大人なら嫌いな人でも普通に接するべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 09:04:32

    当たり前
    無視とか無いわ

    • 9
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/02/14 09:06:07

    無視はしないけど分け隔てなくも無理だね。嫌いの理由にもよるけど、たとえば当たり前の仕事の分担嫌がる人にいつも優しくは出来ないし。

    • 0
    • 18/02/14 09:09:44

    嫌いだから無視とか仕事できない人がするんじゃない?

    • 8
    • 18/02/14 09:17:32

    大人な対応というか我慢して割かし変わらず接してる人や、あからさまに口にすら平気で出したりしてる人。能天気なのか嫌われてるのも分からずに、何々ー?とか入り込んでいく人もいるよね。

    • 0
    • 18/02/14 09:17:37

    そうだね。
    わたしの場合嫌いな人は、にこにこはするけど自分からは話さないようにしてる。
    挨拶くらい。とにかくへらへらしとけばトラブルことはないかなと思いながら、退職したりして、無理に関わらなくてよくなったら即ブロック連絡先全消しだよ。

    • 1
    • 18/02/14 09:19:53

    職場なら所詮職場だけの関係だし深入りしない
    割りきってる。
    職場以外の人でも深入りしない関わらない。

    • 1
    • 7
    • さつま揚げ
    • 18/02/14 09:35:30

    無視はしない。
    業務に支障が出ては自分も悪く見えるから。

    冷たくと言うか最低限の行動や会話にはなるから好意で手伝ったり声かけたりって事はしなくなると思う。

    • 8
    • 8
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 09:37:53

    当たり前じゃないの?!

    • 3
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/14 09:39:39

    そうだね、無視とかは小学生までかな

    • 2
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/02/14 09:41:04

    本当に嫌なんだけど挨拶はする

    • 0
    • 18/02/14 09:41:06

    社会人としては当然だよな

    • 1
    • 18/02/14 09:41:12

    >>7
    私もこれ。

    • 0
    • 18/02/14 09:44:51

    「大人」と「子供」の違いってそこだと思うけどね。見た目だけじゃなくて今までの経験から中身も成長しないと大人とは呼べないよ。無視なら誰でもできる。一応数十年生きてきた「大人」であればもっと「大人」な接し方ができるはずだと思うけども。

    • 2
    • 14
    • シューマイ
    • 18/02/14 10:09:46

    職場に限らず大人だったらそれなりの対応するべきでしょ。
    たまに仲良し以外は無視みたいな母親いるけど、本当信じられない。

    • 14
    • 18/02/14 10:23:58

    仲良い人、相性良い人と分け隔てなく接する必要は無いと思うけど、最低限のコミュニケーションは必要でしょ
    自分にも相手にとっても仕事に支障出ないように


    • 3
    • 18/02/14 11:31:54

    勘違いされたら困るけど普通に対応するよ

    • 5
    • 18/02/14 11:34:13

    そう思って頑張るけどやっぱ多少態度に出ちゃうかも。

    • 1
    • 18/02/14 20:54:13

    ありがとうございます。
    こういうのって日本だけだと思いますか?
    海外では嫌いだったらずっと嫌いなままのところが多いんでしょうか?

    • 0
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/02/14 21:13:16

    本当に嫌いだったら挨拶も無視

    大人気ないけど受け付けないものは無理です。
    対応はするけど必要最低限、近ずくなオーラ出してる私性格悪いので

    • 0
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 21:14:58

    職場やママ友にいるんだけど、感情をコントロールできないなんて育ち悪いなー。色々満たされてないの?って私は思ってるよ笑

    • 1
    • 18/02/15 02:16:21

    >>19
    憎たらしい 笑笑

    • 0
    • 22
    • がんもどき
    • 18/02/15 02:21:27

    仕事に影響する、職場の雰囲気を害する事はしないっていう事は人として最低限必要だよね。出来ない人いーっぱいいるけどね。
    個人的に相性悪い人とは仲良くしなくてもいいけど、傷つけちゃいけない

    • 2
    • 18/02/15 02:22:24

    それが出来て大人。

    • 3
    • 24
    • さつま揚げ
    • 18/02/15 02:26:39

    仕事は仕事としてきちんとする。私情は一切持ち込まない。
    仕事に支障はきたさない。それだけは守る。
    無視は大人としてではなく、人としてナシ。

    • 6
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 02:52:50

    大嫌いでも職場では無視しなかったよ。
    辞めてからLINEとかは即ブロックしたけどね~

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 02:55:41

    あんまりにも目に余る態度なら容赦なく冷たくするし、言う

    • 1
    • 29
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 02:58:22

    仕事中は挨拶と必要最小限の会話
    休憩中は話さない
    ラインしない

    • 2
    • 30
    • あべかわ餅
    • 18/02/15 03:00:49

    嫌いの内容によるんじゃない?
    職場で使えない屑いるけど、自分の負担増えるしイライラ口調にはなってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ