結婚大反対された過去。今更仲良くしようとしてきても無理だよね

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/13 21:03:28

義母。私が気に入らなかったため大反対。旦那も義母を見限って入籍。私の親を大事にしてくれていた。子供も生まれて幸せに過ごしてたんだけど、孫が生まれた途端義母が仲良くしようと近寄ってくる。今更無理だし、無視してる。まず義母が謝るのが筋だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/02/13 21:04:25

    親が反対するには理由があるんだよ
    理由はわからないの?

    • 8
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 21:05:20

    謝れば許すの?

    • 0
    • 18/02/13 21:06:08

    謝れば許してあげてもいいです。何が気に入らなかったのか知らない。

    • 3
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 21:06:22

    結婚には反対されていないけれど、結婚前にあまりにひどい態度を取り続けられたのに子供産まれた途端猫なで声で関わってきたのが無理すぎて距離おいた。

    しっかり謝ってとは思わないけれど、あの時は嫌な態度してたよねー、ごめんねって軽くで良いから言ってくれてたら違ったかも。

    • 8
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/02/13 21:06:39

    歩み寄る方も勇気がいると思うけど。
    少しはその気持ちを汲んであげないの?

    • 8
    • 18/02/13 21:07:01

    我が子の結婚相手は誰でも大歓迎じゃないでしょ?きっと反対する理由があったんだから仕方ないよ

    • 8
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 21:07:07

    男の子ママってそういうとこあるねー。
    姑は土下座謝罪でしょ。
    主の両親にも。

    • 5
    • 18/02/13 21:07:19

    >>4それは辛かったね。

    • 1
    • 18/02/13 21:07:19

    実親を大事にしてくれる旦那さんのためにも、主が大人になって許してあげる。
    旦那にでかい器の女だって思わせよう。

    • 8
    • 18/02/13 21:07:32

    うん。図々しいにも程がある。
    普通はあの時はごめんなさいって言うのが正しいと思う。

    • 7
    • 18/02/13 21:08:18

    >>5実の息子も見限るような人だからね。

    • 5
    • 18/02/13 21:08:38

    >>6そうだね。だから謝ってほしい。

    • 5
    • 18/02/13 21:09:10

    >>9旦那も義母のことは無理だってさ。

    • 6
    • 18/02/13 21:09:25

    >>10
    なんで?反対する事って謝らなきゃいけない悪い事なの?反対して嫌がらせしまくりだったなら別だけど

    • 8
    • 18/02/13 21:09:35

    バツイチなら仕方ないよ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 21:09:47

    凄い上から目線!謝れば赦してあげる?あゆみ寄ろうとは思わないの?

    • 4
    • 18/02/13 21:10:58

    >>14まぁ色々言われたからね。私の親にも言ってたしね。

    • 2
    • 18/02/13 21:11:14

    >>15誰が?

    • 1
    • 18/02/13 21:11:30

    >>17なんで?

    • 1
    • 18/02/13 21:11:31

    たぶんこういう人だって見抜いてたのかもね

    • 8
    • 22
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 21:11:58

    >>21誰が?

    • 1
    • 18/02/13 21:12:55

    反対される理由があるんだよw
    無駄に人生長く生きてるわけじゃないから。
    私は息子は可愛いけど、嫁も子供も別にどーでもいいから、あなたみたいな人には関わらないけどな~

    • 5
    • 18/02/13 21:12:59

    私の元旦那の親もそうだったよ
    元カノはどうしたの?何でこんなどこの誰かも分からない女なの?ありえない。今からでも考え直したほうがいいと目の前で言われた。
    子供生まれたら態度を180度変えてきて本当ムカついたけど離婚してせいせいしてる

    • 5
    • 18/02/13 21:14:03

    >>23関わってこないでほしい。本当にお願い。

    • 4
    • 18/02/13 21:14:06

    駄目だよ。謝らせなきゃ。今後も何かやっても許してもらえるとつけあがる。

    • 10
    • 18/02/13 21:14:19

    >>24旦那さんは守ってくれなかったの?

    • 1
    • 18/02/13 21:14:36

    >>26そう思う。舐めすぎ。

    • 3
    • 18/02/13 21:14:54

    そういや、うちは姑には入籍後の事後報告だったな…(笑)

    • 0
    • 18/02/13 21:15:37

    >>29それはすごい。

    • 1
    • 18/02/13 21:18:15

    私なら謝ってきても許さない。

    • 9
    • 18/02/13 21:18:53

    >>27
    元ね。糞だったよそいつも。
    パチンカスで給料入ると全部つぎ込んで借金してて。それがなぜか私のせいだと言われた。一日一食しか食べられなくても文句言わなかったのにすごい仕打ちだったな。
    この親にしてこの子だなと。
    今は再婚して当たり前の幸せに感謝して生きてる。自分語りになってごめんね主さん。
    旦那さんがまともで良かったと思って、姑は謝ってくるまで気にしなくて大丈夫だと思う。

    • 3
    • 33
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/13 21:20:27

    うち旦那がその立場だったけど普通に仲良いよ

    • 3
    • 18/02/13 21:22:19

    でも遺産相続はちゃっかりもらうんでしょ?

    • 1
    • 18/02/13 21:25:27

    >>33 あ、うちも。

    • 0
    • 18/02/13 21:30:27

    >>33>>35大変だったね旦那さん。

    • 0
    • 18/02/13 21:30:51

    >>34義母の遺産なんかないよ(笑)

    • 1
    • 38
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 21:33:13

    うそでも良いから先に謝るっていう手もあるよ。仲良くできないのは仕方ないけど、そうやって突っ張ってる方がいつまでもモヤモヤするよ。

    • 3
    • 18/02/13 21:34:52

    うちも裏で私との事をショック、よく考えろと全否定されてた。
    最近は急に義実家での行事ごとに呼ばれるようになり正直戸惑ってるし、何か裏があって酷い事言われるんじゃないかと怖い。
    以前の事を考えると勿論不満は心のどこかに残っているけど、全否定から始まり受け入れてもらえて歩み寄ってきてもらえて本当に有難い事だなとも思う。せっかく向こうが近づいてきてくれてるんだから素直にこっちも歩み寄って行くようにと思ってる

    • 0
    • 18/02/13 21:35:01

    >>38それはないな。謝りもせず仲良くするほうがもやもや。

    • 1
    • 18/02/13 21:35:46

    >>39旦那さんは何も言わないの?

    • 1
    • 42
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 21:39:26

    >>40
    仲良くするんじゃないよ。謝らせたいなら、一歩大人になってってこと。そこでまだ気に入らないのなら綺麗さっぱり終われば良い。

    • 1
    • 18/02/13 21:40:59

    >>42絶対調子に乗るからうちにはダメだな。

    • 1
    • 18/02/13 21:41:52

    主も少し大人げない。
    気に入られない何かがあったにも関わらず、
    承諾なしで勝手に入籍しておいて
    仲良くしたければ謝れっていうのもどうかな。

    何故、義母が謝らないといけないの?
    主も、反対を押切り心配かけてスミマセンでした。くらいの余裕というか大人の対応をしても
    損はしないと思うよ。




    • 12
    • 18/02/13 21:42:59

    >>41 そういう事を言われたこっちの方がショックだときちんと伝えていたよ。
    あとは実家に一人で行った時に少しずつ私の事を話してくれてたみたい。
    最近急に私も誘われるようになったから、旦那もこの状況に中々ついていけず複雑な気分らしいです。

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 21:43:54

    わかる!主と全く同じ。
    私は表面上は普通にしてるけど、絶対忘れない。

    • 1
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 21:44:28

    >>40
    何を謝らせたいのかな?
    結婚を反対したこと?
    なんかおかしい話ね。謝る謝らないの問題じゃないと思うよ。

    • 7
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 21:48:09

    そうだね、義母があやまるのが先だね。許す許さないはこっちできめればいいし。でも仲良くできる部分はしておきなよ。色々搾取できるから

    • 3
    • 18/02/13 21:51:00

    >>47書いたんだけどな…色々言われたからね。

    • 1
    • 18/02/13 21:52:08

    >>48義母から搾取できるものがない…。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ