 16:45:33

    子どもには何も罪はないのに…

    • 9
    • 10
    • シューマイ
    • 18/02/14 16:09:45

    校長に嫌がらせするならわかるけど、子供達に行くのは違うでしょう!!

    • 28
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 16:09:08

    子供に手出すとかゆるせない
    こんな大人、ほんと最低

    • 23
    • 18/02/14 15:54:26

    怒鳴られるとか掴まれるって意味不明。
    迷惑かけたわけでもなし、他人には関係ないでしょ。
    キチだな。

    • 18
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 15:44:37

    嫌がらせって…馬鹿かよ
    生徒は何の関係もないわ。見知らぬ人に突然掴まれるって怖すぎ。
    逮捕してほしい

    • 22
    • 18/02/14 15:44:30

    >>2
    私もマスコミのせいだと思う。泰明小は普通の公立とはちょっと違うのにその辺の公立と同じように報道してるから変な誤解生むし。

    • 17
    • 18/02/14 15:38:51

    え、怖!東京

    • 2
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 15:37:09

    可哀想に。
    校長のせいで、怖い思いして。

    • 17
    • 3
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 15:28:35

    アルマーニの制服も嫌がらせも結局しわ寄せは子供たちにいく。
    アホな大人のせいで子供たちが気の毒過ぎる。

    • 29
    • 18/02/14 15:12:05

    マスコミが騒ぎ過ぎなんだよ

    • 31
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 14:59:56

    卑怯だね。
    校長に抗議するならともかく生徒は関係ないんだから。
    弱いものイジメかよ。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ