お宅のご主人、挨拶ちゃんとできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 20:03:22

    >>8
    うちの近所の医者旦那、看護師妻も、無視か頭下げるだけ。
    なんでそんな風になるのかな?

    • 0
    • 18/02/14 15:34:08

    うちも親族相手だとそんな感じ。
    でも前に職場関係の飲み会?パーティー?で〆の挨拶してたら凄いちゃんと話しててびっくらこいた。
    外でちゃんとしてるならまあいいかと思った。

    • 0
    • 18/02/14 15:31:36

    出来るね。周りからうらやましいって言われるよ、行事で学校とか幼稚園行って私の友達に会えばいつも妻と子供がお世話になってますって言うもん。

    • 0
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 15:30:40

    閉鎖的な人って挨拶できないよね。つい先日も病院で診察時に、こんにちはって医者に言ったら「ん」で終わり。変り者で評判の悪い病院だからいつもガラガラ。でもインフルの薬は一緒だからいいやーと思って行ったんだけどさ。

    • 2
    • 28
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 15:12:28

    もちろん出来ますよ。

    挨拶出来ない人は馬鹿とまで言ってます。

    さすがに馬鹿は言い過ぎだと思うけど。

    • 1
    • 27
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 14:53:51

    出来るよ。
    私よりしっかりしてるかも。

    • 0
    • 18/02/14 14:47:58

    出来るようになった。
    最初は挨拶できなかった。
    でも最低限の挨拶だけで、気の利いたことは言えない。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:47:28

    >>23うらやましい!!

    • 0
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 14:46:33

    できる。むしろ私よりしっかり挨拶するかも。

    • 0
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 14:44:45

    出来る。

    • 0
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:43:46

    >>17ほんとだよね。でも実際多くない?声小さい、頭下げるだけ、奥さん任せで挨拶しない人多すぎる。

    • 5
    • 18/02/14 14:42:32

    出来るよ。
    同居している実母(旦那の母)にも朝は「おはようございまーす」って言うよ。そこは凄く尊敬する。

    • 0
    • 18/02/14 14:39:11

    うちは挨拶するけどボソボソと。耳が遠い人には聴こえていない。大きな声でハッキリと言うのは恥ずかしいと思っているところがある。耳が遠い人や年寄りには、分かりやすくハキハキ言わないと通じないから、人によっては言い方を変えてもいいと思う。せっかく挨拶しているのに伝わらないと残念だから。

    • 0
    • 18/02/14 14:37:05

    ダメだね
    私の後ろで突っ立ってるだけ
    だから挨拶するように促して前に出させる
    付き合ってる頃にうち(私の実家)の近所で飲んで酔って自分の家に帰れなくなって泊めたことあって
    その時二日酔いだったってのもあるけど翌日もウダウダして私の親にちゃんと挨拶出来なかったの 
    その時に気付いてりゃよかったよ
    「二日酔いで体調悪いし」なんて思った私が馬鹿だった
    見る目無かったね~

    • 0
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 14:36:18

    凄いレベルの話してるね。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:33:15

    できる人できない人いるね。できない人って会社でもしないのかな?違うよね。使い分けてるんだよねムカつく。

    • 2
    • 18/02/14 14:33:10

    普通に出来る。
    仕事柄もあるのかな。

    • 1
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:31:27

    >>10じゃあ違うね。うちは3頭身タヌキだから。

    • 0
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/14 14:31:22

    近所、子供の友達の保護者、PTA関係などはちゃんと挨拶するし、いい旦那さん、いいお父さんと評判がいい。
    でも子供や私が「おかえり」「おはよう」と言っても「あぁ」とか「うん」しか言わないからムカつく。

    • 1
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/02/14 14:30:46

    挨拶してる
    スーパーのレジの人にも

    • 0
    • 18/02/14 14:28:12

    >>6
    でかくないな。うちの隣の旦那さんはカマキリみたいな顔だもん。

    • 0
    • 18/02/14 14:27:28

    うちの旦那は挨拶している

    隣のおじさん
    うちの旦那の挨拶は返すのに
    同じフロアのママ達の挨拶は無視する
    エレベーターで隣に立って聞こえるように言っても無視
    でも娘の女の子の子ども来ていて笑顔だったのを見て
    何だか物凄く腹が立った

    • 0
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/02/14 14:26:29

    近所の医者夫婦はどっちも挨拶できないよ。
    いつもこっちから挨拶してもシカトか頭をペコするかって感じ。

    • 1
    • 7
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 14:25:43

    できない。どうも、とかもない。
    自分から挨拶しない最低なやつです。言われたら言うけど、ボソッと。ほんとイヤになる。

    • 0
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:25:30

    >>1お隣のご主人は顔でかい?態度じゃなくて面積ね。でかかったら家かも。

    • 0
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 14:22:53

    >>3うけた笑

    • 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/02/14 14:22:35

    できるよ。
    どうもって言えるならこんにちはくらい言えるだろうに。

    • 0
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:21:26

    きちんとしてる。顔がアラブ系だから不審者だと思われたくないらしい。

    • 5
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/02/14 14:21:09

    ちゃんと挨拶してるよ。
    ボーッとしてる私より、しっかりしてる。

    • 1
    • 18/02/14 14:20:56

    えっ?もしかしてうちのお隣さんですか?
    ほんと、嫌な感じです!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ