保育士に質問!大好きな親がお迎えに来ても帰りたがらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/15 13:33:10

    仲のいい友達が残ってたり、遊びの途中だと帰るの嫌がられるよ。

    • 2
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/02/15 13:31:07

    >>17
    保育園の送り迎えでの親子のやり取りは、おかしいなぁって思った子は見てるよ。
    子供の態度や表情を主に見て、その時の母親の言葉掛けや態度や表情など。

    • 0
    • 18/02/15 06:29:39

    >>17
    別に保育士じゃなくても母親なら「あれ?」って思うようなレベルじゃなきゃ大丈夫よ。要注意家庭でも、トピ文とは違ってお母さんが来てくれてすごく喜ぶ子もいる。
    一概に、こうだから~ってのは無くて、普段の子どもの態度、生活習慣、言葉遣いなんかで総合してだから安心して。

    • 1
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/02/15 02:10:57

    愛情不足の子供は帰りたがらないです。
    家より保育園に居る方が楽しいから。

    朝から怒ったのなら、引きずってるんだと思いますよ。
    怒ってからフォローはしなかったのですか?

    • 1
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 00:54:03

    虐待を疑われる

    • 0
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 23:56:01

    >>15ありがとう。例えば要注意なのはどんな親子のやり取りなのかが気になる。

    • 0
    • 18/02/14 21:02:49

    結婚して辞めちゃったから元保育士だけど。子供が書いた絵は色々現れたりするよ。
    顔は笑ってるのに異様に手が大きすぎたり、いつも素っぴんのお母さんなのに口が真っ赤で大きかったり、お母さんと子供の距離が不自然に離れてたり。
    勿論一概には言えないんだけどね。
    やっぱり、ってのもあったんだよね。

    • 0
    • 15
    • さつま揚げ
    • 18/02/14 20:53:06

    >>11
    10じゃないけど…
    親子でのやり取りや普段の生活をみて判断するよ。
    生活リズムや食生活、虫歯の有無で判断したりもする。思ってる以上に保育士は観察してるよ。

    • 1
    • 18/02/14 20:49:01

    そうなの笑
    もう卒園したけど、よく娘が帰りたくないーって叫んでたよ笑

    • 0
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 20:46:26

    私も要注意理由聞きたい。争いを避けてか、当たり障りない事しか言われない気がする。保育士さんの本音が聞きたい。

    • 4
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/02/14 20:19:35

    要注意
    土日はさむとオムツかぶれしてる子。

    • 1
    • 18/02/14 19:55:23

    >>10
    他の要注意家庭の理由聞きたい

    • 0
    • 18/02/14 18:00:43

    保育士だけど、単純にそれだけの理由では要注意家庭にはならない。要注意になるには他にも理由はあると思う。

    • 5
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 11:47:22

    怯えてるとかならヤバイけど、まだ遊びたいーみたいな感じならあるんじゃない?

    • 5
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 11:45:45

    要注意だなってのは、関係性を見てなんとなく感じたりするけど
    そもそもお迎えに来てもらったのに喜ばないからってだけじゃなく、他の所もあって注意しようって話だと思います

    • 1
    • 18/02/14 11:44:14

    お迎えが早い子はまだ友達がたくさんいるし帰りたがらないんじゃない?
    特に外向的な子は
    18時以降のお迎えで嫌がる子はなんかありそう

    • 0
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 11:41:10

    なんで保育士じゃない人がレスしてるの?

    そういう話題になることもある。普段遊んでもらえないんだろうな、とか。

    • 0
    • 5
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 11:33:52

    先月から入園した3歳児だけど、丁度合同保育に移動する時間でもっと遊びたいって怒られるよ。
    喜ばれたことない、ダメなの?

    • 3
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 11:30:25

    まぁ普通は親が来たら喜ぶけど友だちともっと遊びたいーなんて子も時々いるよ。よっぽど嫌がってるならちょっと…とは思うけど。

    • 0
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 11:30:21

    まぁ普通は親が来たら喜ぶけど友だちともっと遊びたいーなんて子も時々いるよ。よっぽど嫌がってるならちょっと…とは思うけど。

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 11:29:33

    ガチなお宅の子はイヤ!とも言えなそう…

    • 6
    • 18/02/14 11:29:06

    そんなの話題にならないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ