出産より痛かったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 20:45:00

    >>170何で割れハート押されたんだろう…?(笑)

    • 1
    • 18/02/15 06:29:48

    プラスチックが溶けたやつが手について火傷
    溶けたプラスチックがひっついて取れないし熱いしパニックだしでマジ泣きした

    もう一つは親知らず抜いたトコが塞がらなくてドライソケットになった
    ありえないほど鎮痛剤飲みまくったよ
    治るのに一か月かかった

    • 0
    • 18/02/15 06:04:27

    陣痛って、脳の中でもすぐ忘れられる部分に記憶されるんだって。

    だから後から思い出しても薄れてるのかも。

    • 0
    • 18/02/15 05:20:23

    暗い道歩いてて浅い溝に落ちて、上がるときにすねを鉄板で打ってガリってなった時。
    血が止まらないし、骨見えてるし、とにかく痛かった。
    夜だから病院にも行けず、次の日から修学旅行で、とうぶん痛かった…
    修学旅行から帰っても、歩くと絆創膏が血でにじむし靴下も血が付くし、病院行くべきだった。

    • 0
    • 18/02/15 04:53:08

    ①高校1年生の時に足小指を手術する事に。帰宅したが痛くて痛くて玄関から動けない。病院に電話をしても「大丈夫だ」と。夜にあまりにも痛くて包帯を取りみたら小指が後ろ1/3なくなっていたが(後日綺麗に再生)痛いのはそこではなく横の指が火傷していたからだった。(電気メスが当たって焼かれていた?)
    次の日学校の帰り道に電車の座席に座っていたにもかかわらずどこかの小学生にそのサンダルばきの足を踏まれて泣きながら帰った。
    ②結婚してから胃痙攣。30分位痛みで息もままならず動けず声も出せなかった。少し動けそうになり救急病院へ。普通の処置では駄目で妊娠していたらおりるほどキツイ外科的な注射しかないといわれ打ったら効いたが〇ぬかと思った。
    ③乳ガンかもしれないと病院に行ったらすぐ生検をする事に。麻酔が効かなくて追加をしてもグリグリ胸の奥の細胞を引きちぎられる感覚がずっとわかり「後何回ですか」と泣きながら聞きました。
    ④1人目出産は難産で下から出たかな?という所で気絶してしまい気付いたら私の回りに誰もいなくて赤ちゃんのベッドの所に皆が群がっていた。すぐ泣かなかったみたいで背中を叩いたりしていてそのうち「オギャ~」と小さい声が聞こえてきて産声が聞けてよかったと思った。その後麻酔なしで深いキズを研修医に縫われたがひと針ふた針と刺す度に痛いなんてものじゃなく絶叫した。
    ⑤2人目は緊急帝王切開になったが麻酔で陣痛も消え助かったと感謝した。2日目何故か足を上に上げたらキーンと鋭い痛みがしたので見るとホチキスの一番下のキズが1㎝程開いていた。透明テープがはってあったが痛くて泣いた。
    ジャンルは違うがやはり出産が一番かな。
    長くて本当にすみませんでした。

    • 0
    • 18/02/15 02:21:35

    コンクリートで右半身ズルムケになって絆創膏を何枚も貼って止血した日の夜、お風呂で消毒の為シャワーで半乾きの傷口から何枚も絆創膏を剥がした痛さは震えたー泣きながら剥がして、それを4日位繰り返した。傷口に絆創膏のガーゼが張り付き無理やり剥がすって辛い。キズパワーパッドを使ったらマジ神だった。

    • 1
    • 18/02/15 01:04:17

    コマが転がってる事に気付かず、足の裏で踏んだ事。
    三分の一くらい刺さった。
    本当に痛かった。

    • 2
    • 18/02/15 00:56:12

    謎の頭痛!
    痛みで気を失った。出産ではそんなことなかったし、痛かったはず!

    • 0
    • 18/02/15 00:49:30

    後陣痛。脂汗止まんなかった。

    • 2
    • 18/02/15 00:44:00

    部分麻酔があまり聞かない体質みたいで、その手の手術の度にメスで切られる感覚や、針でチクチク縫われる感覚が鈍痛ではあるんだけど毎回あって汗だくになって手術する。

    • 2
    • 18/02/15 00:40:32

    >>175
    私も卵巣捻転して手術した…痛いよね。でも私は出産のほうが痛かった、、

    • 1
    • 18/02/15 00:39:24

    >>175
    同じく。

    脂汗ってこのことかって思った。

    卵巣捻転!卵巣膿腫が原因だったんだけど
    子宮内膜症って気づいてないだけで
    割と多くの人が抱えてるはず。
    みんな気をつけて

    • 1
    • 18/02/15 00:34:43

    卵巣の捻転。
    痛すぎて吐いた。

    • 2
    • 18/02/15 00:30:06

    瞼の麻酔。
    瞼に腫瘍ができて切開したんだけど術後ももちろん痛くて辛いけどなにより、その時打った麻酔が人生で一番痛かった。3度切開したからその度麻酔…。

    • 0
    • 18/02/15 00:26:13

    下注意なんだけど。
    昔、付き合ってた人のが大きすぎて卵巣出血して、その炎症のせいで臓器に水の袋がいくつかできた。
    痛くて脂汗がでたわ。

    • 0
    • 172
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 00:23:06

    胃痙攣

    • 0
    • 18/02/14 21:56:45

    指を機械に挟んでしまって、ぺちゃんこに潰れたから縫って、通院して消毒の為にガーゼを毎回剥がすんだけど、そのたびに皮膚も一緒に剥がれたのが痛かった。

    • 2
    • 18/02/14 20:26:52

    親知らず抜歯。本当に本当に痛くて。

    • 0
    • 169
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 20:24:41

    腹膜炎。
    本当に痛かった

    • 1
    • 18/02/14 20:21:24

    >>73痛いよねーあれ!!もう、2度となりたくないけど!三回なりました!!でも!!陣痛のが痛い!

    • 0
    • 18/02/14 20:05:06

    今の所は陣痛が一番痛い

    • 2
    • 18/02/14 20:03:21

    >>114なったことない人にはわからない!薬効かず寝ても覚めても頭ガンガン、気持ち悪いし意識もうろう。

    • 1
    • 18/02/14 18:24:39

    >>154歯茎が腫れてない綺麗なうちに抜けば大丈夫ですよ!私は膿んでばい菌たまってたから神経が腫れて激痛になった。歯が痛いんじゃなくて歯茎と神経が大事!

    • 0
    • 18/02/14 18:23:32

    酷い胃腸風邪になった時は本当に死ぬかと思った。高熱 悪寒 腹痛 下痢 吐き気 胃は掴まれて引っ張られているような感じで、痛すぎて意識が遠のいた(T_T)

    • 0
    • 18/02/14 18:18:42

    美大のとき熱中しすぎてしゃがんだ拍子に鉛筆が耳に刺さって貫通した。
    あれは悶絶した。

    • 1
    • 18/02/14 18:09:42

    ある

    近所の脱走した犬に手のひらを噛まれて、病院で消毒するために麻酔なしで噛まれた箇所をメスで切られた時がすごく痛かった。

    • 1
    • 18/02/14 18:05:24

    ある

    足の人差し指に押し入れから三段の収納ケースが落ちてきたとき

    血が噴き出すなか、剥がれそうな爪を押し込み、冷や汗と吐き気に襲われ一時失神(笑)自分の勤務先へ電話して処置してもらったけど、消毒薬がしみて失神寸前

    一年たった今も指は曲がったままだし爪押すと痛い(´д`|||)

    • 3
    • 160
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 17:51:36

    今のところない。出産が1番

    • 2
    • 159
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 17:48:49

    胃酸過多になって、痛さのあまり夜中に部屋の中をうろうろしたり、のたうち回ってた。

    親知らずを埋伏抜歯した後。
    痛いしすごい腫れて、少しでも動くと抜歯したところに振動が響いて痛かった。

    • 0
    • 18/02/14 17:45:27

    >>156
    ダンス 笑

    • 0
    • 18/02/14 17:45:18

    足の親指の生爪が剥がれたとき。
    ドアでね。

    • 1
    • 18/02/14 17:44:25

    ダンスの角に足の指ぶつけたとき。

    • 0
    • 155
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 17:42:56

    食道に潰瘍ができて穴があいた時
    行く医者全てヤブでなかなか診断されず、水はおろか唾も飲めず高熱で死ぬかと思った
    最後の病院で即入院ってなって助かった

    • 0
    • 18/02/14 17:38:56

    >>152
    怖い!
    授乳終わったら抜きに行くつもりだったのに…

    • 0
    • 18/02/14 17:29:28

    2日連続の尿管結石
    1日1個 2日連続
    痛すぎて過呼吸になり
    夜間救急にて、お尻に鎮痛剤うってもらって翌朝出た

    今も3回目8mmのが腎臓にあってビクビクしてる

    • 2
    • 18/02/14 17:28:07

    親知らず抜いた時にも。終わった後、立てなくなって待ち合い室でうずくまって泣いてた(T_T)麻酔追加してもらって暫く寝かせてもらってやっと帰れた。人前で倒れて激痛で声が出ずに泣いたのはじめて。

    • 2
    • 18/02/14 17:26:09

    歯関係の痛みを読んでると、もう歯がザワザワしてくるー!!!!!うわー

    • 1
    • 18/02/14 17:26:07

    >>117
    私も同じ
    奥歯の穴の中に注射
    麻酔針があんな痛かったのは初めて

    • 0
    • 18/02/14 17:24:02

    私は出産よりも、一度だけ本当にこの世の終わりのような生理痛に見舞われて、その方が辛かった。
    もう顔面蒼白、吐き気、よじれるほどの腹痛…あれを思えば、出産は全くもって軽かった。

    • 0
    • 18/02/14 17:23:14

    鼠径ヘルニアの手術で麻酔が効かなかった。これはマジでしんだ

    • 0
    • 18/02/14 17:20:37

    腎結石。

    痛すぎて「いたいいたいいたいーー」しか言えなかった。笑

    • 0
    • 18/02/14 17:19:09

    扁桃腺切除、激痛。

    • 0
    • 18/02/14 17:16:44

    腎結石

    ホントに息出来なくて、死ぬかと思った。

    • 0
    • 18/02/14 17:16:32

    座骨神経痛の神経の痛み。

    • 0
    • 18/02/14 17:15:07

    痔の手術 術後も含め冗談抜きでヤバイ。

    • 0
    • 18/02/14 16:40:57

    子宮筋腫の手術で開腹手術だったんだけど、術後寝てる時に何気なくくしゃみしたらお腹が凄い激痛。
    冷や汗は出るし、しばらく動けなかった。
    傷口開いたかと思った。

    • 0
    • 18/02/14 16:35:33

    寝冷えの腹痛

    • 0
    • 18/02/14 16:23:58

    生理痛
    子宮内膜症だった

    • 0
    • 18/02/14 16:21:53

    ここ見ると泣きそうになる。痛そう~

    • 2
    • 18/02/14 16:19:25

    >>133助かりましたね。おでんさんも元気になり良かったです

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ