時間が経つと顔だけファンデーションが赤黒くなっていて困ってます。

  • ファッション・ビューティー
  • しらたき
  • 18/02/14 11:53:01

エスプリークのBO310というベージュ系の粉ファンデーションを使ってます。下地はプリマヴィスタのくすみ予防のカバー力が出るクリームタイプの下地やコフレドールのものを使ってます。

お昼位に鏡を見ると顔だけ赤黒くなっていて間違えてオークル系を使った?みたいな感じで首と全然違う感じになっていて恥ずかしいです。43歳なのでくすみですか?化粧品はいつもドラッグストアで買ってます。対策あれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 08:50:18

    >>7
    皮脂と混ざりあってくすむんですよ。エスティローダーのダブルウェアならくすまないんじゃないかな。

    • 0
    • 18/02/15 07:28:57
    • 0
    • 7
    • かまぼこ
    • 18/02/14 15:27:39

    私もファンデーションをぬると赤黒くくすみます。
    なので使っていないですよ!

    エトヴォスのSPFパウダー(日焼け止めパウダー)だとくすまずに、ある程度薄化粧できるので毎日使ってます!

    • 0
    • 6
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:04:10

    皮脂が出てきて黒ずんでみえるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • しらたき
    • 18/02/14 14:57:42

    皆さん、ありがとうございます。ランコムは使ったことないのでデパートに行った時に見てきます。

    化学反応もありえますね。もともと黄味がかった感じでオークルだと赤黒くなるのでベージュ系のファンデを使用してます。下地はプリマヴィスタの方はオレンジっぽい感じなのでそれをグリーンやブルーに変えたりしてみます。サンプルやテスターあれば色々と試してみます。顔だたけ白浮きの逆バージョンになっていて気になってしまいアドバイス本当ありがとうございます。

    • 1
    • 18/02/14 14:26:44

    ベージュオークルのファンデを使ってるのは肌が黄色味がかってるからなのかな?
    下地はオレンジ色よりではないかな?
    だとしたらピンクのコントロールカラーを足してみるのがいいかも。
    もしくはファンデと同じブランドで揃えたらなじみが良くなるかもね。

    • 0
    • 3
    • 味噌だれください
    • 18/02/14 12:17:54

    何か化学反応してるんじゃないの?片っ端からサンプル試して変化の少ないの探すしか無さそうだけど

    • 0
    • 18/02/14 12:14:03

    透明感をだすのならブルーやグリーンの下地を使ってみたらどうかな?
    くすみ対策で健康的に見せたいのならピンクが良いと言われるけど、赤黒くなってしまうんだものね。

    • 0
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 12:05:24

    私も日本のファンデで赤黒くなります。くすみだろうとは思います
    ランコム使いだしたら気にならなくなりました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ