小学校卒業式 袴 親のインスタ映えエスカレート

  • ニュース全般
    • 70
    • ほたて串
      18/02/14 14:05:01

    私服の小学校の卒業式の服ってスーパーとかで揃えれば一万位だけど、他の子と被るんだよね。実際、仲良しで揃えた訳でもないのに3人被ってて微妙だったし、ちょっと良いのだと万越えだし次に着る機会が妹でもいれば使い回し出来るけど、女の子一人のおうちは一回限りになる。

    娘は小学校の卒業式に袴着たけど、袴代は5000円弱で着物は私のを使って着付けも私がしたからトータルで服を買うよりはるかに安かった。

    もちろん、袴禁止の学校があるのも知ってたから担任に相談もしたけど担任が大喜びしてたよ。

    うちの子は落ち着いた柄でまとめたけど、キラキラの着物&袴の子がいたのも事実です。

    ちなみに袴は親戚の子が大学卒業式に使う予定なので確実にもう一回使うし、娘が進学して大学卒業の時にまた使う予定。着物関係はそこそこ体型が変わって着まわし出来るから便利なんだけどなぁ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ