迷い

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/02/14 10:25:27

認知症の母がいます。

デイサービスに行きたくないようです。

無理矢理行かせるのが、可哀想という思い。
行きたくないけど、行かなきゃという悲しい思い。


今朝もお互いに泣きながら行かせました。

私は間違ってないのでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 10:39:19

    >>7
    週1しか行けないので、なかなか仲良しさんもできないようです。

    • 0
    • 18/02/14 10:37:07

    >>6
    何かをきっかけに変わることもあるようです。
    仲良しが出来たり、
    何かを誉められたり。

    • 0
    • 18/02/14 10:34:46

    >>5
    デイを楽しみにするようになるのは、時間がかかるのかな。

    • 0
    • 18/02/14 10:33:09

    うちの母も頑なに拒絶してましたが、
    いざ利用を始めると
    いつの間にか行くのを楽しみにするように。

    そんな例もあります。

    もう亡くなりましたが
    デイサービス時の満面の笑顔が遺影となりました。

    • 0
    • 18/02/14 10:31:46

    >>2
    昨年の10月から、週1で行っていて、そろそろ嫌になってきたのかも。

    • 0
    • 18/02/14 10:29:29

    >>1
    母のためにも行った方がいいと思ってるんですけどね。

    • 0
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 10:28:12

    デイがあわない人もいるよね
    デイがイヤで行ったら楽しくてって人もいる
    でも家族が出来る事は限界があるから責めちゃ駄目だよ

    • 0
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/14 10:27:07

    お母さんも自分の思い通りにならないと辛いよね。
    間違ってないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ