大学は奨学金借りて 出来れば国公立でお願いしたい

  • なんでも
    • 54
    • 大根
      18/02/14 10:40:32

    駅弁大学っていう言葉はあるよ。
    地方の国立大?みたいな意味だよ。
    あんまりいい意味じゃない。

    高3の冬期講習は、あんまり意味がないような気がする。
    その頃にはほぼ志望校が決まっちゃっているからね。

    大学受験は、できる子は塾に行かずに受験する子も多い。
    当たり前だけど、塾はもっている情報が多い。
    おなじ志望校でも、有利な受け方や日程の組み方をサポートしてくれるし。

    私立高校であれば、進学率をあげるためにそれなりにフォローしてくれるけど、公立高校はあまり期待できないのが現実。

    高3の冬期講習だけで―と言っている時点で、多分、主さんはあまり受験事情に詳しくないのかなって気がする。
    塾なしで受験するなら、ある程度、親も受験事情を学ぶ必要があると思うよ。





    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ