結婚大反対された過去。今更仲良くしようとしてきても無理だよね

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/13 21:03:28

義母。私が気に入らなかったため大反対。旦那も義母を見限って入籍。私の親を大事にしてくれていた。子供も生まれて幸せに過ごしてたんだけど、孫が生まれた途端義母が仲良くしようと近寄ってくる。今更無理だし、無視してる。まず義母が謝るのが筋だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 01:39:59

    >>85そう思うのにレスしたんだ(笑)

    • 0
    • 88
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 01:38:56

    >>81歩み寄りたいなら、最低限の礼儀はないとね。

    • 0
    • 87
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 01:37:58

    >>80距離はあるから来ないけど、連絡は来る。義父は出張ついでによく来てくれる。

    • 0
    • 18/02/13 23:21:43

    >>76
    主はめんどくさそうな人だから、もうスルーした方がいい!
    人の話を聞かないし、謙虚さもない。

    • 3
    • 85
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 23:15:25

    >>49
    色々言われた。だけじゃわからない。
    反対された理由は?

    あなたの子が、将来あなたの反対や助言を無視
    して結婚したらどんな気持ち?

    ごめん、釣りかと思える。




    • 1
    • 84
    • 焼きちくわ
    • 18/02/13 23:10:26

    謝ってもらったらもう仲良くするしかないんだから、相手をわざわざ近寄らせる理由を作ってあげる必要はないんじゃないかな。

    交流を再開したとしても今までされた事に対する心のわだかまりは消えないし何かあればやっぱりあのまま無視しておけばよかったと後悔するだろうから、あえて自分から揉め事の種を拾う必要はないと思うよ。

    • 0
    • 18/02/13 22:43:23

    無理。私は義理姉1人が大反対して文句言われた。いじめも。
    冠婚葬祭しか付き合わない。義理姉の子供も絶対可愛がらないからな

    • 2
    • 18/02/13 22:39:24

    過去は過去よー

    • 2
    • 81
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 22:33:40

    >>79
    子供がわだかまりを解く架け橋なんじゃない?
    義母もキツくあたったこと謝りたい気持ちがあって孫ができたことで歩み寄ろうとしてるのかもしれないし。
    私は元義母から貯金全部取られたし、子供も堕ろせば良かったのに…と言われたよ。それでも親は親だからね、忘れはしないけど、距離間保って付き合いはした。

    • 0
    • 80
    • がんもどき
    • 18/02/13 22:32:29

    簡単には会いに行けない、会いに来られない距離に引っ越しちゃえばいいよ!

    私も昔の婚約者の母親から絶対に認めないって言われて別れさせられた。
    元婚約者とは仕事の付き合いで今もたまに顔合わせるけど、可哀想に50過ぎてもまだ独身。一人暮らししたら母親がノイローゼになって呼び戻されたんだって。

    • 1
    • 18/02/13 22:25:37

    >>76何故?まず仲直りして、それからだと思うんだけど。

    • 0
    • 18/02/13 22:25:13

    >>75旦那さんが聞いたり話したりしてくれない?

    • 0
    • 18/02/13 22:24:35

    >>74最初あった時、いきなり髪型批判されたからね。ストレートの黒髪、ミディアムだったけど。大反対の理由もそんなくだらない事だと思う。

    • 1
    • 76
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 22:22:14

    >>71
    そういうこと言ってるんじゃないよ笑

    • 2
    • 18/02/13 22:21:40

    >>53 全否定されて夫婦共にショックを受けていたので、その心変わりについていけていないんです。歩み寄ってくれるのは有難いし前進したなとは思うのですが、どうしてかなという気持ちが拭いきれないです。旦那も私と同じ考えで同じように思っているので、、

    • 0
    • 18/02/13 22:20:48

    >>73
    そうだね。そういう感じだと子供にも何か吹き込みそうで怖い。

    • 0
    • 18/02/13 22:18:52

    >>69とにかく難癖つけたいんだと思う。子供にも悪影響な感じだよね。

    • 1
    • 72
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 22:18:28

    >>68甘いって。通用しないよ。いじめ加害者かばってるだけ。被害者いじめ。

    • 3
    • 18/02/13 22:17:21

    >>68あなたは謝ることを教えないの?びっくり。自分が悪いこと、間違ったことをしたら謝るって当たり前だと思ってたけど違うの?

    • 6
    • 70
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 22:16:16

    >>56 これだから母親の息がかかった娘は

    • 2
    • 18/02/13 22:15:42

    読んでる限りやばそうな義母だし子供の為にも関わらないでおけば。関わってもいいことないと思う。義母が普通の人で結婚反対にもちゃんとした理由があったとかなら主から歩み寄ればと思うけどそうじゃないんでしょ?まあ主目線だけど

    • 0
    • 68
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 22:15:39

    どっちが先に謝るとか、子供にもそういう教育するの?主の親を大事にしてくれるような優しい男に育てたのは義母なんだよ?少しは感謝すること、あるんじゃない?祝福されない結婚って悲しいよ

    • 5
    • 18/02/13 22:11:49

    >>65実母だとさらに大変そう、同性だから。

    • 0
    • 18/02/13 22:11:02

    >>64相手が誰でも大反対したと思う。元カノも相当酷いこと言われたらしい。だから旦那は全力で守ってくれました。連絡が来た時、何か言うことないんですか?って聞いたら逆ギレしてた。

    • 0
    • 18/02/13 22:10:17

    主の義母私の実母みたい。
    うちは主のやつの実母パターンだから凄い面倒くさいよ

    • 0
    • 64
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/13 22:08:16

    言ってみてはどう?あれほど結婚を大反対したのに私の顔を見たいのかって。きっとなかったことになんて都合のいいこと考えてるかもね。その上で当時の事を聞いて許すか許さないか決めてもいいんじゃない?大反対した理由とかもこの際聞いてみては?

    • 7
    • 18/02/13 22:07:58

    >>62うちみたいな毒姑はめったにいないと思うよ!

    • 0
    • 18/02/13 22:06:48

    男の子ママって自分に甘いよね。
    自分がどんなに無礼な態度をとっても当たり前のことで許されるべきことだと思ってる。
    普通の人間関係でこんなことしないよね。
    息子の妻に人権侵害する姑が多すぎる。
    そろそろこの時代通用しないこと理解させなきゃ。

    • 4
    • 18/02/13 22:06:44

    >>58>>59確かに!

    • 0
    • 18/02/13 22:06:28

    >>56どこが理不尽?説明出来ないよね。

    • 0
    • 59
    • おでんは主食
    • 18/02/13 22:04:56

    >>56その人を妻に選んだのはあなたの兄。

    • 7
    • 18/02/13 22:03:34

    >>56
    これぞ小姑目線だよね。


    自分の親だし庇うもんね

    • 10
    • 57
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 22:03:11

    うち兄貴が3人いるけど、反対された一番上の兄の嫁本人はそれをしらない。 知ったらやはり主のように理不尽なことを言って「謝れ」みたいなこというかもしれない。 反対されるにはそれだけの理由が主にあるのよ。 いまだにうちの両親反対しただけのことはあるなと思うほど、子供っぽくてかなりきつい嫁。

    • 4
    • 56
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/13 22:02:05

    うち兄貴が3人いるけど、反対された一番上の兄の嫁本人はそれをしらない。 知ったらやはり主のように理不尽なことを言って「謝れ」みたいなこというかもしれない。 反対されるにはそれだけの理由が主にあるのよ。 いまだにうちの両親反対しただけのことはあるなと思うほど、子供っぽくてかなりきつい嫁。

    • 2
    • 18/02/13 21:57:29

    >>52本当に図々しいよね。

    • 1
    • 18/02/13 21:54:04

    >>44気持ちの面で損ばっかり。

    • 1
    • 18/02/13 21:53:24

    >>45旦那さんも複雑なの?仲良くして欲しかったわけじゃないのかな。

    • 1
    • 52
    • おでんは主食
    • 18/02/13 21:52:59

    義母が気に入らないから子どもに会わせることに大反対し続ければいいんじゃない?今まで絶縁してたのに孫見たさに近寄ってくるなんて図々しいババアだと思う。

    • 9
    • 18/02/13 21:52:33

    >>46うん、絶対忘れないよね。

    • 2
    • 18/02/13 21:52:08

    >>48義母から搾取できるものがない…。

    • 1
    • 18/02/13 21:51:00

    >>47書いたんだけどな…色々言われたからね。

    • 1
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 21:48:09

    そうだね、義母があやまるのが先だね。許す許さないはこっちできめればいいし。でも仲良くできる部分はしておきなよ。色々搾取できるから

    • 3
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/13 21:44:28

    >>40
    何を謝らせたいのかな?
    結婚を反対したこと?
    なんかおかしい話ね。謝る謝らないの問題じゃないと思うよ。

    • 7
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/02/13 21:43:54

    わかる!主と全く同じ。
    私は表面上は普通にしてるけど、絶対忘れない。

    • 1
    • 18/02/13 21:42:59

    >>41 そういう事を言われたこっちの方がショックだときちんと伝えていたよ。
    あとは実家に一人で行った時に少しずつ私の事を話してくれてたみたい。
    最近急に私も誘われるようになったから、旦那もこの状況に中々ついていけず複雑な気分らしいです。

    • 0
    • 18/02/13 21:41:52

    主も少し大人げない。
    気に入られない何かがあったにも関わらず、
    承諾なしで勝手に入籍しておいて
    仲良くしたければ謝れっていうのもどうかな。

    何故、義母が謝らないといけないの?
    主も、反対を押切り心配かけてスミマセンでした。くらいの余裕というか大人の対応をしても
    損はしないと思うよ。




    • 12
    • 18/02/13 21:40:59

    >>42絶対調子に乗るからうちにはダメだな。

    • 1
    • 42
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 21:39:26

    >>40
    仲良くするんじゃないよ。謝らせたいなら、一歩大人になってってこと。そこでまだ気に入らないのなら綺麗さっぱり終われば良い。

    • 1
    • 18/02/13 21:35:46

    >>39旦那さんは何も言わないの?

    • 1
    • 18/02/13 21:35:01

    >>38それはないな。謝りもせず仲良くするほうがもやもや。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ