小学校で大暴れしてしまいました。

  • なんでも
  • 魚つみれ
  • 18/02/14 12:37:37

三月に卒業する特別支援学級に通う息子がいます。
母親の私の精神疾患が原因で小学校で校長、教頭、教務主任の前で大暴れしてしまいました。
息子は来月に小学校を卒業するんですが普通級に行かせろと暴れて明日から六年生の普通級へ1時間だけ通う事になりました。
息子自身も無理だし、六年生の児童にも迷惑をかけるだろうし後悔しています。
事情を説明して取り消してもらう事は可能でしょうか?
本当に後悔しています。
現在、精神手帳を申請してますが統失だと思います。
薬もたくさん飲んでます。
母親の精神疾患をわかってもらえるでしょうか?
後悔してるし批判は出来るだけやめてください。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 12:42:17

    今、アル中も患っててアルコールが入ってるんですが、小学校に訪問して良いと思いますか?

    • 1
    • 18/02/14 12:43:43

    原因は単純なもんで通常の精神状態なら何も思わなかったんですが、突然に火がついて怒り狂いました。

    • 0
    • 18/02/14 12:45:25

    今、母子家庭で実家も遠くて親兄弟には頼れません。若い担任はびびってしまって連絡は全て教務主任から電話がくるようになりました。

    • 1
    • 18/02/14 12:48:20

    >>21
    暴言を吐きました。特別支援学級の教室で大声で担任と喧嘩して教務主任やら校長が来て別室に連れていかれました。

    • 0
    • 18/02/14 12:52:14

    中に入ってくれるような行政機関は無いでしょうか?児童相談所は対応してくれませんか?でも、普通級に明日から通うんでとりあえず自分で解決したいです。

    • 0
    • 18/02/14 12:53:22

    >>35
    そこまで酷くないみたいで入院も必要ないと精神科医に言われました。

    • 2
    • 18/02/14 12:55:49

    >>38
    私が暴れて無理やり頼んだんです。
    苦肉の策で1時間だけ、子供が嫌がるとやめる、ってのを学校に約束させられました。
    今、息子を学校にはあんまり通わせてないんで不登校になるとおもったんじゃないんですかね。
    本当の話です。
    釣りに見えますか?

    • 2
    • 18/02/14 12:57:46

    息子を通常級に編入させないともう学校には通わせないと言ったら対応してくれました。今、週に2日くらいしか通えてないんでちゃんと登校するという事も約束させられました。

    • 0
    • 18/02/14 12:58:56

    中学校にも報告されると思いますか?
    息子に申し訳なくて。

    • 8
    • 18/02/14 13:02:05

    アルコールを抜いて明日の朝に病気のせいでこうなったと小学校に謝ります。
    子供の障害を未だによく受け止めきれなくて、悩んでたら精神がおかしくなりました。

    • 4
    • 18/02/14 13:05:01

    >>56
    子供が元々不登校気味だったんです。
    あれこれ悩んでたら精神病になりました。
    父親は亡くなったんですが、その父親もおかしくてなんかいろんなことが重なって気がおかしくなりました。

    • 0
    • 18/02/14 13:07:10

    >>63
    入院したいんですが、精神科の先生が入院しても入院してる期間だけ良くなるだけで退院したら元どおりだから意味が無いと言われて断られます。

    • 0
    • 18/02/14 13:09:56

    >>67
    子供は障害があるんで精神が幼いんでママは変くらいにしか思ってないです。いずれ理解するでしょうけど、、、

    • 1
    • 18/02/14 13:11:01

    >>65
    普段は普通級に入れるなんて思ってないんですが、精神状態がおかしくなったらどうなるかわかりません。

    • 0
    • 18/02/14 13:13:37

    担任の先生は卒業して数年の人だから私が話しかけるとビビっちゃってなんか申し訳なくなりました。息子も頭がおかしいと思われてますかね。おかしいんですけど。

    • 0
    • 18/02/14 13:16:42

    頭がおかしいと思われるのは仕方がないんですが、明日謝れば通級は取りやめてくれますか?
    今、普通級に通っても劣等感しか覚えないと思うんで息子が可哀想で。

    • 2
    • 18/02/14 13:18:51

    >>75
    ビールが好きなんでお水代わりに飲んでます。食事はあんまり取りません。泥酔までいかないんで家事はなんとか出来てます。

    • 3
    • 18/02/14 13:20:17

    特別支援学級なら児童の内申書がありますよね。学区外でも中学校に申し送りされますか?

    • 0
    • 18/02/14 13:27:53

    息子が障害児じゃなければこんなことなかったんだろうから、この子がいなくなればって思う気持ちもできてつらいです。

    • 2
    • 18/02/14 13:54:55

    小学校は精神病の保護者の対応は慣れてますか?
    謝れば許してくれますか。
    子供への対応が不安です。

    • 0
    • 18/02/14 13:58:46

    児童相談所には相談しようかと思ってます。
    中学校でも間に入ってもらおうかと思ってるので、、、

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 14:12:33

    今までは学校と極力関わらない感じだったんですが急にキレだした感じです。
    前からは私の体調が悪いとそれとなく伝えてありますが、精神病とは言ってません。

    • 0
    • 18/02/14 14:13:23

    >>94
    大声で叫びました。
    暴力は振るってません。

    • 1
    • 18/02/14 16:46:49

    今からアルコールを絶って明日の朝に小学校に謝罪します。許してくれるか不安です。

    • 0
    • 18/02/14 17:05:56

    謝罪して普通級へ行くことを止めてもらわないといけないんですがどうしたらいいですか?明日からなんです。

    • 0
    • 18/02/14 17:11:33

    >>111
    ずっと支援級在籍だったので普通級の児童に迷惑かかるし、息子も混乱しそうで。

    • 1
    • 18/02/14 17:17:24

    >>115
    学校は休ませないでくれって言われてます。
    あんまり登校できてなくて学校側の苦肉の策かもしれません。

    • 0
    • 18/02/14 17:30:14

    明日、一日普通級を体験してみて金曜日に謝罪してやめてもらうことにします。

    • 1
    • 18/02/14 18:54:45

    >>130
    いや、投げてません。
    声を荒げて暴言を吐いてしまいました。

    • 0
    • 18/02/14 18:56:02

    カリキュラムを見たんですが、国語と社会と家庭科で軽度知的障害児には難しい感じです。明日、素面で謝罪してきます。

    • 0
    • 18/02/14 19:09:31

    これに至った経緯があって、普通級に通う一年生の児童がいてその子は障害児なのに支援員を付けて普通級に通っています。
    私の息子の時代にはそれが出来なくて悔しい思いをしてそれが胸の奥にあって爆発してしまいました。
    本当は無理なのわかってました。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 18/02/14 21:43:14

    なんか面倒になったので良い経験だと思うんで経験しようかと思います。
    どうせ卒業式の練習が始まるまでだろうし。

    • 0
1件~33件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ