みなさんはこう言う経験ありますか?何でだと思う?

  • なんでも
  • 糸ごんにゃく
  • 18/02/14 07:41:32

働きはじめて2ヶ月ほどの若い男の子がいるんですが、先輩にあたるのが私ともう1人の人でなぜか私にしか質問をしないんです。
タイミング見て遠くにいる私に質問をしたりで私のところに来ます。
その質問をされない人の方が立場は上、見た目も雰囲気も私の方が怖いはずだからびっくりで笑
嬉しいんですが、こう言うのって何がそうさせると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 14:40:42

    あたし糸ゴンっておっさんだとずっと思ってた。

    • 0
    • 61
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 14:34:18

    焦ってる感じを見て私のことを頼りにしはじめたのかもしれませんね。

    • 0
    • 60
    • 味噌だれください
    • 18/02/14 11:17:56

    母親みたいだから聞きやすいとかね

    • 0
    • 18/02/14 11:04:44

    >>58
    44歳です

    • 0
    • 18/02/14 10:15:43

    主って何歳なの?

    • 0
    • 18/02/14 09:50:08

    >>42
    はい、はい。
    主は、これが言いたいが為にトピ立てたんだね。

    • 0
    • 18/02/14 09:48:18

    私もだわ。雰囲気私の方が怖いけど聞いたら的確に答えてくれるし話しやすいって言われたよ。主もそう思われてるんじゃ?

    • 0
    • 55
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 09:48:02

    信頼があったり、社内で立場上の人にほど質問とかしにくいよね
    その人に、まだわからないの?とか、使えないなって思われて嫌われでもしたら最後って感じ
    嫌われようが敵に回ろうが屁でもないザコ先輩の方が色々聞きやすい

    • 0
    • 18/02/14 09:46:29

    聞きやすいから。もう1人の人が怖いから。
    ただそれだけ

    • 1
    • 53
    • 博多おでん
    • 18/02/14 09:44:57

    >>47
    その一回でよほど印象が悪くなって怖くなっちゃったんだろうね。

    • 1
    • 18/02/14 09:44:53

    先輩のほうがチャーミングですよ。ほうらもうこんなに糸引いてますよ。

    • 2
    • 18/02/14 09:44:06

    話しかけやすいとか

    • 0
    • 18/02/14 09:43:00

    私もパートはじめたばかりですが、綺麗な先輩には話しかけずらくて、ブスな方の先輩に聞いてる。

    • 1
    • 49
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 09:42:56

    私ならもし異性として意識してたら逆に話しかけない。
    全然意識しない人のほうが話しやすい。

    好意があるとかじゃなくて先輩としてその人より好感があるとか話しやすいとかじゃないですかね?

    • 2
    • 18/02/14 09:32:13

    >>47
    人ってそゆいうもんだよ。2回目は聞にくい

    • 2
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 09:27:54

    >>43
    でもその一度で聞かなくなるとは思えなくて。

    • 0
    • 46
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 09:19:31

    お母さんみたいなんじゃない?
    中年オバサン。

    • 1
    • 18/02/14 09:17:27

    >>42
    あなたが綺麗だから喋りたいんじゃない?きっと主に気があるんだよー!

    こんな感じですか?笑

    • 4
    • 18/02/14 09:08:23

    >>42
    なんかもう必死だねw

    • 5
    • 18/02/14 09:02:03

    >>42
    なんだ。答えわかってるんじゃん!笑

    • 5
    • 42
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:59:55

    そのもう1人の人は忙しい時に強い口調で注意した事があったからそれで私に頼ってくるのかもしれませんね。
    でもそのもう1人の人はヤキモチやいてるんですよ、私には絶対聞かないって笑

    • 0
    • 41
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 08:56:16

    上の人には聞にくい、綺麗な人には聞にくい、「あぁ~こいつまた聞いてきたよ。」と幻滅されたくない相手には聞にくい。
    その人の中で主はカースト下位なんじゃない?

    • 3
    • 18/02/14 08:45:01

    私も同じことあるよ。3人いるのに私にしか聞いてこない。しばらくしてから、なんで私にしか聞かないの?他の二人でも教えてくれるよ~って言ったら、他の二人が私の方がお教え方上手よって言ったらしいw(他の二人はパートで時間に追われてるのもある)
    まぁ、相手は女の子だったけどねw
    その男の子もこんな感じだと思うw主さん勘違いしてたら恥ずかしいよwww

    • 4
    • 18/02/14 08:41:47

    たぶん、聞きやすいんじゃないかな?
    もう一人の人には以前キツい言い方されたとか、主のほうが質問に対して的確に返してるとか、たぶんそういう理由だと
    優越感に浸るのは勝手にどうぞ

    • 5
    • 18/02/14 08:40:03

    下っ端の方が質問しやすいからでしょ

    • 5
    • 18/02/14 08:33:13

    主の希望通り好意なのか、主のただの自惚れか結果知りたい!本人に聞いてみて~。またこちらのトピに報告下さい!

    • 5
    • 36
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 08:32:35

    私は上の人よりも同じ立場の人の方が話しやすい。あと一度質問して感じの良かった人なら聞きやすいしね。

    • 1
    • 18/02/14 08:30:10

    >>33わかる
    聞きやすい見た目ってのがあるよね
    ちょいブサみたいな

    • 1
    • 34
    • がんもどき
    • 18/02/14 08:28:24

    怖いからこそ、気に入られようとする為でしょ。

    • 1
    • 33
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:25:51

    高嶺の花だと近づきにくいからね。私も聞きたい事は話しやすいおっちゃんに聞いたり頼み事する。

    • 3
    • 18/02/14 08:25:42

    めっちゃ嬉しそう

    • 1
    • 18/02/14 08:25:20

    いつも質問したりしてるだけでこんな風に勘違いされるの嫌だよね

    • 6
    • 30
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:24:02

    もう1人の人もヤキモチやいてました。

    • 0
    • 18/02/14 08:23:23

    若い男の子にとっては、主のご話しかけやすいんだよ。
    いろいろお話したいんじゃない?















    って事でいい笑?

    • 0
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 08:22:55

    本人に聞くしか真実はわからないよ。

    • 0
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:21:55

    >>18じゃあもう、主の求めてる答えを言ってあげるよ。
    「その人よりも主に好意を持ってるからじゃない?」

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 08:19:37

    >>19
    違う違う!下っ端って言ったのは、歳じゃなくて立場だよ

    • 5
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 08:17:08

    すぐ勘違いするババアは扱いやすいからです。

    • 8
    • 18/02/14 08:16:55

    >>2
    大人になってもこういう人いるよね

    • 0
    • 18/02/14 08:14:34

    >>18答え出てるじゃん

    • 3
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 08:07:10

    正直優越感あります(笑)

    トピ文から察して欲しいのがプンプンにおってますよ。

    • 9
    • 18/02/14 08:05:21

    >>1これだと思う。
    私もそうだった

    • 1
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:05:08

    >>17
    でも隣にその人がいるのにその人が離れたら私に聞くんですよ。
    歳も変わらないから歳が近いとかは関係ないと思う

    • 0
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:03:59

    好きとかそんな笑
    かなり若い男の子なんで。
    でも私の方が聞きやすいんですね。
    私はプライベートな事もどんどん聞いて話しかけてるけど、その人は仕事の事以外は話さない感じだし。
    雑なんですかね?
    私も「いいよ」とかしか言わないんですけど笑
    もう1人の人は優しくて人気あるけど最近私の方が口説かれたりするのでここでしか言えないけど正直優越感あります。

    • 0
    • 17
    • がんもどき
    • 18/02/14 08:00:09

    何がそうさせる…って、なんて言って欲しいのよw
    ちょっとした質問なんて下っ端に聞くもんじゃない?普通。

    • 14
    • 18/02/14 07:58:50

    もう1人に聞いた時に教え方が雑だったかよく分からなくて聞くに聞けなくなったんじゃない?

    • 3
    • 18/02/14 07:55:50

    より立場の近い人に聞くのが普通だと思ってた。
    偉い人とかに質問ばかりしてたら怒られると思うんだけど。

    • 7
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 07:54:03

    >>11わたしも笑たよりすぎて、最近相手がストレスためてないか心配なくらい…

    • 0
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 07:53:36

    意味はないんやで。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ