ママ仲間を泣かしてしまった

• なんでも
  • ほたて串
  • 18/02/14 00:22:04

私は、2年生の男の子の母親です。学年委員をしています。もうすぐ、親子活動がありますが、今日、同級生のお母さんから、他のお母さん達から避けられていて辛い。と相談され、私が意見すると泣いてしまいました。

相談してきたお母さんは、とにかく非常識なんです。もしかしたら、何か障害があるのかと思う程。まず言葉使い。先生対して、テメエ。保護者懇談では、「は?」「てか?」といった話し方です。服装は引きずったジャージ。極め付けは車。テレビに紹介されそうな違法改造車で、ネオンがチカチカ。物凄い爆音で学校へ乗り込んで来ます。窓を開けて校内敷地にタバコを捨てます。参観日では、教室で下の子に音量ありのタブレット見せたり、お菓子を与えたり。運動会ではクラッカー鳴らすし。

社会人としてごく普通の身だしなみや礼儀をしてないと、中身がどんなに素敵でも避けられても仕方がないよと指摘すると、号泣されちゃいました。これが私なので、直したら自分らしさが無くなると言うのが彼女の言い分です。
お手上げなんですが。
わたしには、アドバイス無理って逃げるのはひどいですかね?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 00:49:37

そっくりな画像を見つけました!
    これで、扉が斜めに開いて、人が乗るときは凄い爆音で車体が下がります。で、ネオンがチカチカしてます。

• 0
1件~1件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています