新年度PTA役員決め

  • 小学生
  • いか巻
  • 18/02/13 17:52:38

新年度のPTA役員決め、もう済みましたか?
早めにしといたほうがいいかな?と立候補したけど、定員超えで確率4分の1。
見事に外れました。
嬉しいような、悲しいような‥。

いつも二人行動してる、AさんとBさん。
行事等、学校に一人で入ってきたことないくらい、一緒にいるんですが。
二人で立候補して、Bさん当たり、Aさん当たらず。
多分一緒にやりたかったでしょうね。

仲良しママ同士で立候補されることって多いんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • じゃがいも
    • 18/02/15 00:02:44

    >>25
    今度6年生なんですね。
    うちも同じく、事前にプリントで立候補者を募ります。
    まだ低学年なので、定員超えしましたが、やはり6年生になると定員割れするんですね。
    立候補が足りないときは、やっぱり未経験者の中からクジとかですか?

    • 0
    • 18/02/14 23:58:39

    >>24
    そういうのありそうです。
    一緒にやるメンバーによってもやっぱり違いますよね。
    相性のいい方と組めたら、ほんといいだろうなぁと思います‥。

    • 0
    • 18/02/14 23:23:52

    来週の懇談で決まる~。
    毎年事前調査の立候補で埋まるんだけど、来年度6年だからか今回は6人必要なうち1人しか立候補いなかったみたい。どうなるんだろ(笑)

    • 0
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 23:22:21

    今年の役員決め終了。
    6年生波乱かとおもったけど、すごいいいカラーだな。
    私はとっくに役員おえたけど、このクラスで役員やればよかったな。

    • 1
    • 18/02/14 18:10:54

    娘が小学生のある年のPTAは草加メンバーで構成されたことがあった

    • 0
    • 18/02/14 18:05:49

    あまりベタベタしてるのはちょっと引きますね‥。
    ほんとに毎回毎回、校舎から2分ほどの駐車場で待ち合わせてから、入ってこられるのが目に入ると驚きます。
    でも私にはそのようなママ友ができたことはないので、ある意味すごいなーって思います。

    今回片割れさんと役員にならなくてよかった。
    絶対反感買うとこでした‥。

    • 1
    • 21
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 16:42:27

    私の学校は仲良し同士の役員殆ど見たことないなー。
    皆自分のタイミングで立候補してるよ。

    • 2
    • 18/02/14 15:40:55

    仲良く役員やるのは良し悪しだよ。普段仲良くても役員とかやると嫌な部分も見えてくるから気まずくなることもある…。

    • 6
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 15:13:03

    今やってる役員にもベタベタ二人組がいる。
    凄くめんどくさい人達だよ。
    なんでもペアでやりたがるし、Aに聞いてるのにBが返事してきたり、呆れるよ!

    • 3
    • 18
    • おでんは主食
    • 18/02/14 00:48:41

    結局AさんBさんを批判したいだけのトピ?

    • 2
    • 18/02/13 20:26:39

    知り合いとなんてやりたくないけど、一緒にやろうと言われたことはある。
    違う役員やりたいからと断ったけどね。

    • 2
    • 16
    • がんもどき
    • 18/02/13 20:24:39

    友達同士で立候補しても誰にも迷惑かけてないんだからいいんじゃない。
    平等にじゃんけんだし何がだめなの??

    • 3
    • 15
    • 博多おでん
    • 18/02/13 20:05:05

    本部なら仲良しでやってる人いるよ。

    • 0
    • 18/02/13 20:04:53

    >>12
    一部にそういうママ達がいると困りますね‥。
    しかもそういう人達ってどこか強そう‥。
    ほんと、いい大人なんだし学生のように つるむのって何だか見ていて微妙な気持ちになります。

    • 0
    • 18/02/13 20:01:41

    >>11
    そうですよね、ほんとに、いーっつも待ち合わせして来られてると、一人で来れないのか??と思っちゃいます。
    そして、そういうお友がいないとマズイんだろうかと心配になる自分がいます‥。

    • 1
    • 18/02/13 19:27:03

    違うクラスのお母さんとやりたいからって、役員会議に二人のやり取り待ちした事あるよ

    なんで1人で出来ないかね

    • 4
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/02/13 18:33:30

    あるある。いい大人のババアなのに1人で出来ないんだろうね。

    • 9
    • 18/02/13 18:20:11

    >>9
    私もすごく親しいと言えるママさんはいないので、同じです。
    ほんと、やめてほしいですよね、何か譲らなきゃマズイかなみたいな雰囲気、嫌ですよね。

    • 4
    • 18/02/13 18:14:41

    これ辞めて欲しいよねー
    私ぽつんだから、いつも譲る側よ笑

    • 2
    • 18/02/13 18:12:11

    >>5
    そうなんですかー!確かに悪いことしたわけじゃないのに、そんな気分になりますよね‥。

    私はAさんもBさんも、たまに話すことはあるんですが、二人は子供二人同い年、出身園も同じなので、その仲にはまず入れないので。
    今回、
    Bさんが当選したので、私がもし当たってたら、恨まれそうかもって思いましたもん^^;

    • 2
    • 18/02/13 18:10:15

    >>4
    そういうのやっぱりあるんですね‥!
    たまたま、親しい方と一緒になれた場合はいいですよね。
    一緒にする相手によってもやりやすさが違いますよね。

    • 0
    • 18/02/13 18:07:53

    >>3
    譲れオーラ‥ありそうです。
    私はAさんもBさんも、たまに話すことはあるんですが、二人は子供二人同い年、出身園も同じなので、その仲にはまず入れないので。
    今回、
    Bさんが当選して、私がもし当たってたら、恨まれそうかもって思いました^^;

    • 1
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/13 18:07:17

    >>1今年度、私がそのひとり立候補者で当選した立場だったわ。
    相手は仲良しママさんの片割れさん。
    悪い事してるわけじゃないけど、肩身狭かったー。

    • 1
    • 18/02/13 18:03:37

    結構いるよね。譲れオーラ出したり。
    私はたまたま違うクラスの友達と、同じ役員になったわ。

    • 2
    • 3
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 18:02:31

    >>2
    学校とか学年の空気にもよるんだとは思うけどね!
    なんだかんだ「あの、私今年じゃなくても大丈夫なんで…」って、ひとり側が辞退したりもある。

    • 1
    • 18/02/13 18:00:52

    >>1
    えーっ、仲良し同士での立候補、多いんですか。
    それは一人だと何か肩身狭く感じますよね。

    一緒にやれないなら、と辞退者もいるんですね‥
    当選したBさんは辞退は申し出てなさそうでしたが、Aさんがとっても残念そうでした。

    • 0
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 17:54:11

    うちの学校多いよー!人にもよるけど「別れちゃったねー!」とか「じゃあいいです」とか言い出す人も少なくないから、ひとり立候補は肩身が狭くなる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ