本命のバレンタインチョコ…

• 中学生以上
  • ロールキャベツ
  • 18/02/13 19:42:15

中学の息子ですが小学校の頃から毎年本命バレンタインチョコをくれる女の子がいます。

ずっと息子を好いてくれているのはありがたいのですが、息子は全くその気なし。
それでも小学校の頃はなにも意識せずありがとうってもらっていました。お返しは私が買っていました。
今年も昨日うちが留守中に来たらしく、玄関に大きな紙バッグが下がっており手作りの大きなチョコとプレゼントが入っていました。
チョコだけならまだしも、プレゼントはバーバリーのマフラー…
中学にしては高価すぎるプレゼント。
鈍感な息子も中学になってからはさすがに恋愛的なものを意識するようになり、
好きでもない相手にこんなに貰うのは重すぎる。返したいと言うので、私も受けとれば期待させるし、いいんじゃない?といいました。

続きます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 20:00:30

息子はLINEのみ知ってたので相手の子に「プレゼントしてくれるのは嬉しいけど受け取れないから明日返したい」的な内容のLINEしました。

するとその子のママから私に電話が…
    すごく怒っていて、娘の気持ちを台無しにした、バレンタインに貰えない男子もいるのにうちの子に貰えてありがたいと思わないのか、うちの子のなにが気に入らないんだ?なぜ好きにならないのかなどなど
    責めたてられました。
    だから、親が子供の気持ちに口出しするべきじゃないし息子は息子なりに考えて返すことにしたのでそれを否定するつもりはないということを伝えてたらますます向こうの親はヒートアップしたので
    話しても無駄だと思い適当なところで電話を切りました。

さらに相手の子の友達の親から○ちゃん可哀想~チョコいらないなんて随分贅沢だね~勘違い男子?笑
    みたいなタイムラインが…

男は女の子からチョコもらったら無条件に有り難がらないといけないのでしょうか?
    こんな女子&親にはどう対応すべき?

• 0
    • 3
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 20:03:25

>>1
    はい、私は口出しするつもりはありません
    すみません続き遅くて…
    相手の親が出て来てしまったのでどうしたらいいかと。

• 0
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 21:20:55

無視でいいのでしょうか?
    息子が一方的に悪者にならないか心配です

相手の親からの電話は息子も知っていて、俺がくれっていった訳でもないのにむかつくからプレゼント返すときにもうやめてくれって言う!
    と言ってましたが…

• 2
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 22:35:22

>>7
    作り話ぽかったですか?すみません…
    聞いたら息子はチョコも返すつもりだったみたい
    重いのと正直その子のことをあまり好きじゃないから今回返せば誕生日なんかにもプレゼントくれるのでそれもくれなくなるだろうし、来年のチョコもくれなくなるだろうと思ったそうです

学校では人目が気になるから明日塾(同じ塾なので)で返すと言ってました

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています