大学は奨学金借りて 出来れば国公立でお願いしたい

  • なんでも
  • 姫路おでん
  • 18/02/14 09:30:41

義姉にトピタイのようなことを言ったら鼻で笑われた。
さらに
「例え駅弁大学だって国公立志望なら大半の子は予備校に通っているよ。奨学金借りなきゃ国公立大学も行かせられないのに予備校代どうするの?予備校代は町塾の塾代とはわけが違うよ。」
だって。
なんかムカつかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:38:16

    しかも
    「弟(旦那のこと)の年収で子ども2人もいてパートしかしていないから義務教育終わってからの子どもの進路を狭めることになっちゃったんだよ。うちのこと(義姉宅は義姉が正社員で働いていてひとりっ子)散々陰でバカにしていたみたいだけど。」
    だって。
    もっと前に優しく教えてくれたら良かったのに。
    今さら遅いよ。

    • 0
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:41:50

    >>5
    高校偏差値65以下の高校では予備校に通っても国公立大学は難しいですか?

    • 0
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:43:34

    >>6
    みんながみんな それを分かっていて結婚して子どもを育てているわけじゃないと思うけど。
    と言い返しました。

    • 2
    • 15
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:44:19

    >>7
    私は県立短大に推薦で入ったので予備校には行っていません。

    • 0
    • 16
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:44:52

    >>9
    違います

    • 0
    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:45:16

    >>10
    今は違います。

    • 0
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:45:48

    >>11
    普通言わないですよね。
    私のことをバカにしていますよね?

    • 0
    • 24
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:47:26

    >>14
    二種なら借りられる世帯年収です。

    • 0
    • 28
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:55:54

    >>26
    本当にそう思いますよね?
    口出しするくらいなら援助してくれって思います。

    • 0
    • 30
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:57:05

    >>20
    二種なら対象になります。

    • 0
    • 31
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 09:59:04

    >>29
    そうか!!
    義姉はアスペなんですね?
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 0
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 10:02:24

    >>32
    県立短大は卒業できましたが、知的に問題がありますか?

    • 1
    • 38
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 10:17:31

    >>34
    子どもが小さいうちから保育園に預けて守銭奴?
    子どもよりもお金が大事なの?
    義姉夫さんって義姉がそんなに働かないといけないくらい稼ぎ悪いの?
    それとも義姉さんが無駄遣いしてるの?


    と昔 義姉の前で言ったのは覚えています。
    そのとき義姉は何も言い返して来なかったです。
    その反撃ですか?

    • 0
    • 39
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 10:18:22

    >>35
    当時の偏差値なんて忘れました。
    そもそも推薦だし。

    • 0
    • 42
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 10:22:21

    >>37
    予備校に行かせるなら高3の冬季講習で良いかな?と思っています。
    高3の丸々1年間も予備校に通わせる必要は無いと思っているし、義姉の子のように高2で部活引退と同時に予備校通いなんてさせたら予備校代だけで卒業までに200万円以上使うと義姉が言っていたので そんなのは無理です。

    • 0
1件~15件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ