幼稚園の参観で親子レク でもインフル

  • 乳児・幼児
  • 天ぷら
  • 18/02/13 23:16:15

明日幼稚園の参観で親子レクがあります。
園児本人は元気なんですが私がインフルエンザで行けません。
主人も仕事のため行けません。
親が来れない子は代わりに先生とやると思うのですが、自分だけお母さんが来てなくて一緒にできないとなると可哀想で。
まだ年少なので泣き出すかも?
いっそのこと本人も休ませようかとも思ったのですが、それも可哀想ですかね?
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 15:50:10

    インフルなら休ませるかな。
    うち明日幼稚園最後の行事があるけど下の子が今インフルで誰にも預けられないから。残念だけど上の子お休みにしちゃった。

    • 0
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 15:46:02

    うちの通ってる幼稚園家族でインフルエンザになったら園児も休ませなきゃ行けないけど…
    本人元気でも休ませるかな

    • 0
    • 18/02/13 23:28:34

    みんな母親が来てるのに1人だけ父親が来てた子でさえちょっと寂しそうにしてたの見たことあるよ。
    インフルなら休んでも仕方ないと思う。

    • 0
    • 18/02/13 23:25:02

    ありがとうござます。
    やっぱり親がいないのは可哀想ですよね。
    休ませることにします。

    • 0
    • 5
    • 沖縄おでん
    • 18/02/13 23:23:49

    自分がインフルなら、子供もやばそうだよね。色んな意味で子供も休ませるよ。

    • 1
    • 18/02/13 23:21:42

    休ませるかな。
    親子遠足や親子レクで親が仕事で来れなくて先生が相手してた子達、他の子がママと楽しそうにしてるの見て、今にも泣きそうな顔してたよ。
    幼稚園行かせてるなら親もその時くらい仕事休んで来いよと思ったね。
    親が病気なら休ませるのはアリだよ。

    • 1
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/13 23:19:19

    休ませる

    • 1
    • 2
    • しらたき
    • 18/02/13 23:19:13

    残念だけど休ませる。

    • 1
    • 1
    • ちくわぶ
    • 18/02/13 23:17:59

    休ませてもいいと思うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ