中学から英会話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 07:02:12

    無駄なわけないじゃん~。

    • 0
    • 18/02/15 00:14:45

    リスニングのみではないです
    ただ英語が好きなので塾以外にも何かできないかと思って
    ラジオ講座はやってます
    でも文法だけでなく外国人の方と触れ合うのも良いのかなと思って

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/02/14 16:45:29

    無駄ではないけど、目的によるのかな?
    英会話ってヒアリング対策ですよね。

    正直中学校のテストのヒアリング対策なら、NHKのラジオ英語で対応できるよ。
    でも将来留学させたいとか、英語をツールとして使って将来に役立ててほしいなどの将来的な考えがあるなら別かな。
    長く続けていけるなら、無駄ではない。

    途中で辞める前提なら、意味が無い。

    • 0
    • 18/02/13 23:22:34

    無駄じゃないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ