別居中の旦那が不倫、そして

  • 旦那・家族
  • きつね
  • 18/02/14 09:11:02

35歳、4歳の子供がいる専業主婦です。
一年半前から性格の不一致で別居している旦那がいます。子供には週2回会わせています。
この度離婚することになったのですが、旦那が別居中に不倫し、相手の女性が妊娠(安定期)していることが発覚しました。
今後についてなのですが、皆さんはこの旦那についてどう思われますか?今後も週2回子供を会わせてあげるべきか迷っております。子供のことを思うと会わせるべきなのでしょうが、まだ婚姻関係にありながら不倫相手を妊娠させてしまう旦那に嫌悪感を抱いているのも本当です。
どうか皆様のお考えをお聞かせください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 09:19:30

    主には男を見る目が無いんだと思います

    • 3
    • 2
    • はんぺん
    • 18/02/14 09:22:38

    会わせなくていいと思うゴミだよゴミ

    • 3
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 09:24:20

    専業主婦なのに離婚してやってけるの?

    とりあえず私なら子供産まれるまでは離婚してやらない。

    • 9
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 09:25:55

    同じく産まれるまでは離婚してやらん。
    てか相手の女もばかだね~

    • 3
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/02/14 09:27:44

    別居中で離婚決まったのに専業主婦て・・
    寄生虫

    • 1
    • 18/02/14 09:27:47

    悔しいけど、旦那が実子と会う事を拒否出来ないんだよね。
    ただ、調停とかで月何回とか色々と条件を付ける事は出来るよ。

    私はそんな旦那に一ミリも子供に触れられたくないし許せないけど。

    • 1
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 09:28:45

    別居してるんだし離婚するのきまってたんだし多少のフライングはしかたないんじゃない?特に主が別居期間中によりをもどそうと頑張ったわけでもなさそうだし。多分 旦那も再婚相手と子供出来たんなら子供に会いたがらないよ。
    未練あるの?ないでしょ。

    • 1
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 09:29:07

    子供に会わせないと言いたいが、養育費はどうなってるの?

    • 0
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 09:29:49

    そういう男って新しい嫁も子どももまたアッサリ捨てるんだろうか。
    家族の事なんだと思ってるんだろうね。
    会わせずにもう居なくなったのよって言えばいいよ。

    • 0
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/02/14 09:31:55

    油揚げ好きなの?

    • 0
    • 18/02/14 09:51:21

    子供1人ならやっていけるよ。子供にはもう会わせない。養育費は期待せず早く仕事見つけるべき。でも不倫は慰謝料取れるから弁護士とかに相談!

    • 3
    • 18/02/14 09:54:35

    男なんて会わなくなると、子供への愛情なんてその内なくなるよ。その子供が産まれたら徐々に面会の回数減って会いに来なくなるんじゃない?

    • 6
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 10:07:22

    >>12私もそう思う。

    だからいつか会わなくなるなら子供が小さいうちに会わせなくする方が子供にもいいような気がする。

    • 0
    • 18/02/14 10:08:31

    うん。完全に線を引くなら今だな。

    • 1
    • 18/02/14 10:12:25

    女から慰謝料貰ってね。
    養育費も、相手の家族に負担になるくらいきっちり毎月毎月頂きましょうね。
    振り込まれていなければ、請求連絡。
    家庭を潰した責任は二人にとってもらいましょ。

    • 8
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/02/14 10:14:27

    >>3
    主、これだよ!ご主人と相手が困るはず
    裁判でも何でもして長引かせたらいい
    痛い目見せてあげて
    子供産まれると養育費減額されるからそれも踏まえて調停した方がいいよ
    夫婦生活が破綻してたとなると不利になるかも
    余計なことは言わずに夫が出て行ったと言ったらいい
    絶対にまだ離婚しないで

    • 4
    • 17
    • さつま揚げ
    • 18/02/14 10:27:11

    私も離婚届けに判を押さないです。
    ご自分の権利やお子様の権利を放棄しません。

    • 4
    • 18
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 10:39:44

    私も性格の不一致と元旦那の不倫により離婚しました。
    離婚時は子供が9歳でした。

    私の意見としては、相手のDVがあったり、子供が面会を嫌がったりしないのならば、会わせたほうが良いと思います。
    以前離婚後の子供の心のケアの本で読んだのですが、離婚後も離れて暮らす親と良好な関係があったり、養育費をきちんと払ってくれた事実などで自分が愛されていたと感じ、離婚の悪い影響が少なくて済むらしいです。
    その為、私は離婚理由の不倫については子供に話しをせず、相手の文句は言わず、面会も出来る限りさせています。相手の事はものすごく嫌いですが、それでも子供の父親なので、自分の感情を優先せず、子供にとって一番良い選択が出来るように努力してます。

    ただ、私の場合は、元旦那と相手にまだ子供がいないので、状況は違うかもしれません。

    • 7
    • 18/02/14 10:50:59

    皆さんこめんとありがとうございます。
    今までは生活費として月10万入れてもらってましたが、今後は養育費として月5万貰うことになっています。
    仕事の件ですが、私は精神疾患があるため働けない状況です。

    • 0
    • 18/02/14 10:51:59

    >>18
    出来た人だわ。

    ごめんなさい、素直に感じた気持ちです。

    • 0
    • 18/02/14 10:58:03

    相手に新しい家庭ができるならもう面会しないほうがいいのでは。

    私も最近離婚したけど、不誠実のやつだったから面会させたくない。彼女や嫁ができたから会うなって言われるから会いたくない不仲や別れたりしただけ会いたいとか言われたら
    振り回される子供が可哀想に思う

    まぁ、うちは不倫が原因ではなかったけどさ、でも結婚してる時から妻や子供裏切るやつだから、子供がパパに会える~って面会たのしみにしても平気で裏切ったりするのかなと思うから、スパッと縁切りたい

    • 2
    • 18/02/14 14:51:42

    主さん優しいね。
    私だったら相手から慰謝料取るし、離婚もしてやらない。
    子供産まれたら結婚したいだろうから、養育費の減額をしないことを条件になら離婚してあげる。
    別れるつもりだったとはいえ順番は守れって感じ。
    相手に子供が産まれたら主の子供を捨てる気がするよ。

    • 6
    • 18/02/14 17:29:06

    本当子供が可哀想だね…
    中村○童思い出すわ
    一人目の子供のことなかったことにして

    • 2
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/02/14 17:35:20

    >>22
    性格の不一致が原因での別居なら離婚に向けての別居なんじゃないの?だとしたら慰謝料なんてとれないよ。

    一番は子供の気持ちだよ。子供が会いたいなら会わせてあげるべき。主の嫌悪感などを子供に植えつけるのが一番よくないと思う。

    • 0
    • 25
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 17:36:57

    子供が会いたいなら合わせれば。
    他人にはわからないよ

    • 0
    • 18/02/14 18:18:17

    似た状況。うちは会わせてる。娘は会いたがってるし。そして離婚も同意してない。慰謝料もらって~なんていうけど微々たる額だし、弁護士に相談しながら現状維持。いずれは離婚するつもりだから今は仕事やお金の事等模索中。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ