2年生、鍵持たせて1人で外出

  • 小学生
  • 里芋
  • 18/02/13 20:11:53

小学2年生の男の子です。
明日急遽仕事になり、鍵を持たせます。
そこまではしたことありますが、放課後児童センターのような施設に遊びに行きたい、と。鍵を持って外出するのは、危険ですよね?
なくす可能性大ですよね?
それくらいの学年で自分で管理させて外出もOKにしているご家庭ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/13 20:55:59

    やっぱり怖いですよね、危険ですよね…
    ズボンに通していたら大丈夫なのかな?あと見送らずに外出して事故も心配です。説得します。どうやら、学校へは持っていけないから、女の子からチョコをもらえるかも?約束をした?詳しくは教えてくれないのですが、遊ぶ予定があるとかないとか…。
    危険には変えられませんよね。

    • 0
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 07:34:54

    どうしよう、まだ納得しないで着替えてもくれない。
    どこかおかしいのかな、愚図ってる…

    • 0
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:00:13

    納得いかないまま出て行きました。
    どうしてうちの子はこうなんだろ。
    本当に嫌だ。
    昔は素直な子だったのに。
    どこでこうなったんだ?たった1日のことなのに散々文句ばかり。
    だったら、毎日毎日子供とパパの予定で動いて私の自由な時間なんてないし好きなだけ遊んだり買い物したり寝たりなんて出来ないママは、どうなるのよ⁈って言ってしまいました。
    しかも出がけにも家の鍵持たずに行こうとするし。
    とてもじゃないけど、外出までなんてまだ無理です。

    • 0
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:15:33

    >>20
    キッズケータイは持たせていません。
    急遽夕方までの勤務になったので、普段は子供の帰宅時間にはいることが多いです。

    • 0
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:17:21

    >>22
    もちろん、そうでしょうね。
    私だって言いたくなかった、こんな事。まるでこの前話題になってた絵本作家の歌詞みたいなこと言ってて、自分でも嫌だった。自分はあの歌詞には共感できなかったし。

    • 1
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:19:59

    >>19
    鍵失くす失敗はさせたくない。
    心配で(鍵がなくなったことに)、私が怒り狂っちゃいそう。だから渡したくなかったんだ!って。そういうのは避けたい。無くなっちゃったね、次から気をつけようね、なんて優しく言えますか?実際。経験ないから未知ですけど。

    • 0
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:20:46

    >>26
    一日だけですよ?
    今日だけですよ?なんで?
    私も言いたくなかったですよ。

    • 0
    • 32
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 08:30:57

    >>30
    絶対失くす、とは言ってませんが…。
    余計なこと言わなくていい事を言ってしまったことは不憫に思います…。
    ちなみに金曜に学校のロッカーに手袋を置き忘れ火曜の行きがけに手袋~!と言いながら学校行ったのに、また昨日持って帰ってくるのを忘れて来ました。

    • 0
    • 37
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 09:02:55

    >>35
    昨日の人たちは賛同してくれてたのに。

    • 0
    • 38
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 09:03:40

    >>33
    ブチ切れはしません

    • 0
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 09:14:05

    >>42
    疲れてはないけど…
    あれもこれもで時間的余裕がない。今日はこれから自分の通院。
    それだけの予定が急遽昼過ぎからパートになった。
    自分の担当の仕事ではあるから、今日来れるか聞かれたらその時間からなら、と答えたけど、あっちもこっちも役員の仕事(これから佳境)もあるから、自分の首絞めてよりによって今日に子供に皺寄せが来た感じ。

    • 0
    • 45
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 09:15:51

    >>44
    そうなのかもしれないですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ