歯列矯正終了後の保定装置

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • おでんはおかず
    • 18/02/16 10:43:39

    >>14
    30分以内だよ

    • 0
    • 18/02/15 21:49:40

    >>11
    そうなんですけど、その3ヶ月に1回行った時の治療時間が知りたくて。

    • 0
    • 18/02/15 21:48:49

    >>4
    私も針金1本のが良かったですけどマウスピースしかやっていないところでした。
    そこまで調べてなかったので残念です。

    • 0
    • 12
    • こたつむり
    • 18/02/15 21:05:20

    私は治療終わって、シリコンのマウスピースと、ワイヤーついてるマウスピース作ってはめてたけど、同時に歯の裏側から細い針金を真っすぐ横につけて固定してもらってる。
    その細い針金が極たまーに端が外れたりするから、その時はまたボンドでつけてもらうよ。
    全く違和感ないし、矯正したまま保ててる。

    • 0
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 20:49:23

    私自身が今矯正中。2年目に入った。
    保定期間ってリテーナーはめる期間だよね?
    3ヶ月に一度の通院で、2年~3年って言われたけど。

    • 0
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 20:45:37

    >>3
    私も口だけだと思う
    聞きかじりなんだろうなという内容が多い

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/15 20:45:31

    >>3
    私も口だけだと思う
    聞きかじりなんだろうなという内容が多い

    • 0
    • 18/02/15 16:23:30

    >>3まだ保定までいってないお子さんが多いからカキコミされないのでは?
    ある程度の年にならないと保定までいかないし

    • 1
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/02/15 12:35:53

    うちも夏からマウスピースになる。
    ちゃんとしてくれるといいな。

    • 0
    • 18/02/15 12:34:14

    一度終わったけど、しばらくしたら戻ってしまって今2回目。1回目は一本の裏側ワイヤーからの取り外し式。
    2回目の今は裏を銀歯みたいなやつでがっちり止めてある。もう2年予定のはずが4年目。戻る戻る。

    • 1
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 12:30:18

    保定装置そんなに長い期間必要なんだね。

    子供ちゃんとしてくれるかな。

    • 0
    • 18/02/15 12:25:24

    マウスピース嫌だから、裏側に針金一本ずっと入れてる

    • 3
    • 3
    • ばくだん
    • 18/02/15 12:21:16

    矯正トピではどこで矯正するかは盛り上がるのに、保定については書き込みがほとんどない。つまり、実際に矯正してる人が圧倒的に少ないということだな。さすが口だけのママスタだ。

    • 4
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 22:08:01

    一年間は食事以外
    二年目からは就寝時のみ だよ
    私ほとんどつけてないけど。

    • 1
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/02/14 10:42:52

    6年付けて寝てる。
    5年経ってやっと動かなくなってきたと感じる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ