君の名はジブリを超えたと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 17:41:35

    超えた

    ようやくわかった気がする


    パヤオは非モテ

    • 3
    • 18/02/14 17:31:35

    超えた

    ジブリのヒロインは色気がなくてつまらない。型にはまった「真面目でしっかり者」で昭和にはやった「元気印」風?
    とにかく時代遅れでダサい。
    昔はあれで受けてたのかもしれないけど今時あんなキャラいないじゃん。

    • 4
    • 196
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 16:47:32

    超えた

    ジブリは落ち目

    だって新作でいいの何も無い

    • 3
    • 18/02/14 16:21:36

    超えた

    ジブリ信者がただただキモいのね。教祖の意向を100%丸ごと受け入れて宗教か?って。
    新海さんの映画にはべつに信者なんかいないもんね。ああいう映画を作ってくれただけでもジブリ教の壁を破ってくれたのかも。

    • 0
    • 18/02/14 16:02:11

    超えた

    >>164
    また復帰するらしいけど、また現代社会に視点を当てて云々とか、彼なりのメッセージを精一杯こねくり回してストーリーに詰めこんでくるんだろうと思うと重ーーーいよね 見る気しないわ

    めんっっどくさい老害!

    • 1
    • 18/02/14 15:55:31

    超えた

    肩に力入れずに観られて楽しめた
    なんだかんだいってジブリは重くて暗い

    • 2
    • 18/02/14 15:49:21

    超えた

    斬新さでいったら、もう比べものにならない
    ジブリは最新作って出るの?
    あの同じ顔を見るのはもう飽きたよ

    • 3
    • 163
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:44:48

    超えた

    秒速5センチメートルも良かった

    • 3
    • 18/02/14 15:38:47

    超えた

    「君の名は。」面白かった。映像と音楽だけって、そうかな?ストーリーもよかったよ。最近のジブリもストーリー的には同じようなレベルじゃないの?

    • 2
    • 18/02/14 15:30:33

    超えた

    瀧と三葉かわいいよねー
    大人になった姿もかわいい

    • 0
    • 18/02/14 15:26:52

    超えた

    ジブリ映画って色々あるし、映画ごとに監督も違ってるからなあ…

    最近のジブリスタジオの恋愛ものだと「コクリコ坂」とか?

    それなら「君の名は。」の方がおもしろかった

    • 0
    • 18/02/14 15:21:04

    超えた

    中学生の娘は断然こっち
    ジブリアニメはとっくに卒業

    • 3
    • 142
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:16:05

    超えた

    というよりは味噌土民のゴリ推しにうんざり

    • 2
    • 18/02/14 15:13:29

    超えた

    ある時からもうジブリ、つまらなすぎてつまらなすぎて泣ける。ポニョ?アリエッティ?メアリ?(は違うんだっけ)

    古い名作あるにはあるけど持ち上げ方が異常じゃない?昔の歌謡曲にいつまでも熱狂してる老人じゃないんだからさ

    • 3
    • 18/02/14 15:03:45

    超えた

    >>129
    だからって中高生の子供たちがジブリの方が好きだと言ったらそれって幼稚すぎじゃないの?

    • 2
    • 18/02/14 14:57:35

    超えた

    ジブリも良いから観させるけど…手放しで礼賛は恥ずいよね、やっぱり

    • 2
    • 125
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 14:52:33

    超えた

    トトロをもう子供に100回も見せましたー!!と言ってた母親がいてびっくりしたよ。宮崎監督喜んでたような。

    • 1
    • 18/02/14 14:46:57

    超えた

    感動屋ハヤオさんのO型的な偽善がもう飽き飽きしたし嫌い。若手の足ひっぱるな老害!と言いたい。
    新海さんがやったように若手監督がさらっと観て楽しめるものをもちょ作ってほしいわ。

    • 3
    • 18/02/14 14:42:03

    超えた

    興行収入断トツの1位だよ

    • 2
    • 18/02/14 14:40:30

    超えた

    まあジブリがリサイクルのようなアレだから 個人的にはラクでいいんだけどねw

    • 2
    • 18/02/14 14:30:58

    超えた

    もうジブリはいいや 飽きてきた

    • 4
    • 18/02/14 14:18:06

    超えた

    >>68これが現実(笑)

    • 4
    • 99
    • シューマイ
    • 18/02/14 14:04:32

    超えた

    >>29ほんとに居ないよね、イケメン

    • 4
    • 95
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 13:54:37

    超えた

    ジブリに登場してくる子は昭和くさい。名古屋にはお似合いだけど。

    • 3
    • 18/02/14 13:51:12

    超えた

    ファンタジー的な要素はまあまあだったけど、キャラが可愛くてよかったから。

    • 7
    • 89
    • じゃがいも
    • 18/02/14 13:50:21

    超えた

    ジブリで良かったのはナウシカとラピュタともののけ姫くらい。
    あとはがーっかり過ぎて草生えた。

    君の名は、に刺激されて宮崎駿監督も奮起したみたいだけど、
    どうかなー。

    • 3
    • 18/02/14 13:45:33

    超えた

    >>83私もこれ

    • 5
    • 86
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 13:43:32

    超えた

    >>82
    頭がゆっくりの人には理解が難しいのかもね
    私も2度見てネットの解説も見て細かいところわかったわ

    • 2
    • 85
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 13:38:25

    超えた

    >>77 同意。歌唱風はもう入れないでもらいたい。

    • 2
    • 18/02/14 13:36:07

    超えた

    …とは思わないけど、こっちの方が好き

    • 10
    • 80
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 13:34:21

    超えた

    >>64
    今の子は親が考えてるよりサラッと流すよ
    地方はやっぱり芋くさいのね

    • 5
    • 18/02/14 13:31:21

    超えた

    子供はRADWIMPSの歌の方が好きよ?
    ジブリ映画の音楽はやっぱりハヤオ好みでおじいさんくさい

    • 9
    • 75
    • 富山おでん
    • 18/02/14 13:29:12

    超えた

    >>72
    ジブリ教の信者??きも

    • 4
    • 71
    • 博多おでん
    • 18/02/14 13:26:47

    超えた

    >>69
    味噌土民乙

    • 4
    • 18/02/14 13:13:16

    超えた

    今や中国や韓国の若者の間でもジブリより君の名はの方が人気なのわかってる?
    中韓ですらいまだにジブリに夢中なんて農村部出身の子だけだよ。あんまりジブリジブリ言ったら恥ずかしすぎ

    • 8
    • 61
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 13:05:52

    超えた

    本当はそれほどに思ってないけどw
    古臭いジブリよりは新しいのを作ってほしい

    • 3
    • 59
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 13:02:09

    超えた

    「君の名は」小学一年生と二年生、クラスの子達もほとんど観てた。細かいところはそれはそれとして、すごく気に入ってたよ!

    • 3
    • 18/02/14 12:56:18

    超えた

    >>55レゴランドみたいにねw

    • 4
    • 18/02/14 12:49:07

    超えた

    たぶんうちの子ジブリパークは行きたがらないと思う。わざわざ?って感じで。
    期間限定でやってるもっと最近のアニメのイベントや展示とかなら行きたがりそう。

    • 5
    • 18/02/14 12:42:05

    超えた

    宮崎駿は老害

    • 10
    • 18/02/14 12:40:52

    超えた

    ジブリで泣いた事ない。

    • 10
    • 18/02/14 12:29:20

    超えた

    過去レスで既に言われてるけど、ジブリっていいのはみんな宮崎駿の作品で他は普通なんだよね。
    宮崎駿だっていつまでもジブリを牽引していけるわけじゃないんだし、ジブリはこれから先衰退していく未来しか見えない。

    • 9
    • 38
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 12:28:49

    超えた

    ジブリヒロインのいい子ちゃんぶった喋り方からしてもう時代にそぐわないんだよ、今時あんな喋り方する女の子いない。登場人物なら君の名はの方がよっぽどリアル。

    • 9
    • 18/02/14 12:24:13

    超えた

    >>32
    愛知って「今更」が多すぎるよね
    流行が10年、20年以上遅れてやって来る
    ほんとおマヌケで格好悪い m9(^Д^)

    • 0
    • 18/02/14 12:17:20

    超えた

    超えた、っていうかね…もうカテゴリが違うから。
    ジブリってもう古くさすぎてダサい。
    宮崎駿の作るキャラってユーモアないしパターン化しててすっごく陳腐。
    ここババスタだから、擦り切れた毛布みたいにしつこく持ち出されるけどさ。
    はっきり言って時代遅れだよ。

    • 10
    • 18/02/14 12:07:07

    超えた

    宮崎駿ってまだ引退してないんだっけ?

    ジブリはひたすら宮崎駿が凄いだけだから、駿さえ完全引退したら多分『君の名は』の勝利だと思う。

    宮崎駿>>> 君の名は ≧ 駿がいないジブリ

    • 3
    • 18/02/14 12:02:49

    超えた

    ジブリは一回見たら飽きる。
    絵も毎回同じに見える。
    登場人物も似たりよったり。

    君の名は 、は何回も見たくなる。
    ストーリーに引き込まれる。

    • 2
    • 18/02/14 12:02:12

    超えた

    ジブリの良さが本当にわからない。

    • 1
1件~48件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ