DVを受けているのに別れない理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 01:05:37

    依存

    • 1
    • 18/02/14 01:06:11

    自立できないからじゃない?

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 01:07:28

    んー逃げ切れる保証が無いからなんじゃないかな?
    逃げても追い掛けて来られる恐怖は半端ないよ。

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 01:08:56

    また何かされると思うと怖いんじゃね

    • 1
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 01:09:57

    逃げたら家族に暴力が向けられそうだから。だったね。実際に母親や妹につきまとってたわ。妹なんて拉致られる寸前。

    • 2
    • 18/02/14 01:15:14

    DVについて検索するとハネムーン期とか色んなワードがすぐ出てきませんか?
    殴られる、痛い、別れるって単純構造ではないのですよ。
    友達や家族が心配していても実際に本人は孤独な気持ちだった人が多いです。それと配偶者の依存で心がとらわれてしまうわけですね。

    • 0
    • 7
    • にんじん
    • 18/02/14 01:15:46

    行くところがないから。

    • 0
    • 8
    • ばくだん
    • 18/02/14 01:19:06

    私の場合は…
    今は離婚したけど、10年近く悩んで悩んで離婚出来なかった。
    理由は、実家や頼れる場所がなく、経済DVもあったからお金もなく、更には離婚に同意してもらえるのか、離婚の話をして発狂されるのが怖い、離婚後もつきまとわれたらどうしようって恐怖。
    これで別れられなかった

    • 0
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 01:19:13

    経験ないですが。

    もはやその相手の発言が絶対でこの世のすべてと思わされてるからです。

    強制的に引き抜かないと(抵抗するとおもわれますか)脱出できないことが多いですよ。

    • 0
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 01:20:14

    9ですが、近くにそのような状態を経験したので

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 01:22:45

    DVする奴って執着凄そうだもん
    逃げても逃げても追いかけてきそう

    • 0
    • 18/02/14 01:24:12

    >>8
    どうやって離婚できましたか?
    周りの助けないと難しいですよね?

    • 0
    • 18/02/14 01:26:21

    >>6
    家族よりも
    どんなに殴られても男といる方が
    孤独を感じないという心理ですか?

    • 0
    • 18/02/14 01:33:02

    >>13
    優しいときや変わるからって言葉などで囚われてるんですよ。この人に寄り添えるのは私しかいないとか一緒にいてあげないととか。
    DVするような人間ていうのは引っ掛かる相手に鼻が利くんです。
    自分が孤独だと思ってた被害者は一人にするのも可哀想だと思ったり自分の意思で考えてるつもりで相手に囚われてることに気付いてません。
    強引に離してもまた戻ってしまいます。

    • 2
    • 18/02/14 01:53:58

    好きだからです

    • 0
    • 18/02/14 01:54:31

    >>12
    ついに子供にも手を出したので、このままではヤバイって思い、すぐに役所に行きシェルターを紹介されました。
    その後は証拠を集めていたので、警察に行ったりして裁判をしました。

    • 0
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 01:56:16

    文脈で、家族のことかと思ったけど、当事者ですか!?

    • 0
    • 18/02/14 02:25:31

    孤独感 依存が背景にあるんですね…
    相手の男は一回り以上も年下で
    結婚してから暴力ふるわれて束縛もひどく
    借金あって生活費も入れないとの事。
    男の育ってきた家庭環境も悪いらしく
    依存もされてるんだと思います。

    • 0
    • 18/02/14 02:26:50

    >>16
    離婚後つきまとわれたり
    危険な事はありませんでしたか?

    • 0
    • 18/02/14 02:34:39

    >>19離婚後1年くらいの頃にありました。
    役所では戸籍などの個人情報は観覧制限をかけたり、裁判では接近禁止が出たりしましたが、どう調べたのか居場所が分かってしまい、夜中にインターフォンが鳴りドアの覗き穴?から見ると元旦那が…
    子供と息を潜めていましたが、かなりしつこく…無視していたら窓ガラスを割られたので急いで警察に電話。
    器物破損や接近禁止が出ているのにも関わらず接近した事で逮捕されました。

    その後は引っ越して住所を変えて、もう5年になりますが今は平和です

    • 2
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 02:36:11

    DV夫だったけど、今は暴力振るわなくなった。

    受けてた頃は、別れたら金銭的に困ると思って子供のために我慢してた。
    暴力振るわれる度に○してやりたいというくらい憎たらしくてたまらない感情に襲われてたけど、暴力の後すごい優しくなるんだよね。
    ほんと、人が変わったように。

    殴られる→優しくされる→許してしまう

    10年間、ずーっとそれの繰り返し。

    でも結局我慢の限界が来て、それまで無抵抗だった私が暴れてしまったんだけど…

    歳のせいもあるのかな…その日を境に暴力振るわなくなったよ。
    あくまでも我が家の話だけど。

    • 1
    • 18/02/14 02:40:31

    殴られる自分も悪いところがあるのかってなるんじゃないかな?

    • 2
    • 18/02/14 04:15:30

    怖いんだよ。居場所を突き止められたときとか考えたら…。

    • 1
    • 18/02/14 05:26:30

    >>21
    私も同じ状態で10年過ごした、同棲彼父の葬儀も49日も代理で出て結婚するだろうと彼親戚は思っていたみたい
    彼実家でも軽いDVあって兄夫婦は心配してくれていた
    一回実家に逃げ優しくされ戻ったけど1年後に首を絞められさっさとアパート契約して出て別れた
    今でもいきなり首を触られたら震えてしまう

    • 0
    • 18/02/14 06:53:23

    結婚10年、うちは暴力がなくなったから一緒にいます。
    子供に悪影響だし、自分も耐えられなかったので本気で家を出ようとしました。そこからは暴力が一切ありません。もう6年経ちます。私も未熟で殴られる要素があったのだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ